Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

仲介業者の対応が非常に悪いので、解決方法に関して相談したい。

Q.ご相談内容

賃貸契約後、仲介業者の対応が非常に悪いです。
こちらから連絡をしてもレスポンスがない、向こうが示した期日を守らない、謝罪がないetc...
こういった場合、どのように解決したら良いでしょうか。
立て続けに上記のようなことがあり、こちらは怒りを示しているのですが、一向に対応は変わりません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

A.東急リバブルからの回答

たとえば、入居してから説明されていたことと違うといったような事がある場合には、宅建業法に触れる行為となりますが、そのような場合、各都道府県に宅建業の相談窓口がございます。
単に対応が悪いだけですとなかなか窓口としても対応は難しいとは思いますが、そのような法令違反の対応が認められるのであれば、そのような窓口を利用されるのもよろしいかと存じます。

ご相談への回答について

「不動産なんでもネット相談室」は、実際にお客様より相談いただいた内容に、東急リバブルが中立的な視点で回答した内容を記載しております。不動産に関してご不明点がありましたらご参考ください。

関連キーワード