スマートプラン普通賃貸借契約・定期賃貸借契約
少ないコストで、
賃料管理も任せたい。
- 賃料滞納の発生の有無にかかわらず、保証会社から毎月賃料を受取れる安心のプラン。
- 設備の故障・不具合には、外部委託の連絡センターが年中無休で24時間受付します。
- 収納代行業務は外部委託の保証会社が対応します。
- 借主と契約
- 普通賃貸借契約と定期賃貸借契約から選択可
- 受託基準
- 集合住宅、事業用物件
- ※戸建は受託不可。
- ※エリアによっては受託できない場合がございます。
スマートプランの
お申込みから解約・再募集までの流れ
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● サービスご説明 ● 賃料査定 ● リフォームご提案
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● 賃貸依頼受付
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● 入居者募集 ● リフォーム実施
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入居申込
入居希望者について、当社にて申込書を取得し、貸主様のご了承の上で、契約書の作成を行います。 -
● 賃貸借契約の締結
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● 入居
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入居中
入居中の設備の故障・不具合には、外部委託の連絡センターが年中無休で24時間受付いたします。
※貸主様の修理負担が20,000円以上の場合は、事前にご連絡いたします。
- 普通賃貸借契約
の場合 - 定期賃貸借契約
の場合
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● 更新※
※費用が別途
かかります。または
● 解約
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● 退去立会・敷金精算
※費用が別途かかります。
※原則、当社提携業者への外部委託となります。 -
● 再募集(STEP1に戻る)
※更新について
更新時に、更新条件設定(覚書作成・締結等)の手続きをとらないと従前の条件・契約内容のまま、期間の定めのない契約となってしまいます(法定更新)。※借主に対して賃貸借契約で定めた更新料を請求いたします。※更新料は取得できない場合もございます。 -
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● 再契約※
または
● 解約
または
● 期間満了
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● 退去立会・敷金精算
※費用が別途かかります。
※原則、当社提携業者への外部委託となります。 -
● 再募集(STEP1に戻る)
※再契約について
借主との契約期間満了にあたり、なお賃貸できる状況にあり、借主も引続き居住をご希望されている場合は、再契約が可能です。その場合、再度契約期間および新賃料を定めていただきます。再契約の場合も当初の契約同様、期間満了まで明渡しはできません。 -
賃料収納代行+
滞納賃料保証制度について
「毎月の賃料管理が負担」という声や、「賃料が滞納されてしまったら…」の不安を解消いたします。
毎月のコストをかけずに、賃料管理や滞納報告等の業務を軽減。
- 賃料の収納代行・送金
- 滞納時の催促
- 滞納保証
- ※借主が保証会社と保証委託契約を締結しない場合および、貸主様が保証会社と保証契約を締結しない場合は、スマートプランでは受託できません。
- ※当社は保証会社と業務提携しておりますが、保証会社の事業継続を約束するものではございません。