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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

N様
N様 2024年3月21日

好感の持てる丁寧な言葉遣いで対応をして頂いた

良かった点
・好感の持てる丁寧な言葉遣いで対応をして頂いたところ。
悪かった点
・住宅ローン一括返済についての連絡が手続きの期日間際だったため、銀行への連絡やその後の対応などに時間的な余裕が無かった。
・決済時の必要書類について、司法書士からの情報と重複していたため、用意した住民票が無駄になった。
今後への期待
・買い主が決まった後、どのような日程で手続きが進み、その日程に合わせて何の書類をいつまでに用意が必要かなど、抜け漏れや重複が無いように素人が見ても分かるような資料にまとめた方が良いと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご所有不動産の売却を弊社にお任せいただきまして誠にありがとうございました。
お手続きの中でご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
こちら側の不手際の中でも無事にお引渡まで迎えられたのもお客様のご尽力のおかげだと感じております。
次回、お任せいただく機会がありましたら、ご指摘のあった事項の改善に努めましてご満足いただけるように尽力させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
A様
A様 2024年2月13日

総合的には御社に相談して良かったと思っている

引き合いが少ないから仕方ない面も多かったと思うが、積極的に販促活動をしている印象は受けなかった。
物腰は柔らかく、対応する際に不快に思うような事はなかったので、その点は良かった。
総合的には御社に相談して良かったと思っている。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にご依頼頂きまして誠にありがとうございます。
販売活動中はなかなか思うように事が進まず、ご心労をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
これからはお母様もA様のお近くに行けましたので、安心して暮らしていけるのではないかと存じます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
K様
K様 2023年12月2日

専門分野に関する説明には、若干の不安を覚えました

司法書士事務所の指定など、こちらの我儘にも対応いただき、常に笑顔で感じも良く接していただいたので、総合的には満足です。
しかしながら、一連のやり取りや質問に対する回答を通して、建物、設備、取引などの専門分野に関する説明には、若干の不安を覚えました。
経験不足?知識不足?
また、強引に売り込まれるよりは良いのかも知れませんが、ハウスクリーニングやリフォームなど、売買以外の部分についてももう少し情報をいただきたいと感じました。
なお、太陽光発電設備について見積書をお願いしていますが、未だにご回答はいただけておりません。
最後に、先日サプライズで生花を頂戴し、ありがとうございました。
お気持ちは本当にありがたいのですが、共働きで不在が多く、受け取れたのは不在連絡票から2日後になってしまいました。
旅行や出張などで不在となる可能性も考慮すると、サプライズでの「生もの」はご検討いただいた方が良いかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご契約からお引き渡しまで約1年のお時間がございましたが、無事にお取引をすることができ、大変嬉しく思います。
経験・知識不足な点でご心配をお掛けしました事、大変申し訳ございませんでした。
頂いたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

T様
T様 2022年11月12日

お願いして良かった

前回も東急リバブルさんにお願いしているため他社との比較はできませんが、地域的に精通している貴社にお願いして良かったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
前回に引き続き今回もご利用頂けたこと、大変嬉しく思っております。
もし別の機会がありましたら、またぜひご利用頂けますと幸いでございます。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
U様
U様 2022年10月14日

迅速に対応してもらいました

良かった点
・隣接する土地と購入した土地に跨いでフェンスがあり、撤去したかったので担当者に相談したところ、隣接する土地の地主に連絡してもらって、迅速に対応してもらいました。
・古家を取り壊した後にガラが土地から出てきたとき、売主に連絡をしてもらって対処して頂いた時も、迅速に対応してもらいました。
悪かった点
・フルローンを前提に資金計画をたてていましたが、融資先のZ銀行がフルローンに対応していないことが金消契約の2週間前にわかりました。
違う融資先を選定しようとも思いましたが、日程的に厳しかったので、自己資金●●●~●●●万円の増額を受け入れることにして、Z銀行と契約をしました。
融資先を選定する際に利率のところだけではなく、フルローンできるかどうかのアドバイスも頂きたかったです。
・Z銀行とのやり取りは、全て私とZ銀行の担当者で行っていましたので、情報の共有がうまくできていなかったと感じました。
フルローンが組めないことも、Z銀行の担当者とのやり取りの中で発覚したことなので、当初から間に入ってもらって対応して頂きたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご意見頂きました銀行さんの件は、大変お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
頂いた貴重なご意見を、今後の営業の糧とさせて頂きたいと思っております。

