みんなから
頼られて、
感謝される毎日へ。
幅広い仕事に、たくさんの感謝。
現在は自由が丘センター内に常駐し、10センターを統括する部のアシスタントとして、部の運営が円滑に進むようにサポートをしています。具体的には、集計業務や会議資料の整理、販促チラシ・DMの構成補助業務などです。また、各センターや個人の実績データを取りまとめ、部長が現状を把握して今後の活動方針を決めるための大切な資料作成も行っています。意識していることは、ひと目で分かりやすい、直感的に伝わる資料づくりです。字の大きさや配置、絵図、グラフなど配慮しながら作成しています。その見やすさへのこだわりは、販促チラシやDMの作成等にも活かされています。お客様から反響があったり、色々な社員の方から感謝していただけたりすると、とても嬉しいですね。
常に一歩先のイメージを大切に。
入社時は、一般職の業務のひとつであるセンターのアシスタントに従事していました。契約書類の作成・準備、会計業務、システム入力、総務など、仕事は様々です。当時、常に意識していたことは、「すべての仕事の先にお客様がいる」ということです。お客様の大切な資産に関するものなので、常にそのことを意識して丁寧な仕事を行うように心掛けていました。特に契約関連の仕事は、緊張感がありましたね。一般職は仕事内容が多岐に渡るので、効率的に物事を進められるように、常に一歩先をイメージして行動するようにしています。入社1年目の時、指導していただいた先輩が優秀な方で、仕事のスピードがとにかく早かったですね。少しでも当時の先輩のように振る舞えるようになりたいと、日々努力を重ねています。ちなみにその方は現在育休中ですが、今も仲良くさせていただいております。
一般職同士の連帯感は強いです。
一般職同士、仲はいいですね。食事で集まったり、普段から連絡を取り合うなど、連帯感は強いと思います。業務でわからないことがあった際は、同期に相談したりしますね。職場の雰囲気もアットホームです。面倒見のよい方ばかりで、わからないことがあったら私が理解するまで丁寧に教えてくださるなど、とても働きやすい環境にいると思います。センターごとに異なると思いますが、私の在籍していたセンターでは、バーベキューや社内旅行にも行きました。あと、福利厚生の充実もリバブルの魅力のひとつだと思います。休みが柔軟にとりやすく、私の場合はたまに時間休暇をとって定刻より早めに仕事を切り上げて、友人と買い物やライブなどに出かけたりしています。
自分の将来がイメージできた職種へ。
就職活動のときは、対面販売に興味があったので化粧品や百貨店業界を希望していましたが、昔からセンターの青い看板で馴染みのあった東急リバブルにも縁を感じ、働いてみたいなと思うようになりました。ただ、営業で突き進んでいく自分の姿が想像できなくて(笑)。それよりも、頑張っている営業担当の方をバックアップする自分の方が明確にイメージできたので結果として一般職を選びました。一般職の魅力は、仕事の色々な場面で「頼られる存在」になれること、また、みなさんのお役に立てる充実感があることですね。今後はキャリアアップとして、ファイナンシャルプランナー等の資格にも挑戦していきたいです。また、新入社員を迎える先輩社員として何を聞かれても答えられるような頼られる先輩になりたいですね。
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- 東急リバブルの魅力とは?
- 安心感がある
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- どのような人に入社してほしい?
- 自主的に仕事に取組み、意見を伝えられる人
1日の仕事の流れ
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9:20
メール・掲示板チェック・勤怠管理システム入力
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9:30
電話対応
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10:30
部内ミーティング
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12:00
集計業務・資料作成
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13:30
ランチ
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14:30
資料作成
来店対応(業者様・お客様など)
アシスタント補助業務(チラシ校正など)
※時期による -
18:00
翌日のスケジュールを確認
休日の過ごし方
休日は友達と出かけたり、食事に行ってリフレッシュしています。写真は部内の社員で女子会をした時のものです。社員同士とても仲が良いです。