住宅設備機器保証付き
スマートプラン普通賃貸借契約・定期賃貸借契約
少ないコストで、
住宅設備機器保証も
付けたい。
- 突発的な工事費の負担が軽減され、安定した利回りが実現できるプラン。
- 修理回数は無制限で、1設備最大10万円まで保証します。
- 借主と契約
- 普通賃貸借契約と定期賃貸借契約から選択可
住宅設備機器保証付き
スマートプランとは
Rental housing management plan
スマートプランに対象設備が故障した際に無償で修理・交換を行う住宅設備機器保証が入ったプラン。
突発的な工事費の負担が軽減され、安定した利回りが実現できます。
賃料収納代行+
滞納賃料保証+
住宅設備機器保証制度について
突発的な工事費の負担が軽減され、安定的な利回りを実現できます。
毎月のコストをかけずに、賃料管理や滞納報告等の業務、突発的な工事費負担を軽減。
- 賃料の収納代行・送金
- 滞納時の催促
- 滞納保証
- 住宅設備機器保証
安心の保証を小さな費用で長くお任せ
住宅設備機器保証
住宅設備機器保証は対象設備が故障した際に無償で修理・交換を行うサービスです。
このサービスにより、オーナー様の「突発的な修繕費用負担」「賃料の減額」を防止することで管理費用を平準化することが可能となり、利回りの安定化に貢献することができます。
突発的な工事費の負担が軽減され、安定した利回りが実現!
対象設備
エアコン(3台まで保証)
給湯器、エコキュート
コンロ(電気・ガス)
換気扇(トイレ・キッチン・浴室)
メリット
製造から最長20年保証
3~10年保証が多い中、
いざというときに利用しやすい
修理回数無制限
1設備最大10万円まで保証。
修理回数は無制限で利用可能
月額払い
一括払いではないため、
大きな初期費用はかからない
既存設備にも適用可能
保証サービスとしては珍しく
20年以内の既存設備にも適用可能
保証継承可能
保証を継承できるため、売却時に
次のオーナーへのメリットとなる
TEPCO i-フロンティアズの安心保証
TEPCOグループである
TEPCO i-フロンティアズとの
共同保証で長期の保証期間でも安心
設備修繕に関するオーナー様のリスク
2020年民法改正による賃貸借契約におよぼす影響「賃貸物の修繕に関する要件の見直し」
◎賃借人が行った修繕に責任追及できない
「賃借人が賃貸人に修繕が必要である旨を通知したか、又は賃貸人がその旨を知ったのに賃貸人が相当の期間内に必要な修繕をしないとき」又は「急迫の事情があるとき」には賃借人が賃借物を修繕することができることになりました。
つまり、一定の要件を満たせば、賃借人自ら賃借物を修繕することができ、それに対して賃貸人から責任追及されることがないということが明らかになりました。
◎賃借人は賃料減額を請求できる
賃料減額に関する定めが「使用できなくなった部分の割合に応じて、当然に賃料は減額される」と明記されました。
保証対象外
- ●落下、破損
- ●消耗品の交換
- ●火災、自然災害
- ●配管水漏れ等
- ●消耗品の経年劣化・清掃、メンテナンス
- ●盗難紛失
- ●上記以外の設備の故障・不具合
保証内容・保証対象
- ■役務提供相当額の上限:1設備あたり10万円(税込)
- ■保証期間:製造から20年間
- ■免責期間:サービス開始日(賃貸借契約の初日)から1ヶ月間(他社の保証サービスとの重複加入不可