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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
N様
N様 2023年8月2日

もう少し密度の濃いフォローをいただきたかった

会社として大手で、それだけで信頼ができる。
一方良し悪しの満足度は、ご担当いただく方次第と感じる。
当方の要望もあり、内覧→契約→引き渡しまで短期間で行わなければならなかった中、諸々焦りを感じながら対応していた。
故に、もう少し密度の濃いフォローをいただきたかった、というのが心象です。
雑にぱっぱと捌かれたイメージを持っており、もう少し丁寧さがあればと感じております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご内覧から契約、お引き渡しまで短期間だったこともあり、N様にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
頂いたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

T様
T様 2021年10月13日

まず信頼できなかった

まず信頼できなかった。
それが全て、全部騙されてると思って接したため、疲れた。
期待したせいか、がっかり。

東急リバブル

センターからの返答

T様、貴重なご意見を頂きまして心より感謝申し上げます。
お取引に関しまして、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを重く受け止め、今後はこのようなことがないよう十分留意し、業務に取り組んでまいります。

お客様評価

2
N様
N様 2021年8月24日

コールセンターの担当の対応がよくなかった

①ネットで申し込み後コールセンターからTelはありましたが、申し上げた情報が青葉台センターに正しく伝わっていなかった。
②物件購入後引越しサービスなどの相談をしたが、コールセンターの担当(たぶん若い方)の対応がよくなかった。
業者から連絡が来ると言われたので1週間待ち、問い合せたところ業者に伝わっていなかったことが判明。 
窓口に経験の浅い社員が当っているのかなと感じた。
一般人としては物件の売買や引越しなどそう多く経験はしないので、色々な事例を話して下さる担当者の話は参考になります。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきましてありがとうございました。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
N様よりご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、今後は同じことが無いよう努めてまいります。

A様
A様 2020年12月24日

売れればそれでよいというものではないと思います

下記、気づいた点を列記させていただきます。
1、書類が多すぎる。
御社の資料は、書類の数が多すぎです。
内容が重複する部分も多く、何より重いので持ち帰るのが大変ですし、改めて取り出して目を通したいという気になれませんでした。
内容をもっと吟味してシンプルに、わかりやすくしていただきたいです。
2、説明が不十分。
特に不動産売却に伴う税金については、担当の方(今回の担当者さんではありません)は一言、「税理士さんに聞いてください」でした。
そして税理士さんを特に紹介していただくわけでもありませんでした。
たまたま私の亡くなった父は税理士であり、現在親戚が引き継いでいるため、細かな質問や何を確認すればよいかのアドバイスをもらえましたが、普通の方なら途方にくれてしまうのではないでしょうか?
3、説明がわかりづらい。
引渡し当日までに具体的な説明のお知らせが来るのが遅くなりました。
私がメールベースでご連絡をお願いしたためもありますが、必要書類の確認不備があったり(印鑑証明、担当者は不要との説明でしたが実際には必要でした)、こちらに確認を依頼される場合も具体的に何をすれば良いのかきちんと把握してからしていただきたいと思いました。
何をすれば良いのかが正確に伝わってきません。
4、引渡し当日の手際が悪い。
当日の流れや準備する現金の額など、事前にきちんと買主様に説明できていたのでしょうか?
当日その場になって確認があったり、コピーを取ったり(事前にいただいている書類も含まれていたので重複したコピーもありました)、せっかくいらしてくださった司法書士の先生と私はかなり待たされた時間が長くなっていました。
昨年から今年にかけて、偶然にもいくつかの不動産を売買する機会がありました。
残念ですが、御社のサービス対応は他社に比べてかなり努力していただく必要があると感じました。
不動産はもちろんできる限り高値で迅速に売却できるのが一番です。
今回は最初検討していたよりも早く、しかも予想より高く売っていただき感謝しております。
が、売れればそれでよいというものではないと思います。
売主・買主が欲しい情報をこちらが言う前に察して、わかりやすく提示していただくのが一番必要だと思います。
手厳しいことばかり申し上げてすみませんが、これが私の率直な気持ちです。

東急リバブル

センターからの返答

A様
この度は、青葉台センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
コロナ禍でのご売却ということで、様々なご不安なお気持ちがあったと思います。
お取引の中ではA様に多くのご協力を頂きまして、無事にご成約が出来たと思っております。
こちらの説明不足や至らぬ点があり、大変申し訳ございません。以後、改善に努めて参ります。
また、お力になれますことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

K様
K様 2020年1月16日

初心者で何もわからない私に丁寧に教示して下さった

マンションを売ると決めてから、ほんとうに迅速に売却して頂き、感謝しております。
特に、主人が日本にいないので、通常よりも面倒な手続きもあったと思いますが、初心者で何もわからない私に丁寧に教示してくださり、助かりました。
ただ一つマイナス点を書かせて頂くと、もう少し高値で売れなかったのかなァ~?と最近思っている事です。
周りのマンションの相場で、一時帰国していた主人が時間がない中でインスピレーションで決めた金額でしたが、今度は、今の駅のマンションを購入するという立場になった時、狭くしても築年数を古くしても売却額だけでは購入出来ないという現実を知りました。
もう少し売却額を高く設定しておいて、だんだん下げていく方法等も提案していただいてたら、購入も東急リバブルさんと繋がっていったかなァ~と思うこの頃です。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は数ある不動産会社の中から、当社を販売の窓口にお選びいただき、誠にありがとうございました。
奥様に、海外に赴任中のご主人様の代理人をお願いしておりましたので、銀行とのやり取り、司法書士とのやり取り等、大変なこともあったかと思います。
そんな中、快くご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。
価格の件ですが、K様のご要望をくみ取り切れず申し訳ございません。
この度のご指摘を今後に活かし、一歩先のご提案ができるように心がけさせて頂きます。
またお住まいのお悩みがございましたら、お気軽にお申し付けください。

N様
N様 2019年10月29日

内見対応などの手間がほとんどなかった

(良かった)
買い手を早く見つけて下さり、販売活動が良かった。
内見対応などの手間がほとんどなかった。
(悪かった)
買い手の立場をやや意識されていたように感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は青葉台センターをご利用頂き、誠に有難うございました。
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます。
そのような思いにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はそのようなことのないように努めてまいります。
また何かございましたら、些細なことでも構いませんので、いつでもお申し付けくださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

2
Y様
Y様 2017年5月31日

対応がすごく良かったです

担当者さんの対応がすごく良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用でご購入頂きまして、誠にありがとうございました。
また、CSアンケートにもお答え下さいました事を、大変うれしく思います。 
ご購入に際して、売主様がお住み替えのため、Y様にもご協力頂きましたことを感謝しております。
今後とも、不動産以外の事でも、お手伝いできる事がございましたら、お気軽にご連絡を頂ければと思います。

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