Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

店舗賃料の滞納について、管理会社が動いてくれません。どう対応したらよいでしょうか?

Q.ご相談内容

飲食店を貸して12月で6カ月になりますが、初月から賃料の振込が無いので、不動産屋に連絡するも自分達で解決するよう言われました。

8月分から12月分は遅れ遅れでもらいましたが1月分は払わないのに営業しています。
借主から解約届が送って来ないとの事で取りに行くよう伝えましたが、動きません。こちらからも解除届を作成するように言っても一向に動かない不動産屋。

今は電話の折り返しすらありません。
どうしたら良いでしょうか?

A.東急リバブルからの回答

管理会社との契約内容ですが、このような借主滞納対応は一切やらないようになっているのでしょうか。滞納などからの解約をめぐる対応はしないといった管理契約になっているケースもありますので、ご確認ください。

したがって、このような契約の場合には直接借主とやりとりをせざるを得ません。このような場合には、間に弁護士などの専門家を入れることもあります。無料法律相談などで対応をご相談されてもよろしいかと思います。解除届の記載内容など、ご相談してみてください。

ご相談への回答について

「不動産なんでもネット相談室」は、実際にお客様より相談いただいた内容に、東急リバブルが中立的な視点で回答した内容を記載しております。不動産に関してご不明点がありましたらご参考ください。