A様
A様 2021年9月29日

ネット等でのサービスが進化しているように感じる

購入決断に際しての適切なアドバイスが有り、ありがたかった。
COVID−19が有り、対面での対応ができない時期が有り、ネット等でのサービスが進化しているように感じる。
不動産は高額でも有り、個別の対応が必要と考えるが、住宅ローンはネットでの対応が可能となっている。
実際、私の場合も銀行の実店舗に行かずにローンを組めた。
新しい時代での、東急リバブルさんでのサービスを期待する。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産のご契約、誠におめでとうございます。
お引渡しまでの間、ご協力いただいたことで大変スムーズに事を運べたと実感しております。
リフォームも行う予定だとお伺いしましたが、今後不動産に関する疑問などが御座いましたら、いつでもお気軽にご連絡頂けますと幸いです。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
N様
N様 2021年6月23日

細かいところで改善してほしいところはありました

全体的には満足でしたが、細かいところで改善してほしいところはありました。
戸建て初なのでマンションと戸建ての違いなどの説明がほしかったです。
例えば、
1.カーテンレールがないから、早めに手配した方がよいというアドバイス
2.テレビアンテナはないから、2ヶ月前くらいにはアンテナ会社に連絡しておいた方がいいというアドバイス
3.売却マンションの水回りクリーニングは〇〇という日程でやるので、〇〇日までは水道使わせてほしいという早目のアドバイス
4.火災保険はマンションの2~3倍かかるなどのアドバイス
その他は満足でした。
後はメールで写真などをこちらが送った後に、「着信しました」という簡単なメール返信でいいから欲しかったりしました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、青葉台センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お取引の中ではN様に多くのご協力を頂きまして、無事にご成約が出来たと思っております。
こちらの説明不足の点がございまして、大変申し訳ございません。
以後、改善に努めて参ります。
また、お力になれることがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2021年5月11日

丁寧な説明で助かりました

家の売却の為の借地権付きの土地購入だったので、手続きや書類が倍増し混乱したが、丁寧な説明で助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、複雑な書類が多い中、ご来店等ご協力いただきましてありがとうございました。
今後も、お客様への分かりやすいご説明を心掛けて取り組んで参ります。

お客様評価

3
T様
T様 2021年5月11日

全面サポートして下さった担当者さんに感謝

ネットでの査定申し込みから実際にお会いし、売却までの手続き全てに対し丁寧で親身な接客だったので、安心してお任せしていました。
個人的な事情にも多大にご配慮頂き、担当者さんで本当に良かったと思います。
買い手が知り合いの業者様だったこともあり、トントン拍子に話が進み、非常に目まぐるしい3ヶ月半でしたが、全面サポートして下さった担当者さんに感謝しかありません。
ただ一点、非常に残念で、苦い印象しか残らなかった決済日を体験し、日本の不動産業がまだまだ男社会であり、男尊女卑を痛感するとは思っていませんでした。
女一人で決済日に参加することを非常に悔しく思いました。
署名の為だけにその場にいたお飾りパンダのようでした。
こんな感想を書くこと自体面倒がられるかと思いますが、一意見として今後同じような思いをする人が出ないようにご配慮頂ければ幸いです。
失礼致しました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、数ある不動産会社の中から、当社をお選びいただきありがとうございました。
T様におかれましては、弊社にご来店いただくことも多く、ご協力いただきありがとうございました。
おかげさまで無事にお引き渡しまで迎えることが出来ました。
ご意見いただいた事項につきましては、お取引きの関係者が多く、男性の多い状況となってしまいました。
こちらは真摯に受け止め、今後に活かすよう取り組んで参ります。

W様
W様 2021年2月22日

計4回リバブル様にお世話になりました

私共はマンション購入2回、売却2回で計4回リバブル様にお世話になりました。
リバブル様をご信頼申し上げ、安心しておまかせできると思っております。
ただ、今回はネット決済でしたが初めての事で、その時々で戸惑い、疑問に思う事があったので、最初にネット決済の流れを詳しく説明を受けたかったなと思っています。
今後もマンションetcで不動産取引はあるかと思いますので、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル青葉台センターをご利用頂き、ありがとうございました。
今回、ネット決済のご説明で至らない点があり、申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を参考に、ご説明時の修正をさせて頂きたいと思います。
今後も、宜しくお願いします。

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