お客様を絶対、
後悔させたくない。
他社から見ても人柄のいい会社。
入社時は横浜・戸塚エリアが勤務地で、今は品川センターに勤務しています。新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの査定や接客スペースにアクリルの仕切りを設けるなど、営業スタイルを変えながら、前向きに仕事に取り組んでいます。職場の雰囲気は明るいですね。ありがたいことに「リバブルは人柄がいい」とよく耳にしますが、同じ不動産業を営む他社からも言われることがよくあります。お客様評価No.1を追求している特性上、やはり、そういう人が社員として集まってくるのかもしれません。
一生ものの買い物を後悔させたくない。
1年目の話ですが、物件をご案内の際、とにかく必死で。セールストークを一方的にしてしまい見事に失敗していました。お客様に色々と知っていただきたいという思いが出過ぎてしまったんですね。深く反省して以降、お客様のニーズを念頭に、必要な情報を整理してお話し、会話のキャッチボールを丁寧にするようになりました。大事にしている想いは「一生ものの買い物で絶対後悔させたくない」ということ。たまに、選び方にこだわりすぎて何十件とご検討されるお客様がいらっしゃいますが、「完璧なものはない」「70%条件を満たせば御の字」であることを正直に伝えています。好条件の物件はすぐに買い手がついてしまうので、こだわり過ぎるとかえっていい物件を逃してしまうのです。お客様の後悔は絶対に避けたいと思っています。
理系出身だけどリバブルを選んだ理由。
大学は理系で食品関連の分野を研究していたので、就職活動では食品メーカー等を志望しましたが、祖父が建築設計士をしていたこともあり、住宅メーカー・不動産流通業界にも興味がありました。学生時代は研究室で黙々と実験をこなすよりも人と接する方が好きでしたね。そういうこともあり、面接時に人柄の良さを感じ、フィーリングのあった東急リバブルを選ぶ結果となりました。住宅メーカーと比較をした際の不動産仲介の魅力ですが、住宅メーカーは自社商品のみの扱いに対し、仲介の場合は多種多様な住宅の中から最適なものを提案できる。お客様の人生により親身になれるという点が魅力的に感じました。
家族の人生も温かく見守ってくれる職場。
先ほども触れましたが、職場は居心地がよく、人柄の良い人達の集まりです(笑)妻が妊娠したときの話ですが、上司がわざわざ、利用した方がいい福利厚生制度について調べてくれて、自分に教えてくれたんですよ。その細やかな気遣いにウルっときました。妻の定期健診に付き添うごとに半休制度も使いましたし、周りの方にも度々フォローをしていただきました。働きがいNo.1のビジョンは伊達じゃないです。ちなみに釣りが趣味なので、いつか家族みんなで行きたいですね。子どもに釣りを教えたくて今からうずうずしています。家族のために頑張りたいし、会社に恩返しをしていきたいです。
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- 東急リバブルの魅力とは?
- 人が良く働きやすい環境(制度)が整っている
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- どのような人に入社してほしい?
- 元気で一生懸命な人
1日の仕事の流れ
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9:00
お客様からのメール対応・担当している物件の情報収集
この情報収集が重要で、ここで集めた情報がセールストークの決定打になったりします! -
12:00
ランチ
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13:00
売却相談の査定書作り・お客様とのアポ(物件の下見)
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17:00
事務作業
休日の過ごし方
子供の頃から釣りが好きで、休日は釣りに行ってリフレッシュしています。家族が増えたので子供にも教えて一緒に楽しみたいです。