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不動産購入の流れ
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不動産購入の
流れ -
STEP1
お客様からの
ご相談 -
STEP2
物件情報の
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STEP3
物件のご提案
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STEP4
物件所有者
との交渉 -
STEP5
契約・決済・
引渡 -
STEP6
アフター
フォロー
不動産購入の流れ STEP1
お客様からのご相談
1
購入目的・希望条件
お客様のご購入目的に応じた物件紹介により
事業戦略を
サポートします。
ご要望や不安をお聞かせください。
ご購入に関するお客様のご要望やご不安を
お聞かせ下さい。
-
①ご相談内容
- 不動産投資をしたい
- 相続、事業承継を考えている
- 資産の組み換え
- 事業を拡大したい
- 福利厚生の一環 ...等
-
②どのエリアがご希望ですか?
- 政令指定都市
- 最寄り駅から○○分以内
- 幹線道路沿い
- 特定の用途地域 ...等
-
③購入したい物件の種別は何ですか?
- 一棟ビル
- 一棟マンション
- 工場、倉庫
- ホテル
- 土地
- 店舗 ...等
-
④ご購入の予算について
- ○億円くらい
- 年間のキャッシュフローから決めたい
- 決まっていない ...等
-
⑤優先順位
- 予算
- 利回り
- 築年数
- 規模
- 契約形態
- 将来性
- その他 ...等
2
資金計画・諸費用
不動産のご購入には、不動産の価格とは別にご購入のための
諸費用が必要になります。
ご購入価格に諸費用も加えた総額をご確認下さい。
ご購入に関する様々な費用について
ご案内します。
Point1
不動産購入にかかる諸費用
不動産購入に必要な諸費用は売買価格の6~8%が目安です。
売買契約時の印紙代 | 売買価格によって異なります。 | |
---|---|---|
当社規定の仲介手数料 | 売買価格の3%+6万円(税抜)(売買価格400万円超の場合) | |
融資関係費用 |
印紙代・
事務手数料 保証料 融資の種類、借入期間・借入金額によって異なります。
|
|
登記関係費用 (所有権移転、抵当権設定など) |
登録免許税
司法書士報酬 行政庁が定める評価額や、融資利用時の借入金額など
により決定されます。 |
|
固定資産税等清算金 | 売主様支払済み、または支払予定のものを日割清算します。 | |
管理費等清算金 | ||
火災保険料 | 加入期間、地震保険の有無、家具・家財保険の有無などによって異なります。 | |
不動産取得税 | 行政庁が定める評価額により決定されます。 |
不動産購入にかかる諸費用の詳細は
営業担当者にお問い合わせください。
Point2
いつどのような費用がかかるか?
- 売買契約締結
- 融資契約
- 残金決済・引渡し
-
手付金:売買価格の5~10%程度
印紙代:売買契約書に貼付
仲介手数料:半金
-
融資関係費用:
金銭消費貸借契約書に貼付する印紙代 -
残代金:
買価格から手付金などを差し引いた金額登記関係費用:
登録免許税や司法書士報酬固定資産税等清算金
管理費等清算金
融資関係費用:
印紙代を除く諸費用仲介手数料:半金
火災保険料
※金融機関によって融資関係費用の支払時期が異なる場合があります。
-
不動産取得税
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平均
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件
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億円
※2022年度
不動産売買仲介等実績
(契約ベース)