表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
利用活用等の詳しい説明を聞き納得が行きました
以前、他社Z社、Y社、他個人の不動産屋の方に依頼したが、今の状況説明、金額等こちらの立場に立たない説明、考え方に不満を感じた。
今回担当の方より、今の土地売買金額、土地の利用活用等の詳しい説明を聞き納得が行きました。
又、こちら側の立場に立った考え方や親身な思いやりにより不安は無くなり、スムーズに話が進みました。
感謝しています。
センターからの返答
I様、この度は当社にご所有不動産ご売却のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
以前他社様で長期間販売されていた事もあり、お客様が見つかるかご不安な思いがあったかと思います。
今回、本物件を気に入って有効的にご活用いただけるお客様が見つかり、私も大変嬉しく感じております。
I様にはいつも温かく励みになるお言葉を頂きました。
今後の営業人生の糧とさせていただきます。ありがとうございます。
また何かお力になれる事があればお気軽にお声がけいただきたく思います。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
不安なく家を売ることができました
担当者さんの対応が素晴らしかったです。
具体的には、実家の査定方法、定期的な連絡、買主様が決まってからの話の進め方。
そして解体業者や家の中の清掃業者の選定など、実家を更地にするときの段取りを家を売ることが初めての私にわかりやすく説明してくれ、不安なく家を売ることができました。
他社さんでは「私共はNO.1ですから、必ずご希望通りに販売いたします」というところもありました。
社員よりは会社に自信があるように感じました。
担当者さんは人柄で販売しているように思え、信頼できると私は感じました。
専属販売契約を結んでから2か月ほどは話が進みませんでした。
電話で現状を説明してもらったのですが、申し訳ないと思っているのが電話越しにもよくわかりました。
そんなに謝らなくてもいいのにな~と思っていました。
もっと自信を持っていいのかもしれませんよ(笑)。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は調布センターのご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
不安なく家を売ることができたとのお言葉、大変嬉しく思います。
私は日頃から分かりやすい説明を心掛けていますので、N様のお言葉を励みにして、今後も磨いていきたいと思います。
今後も、不動産に関して何かお困りのことなどございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
末長いお付き合いができれば幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
よく対応していただいたので大満足です
初対面の案内の際から、資料準備などよく対応していただいたので、大満足です。
センターからの返答
今回も弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
以前のお取引の際もそうでしたがお忙しい中、ご契約の準備等にご協力くださったおかげでスムーズにお取引を進めることが出来ました。
本当にありがとうございました。
新生活も楽しく生活しているとお聞きし、ご安心しております。
今後、不動産に関してご相談等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
安心して取引が出来ました
銀行融資手続きの過程でトラブルが発生した際も、担当者さんに積極的に解決にあたって頂き、無事に決済が下りました。
不動産の知識は基より、金融にも精通されていたため、こちらも安心して取引が出来ました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。S様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
銀行融資手続きでトラブルが発生した際は、S様が迅速に対応して下さったおかげで、予定通り決済ができたと思っております。ご協力いただき、ありがとうございました。
お困りのことなどございましたら、お気軽にお声掛けください。今後とも、東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
解体前に「表札はどうしますか」と聞いて欲しかった
はじめの頃は、なかなか買主さんが見つからなかったので、業者さんへの売却もすすめられましたが、辛抱強く販売活動してくださったおかげで、希望通り個人のお客様に買っていただくことができました。
天国の両親も喜んでいることと思います。
とても感謝しています、ありがとうございました。
遺品整理に手間取っておりましたが、不要品回収の業者さんも丁寧な対応の方を紹介してくださり、安心してお任せすることができました。
表札を外して持ち帰れるなら、解体前に「表札はどうしますか」と聞いて欲しかったです。
センターからの返答
この度はお取引頂き、また、お忙しい中アンケートにご協力頂きまして誠にありがとうございます。
表札の件につきまして、I様の思い入れのある大切なお住まいであると分かっていながら、私の配慮が足りずにお声掛けをしておらず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点については真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしてまいります。
販売活動につきましては、気に入って頂ける個人の買主様に巡り合えたことを自分の事のように嬉しく思っております。
無事にお取引が完了できたのも、お荷物の整理や測量作業、近隣の方への挨拶等、I様、お母様のご協力を頂けたおかげでございます。
誠にありがとうございました。
今後、不動産の事のみならず、お困りの事がございましたらお気軽にお声掛け下さいませ。
変わらぬ気持ちでお手伝いさせて頂きます。
今後とも、末長いお付き合いの程、何卒宜しくお願い致します。
適宜連絡も入れて下さり、とても助かりました
ひとつひとつ丁寧に説明して下さり、また適宜連絡も入れて下さり、とても助かりました。
特にこちらが引っ越し等で大変忙しく、余裕がない時に、確認のための連絡を下さったのは、本当に感謝しております。
担当の方もきっちりしていらっしゃいましたが、御社もひとつひとつ丁寧にきっちりしている会社なのかなと思いました。
お世話になりました。
センターからの返答
N様、この度は弊社に売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
ただでさえお忙しい状況にも関わらず、初めてのご経験で大変な労力を要されたことと存じます。
そのような状況でも合間を縫って迅速に対応いただき、担当の私としても大変助かりました。
N様とは1年のお付き合いで、引渡し完了を機にお会いする機会が無くなってしまい寂しくなりますが、ご自宅近くに伺う際には是非顔を出させていただきます。
また、その他ご相談がございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
N様ご家族の今後のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
レスポンスの速さがピカイチだった
質問に対する回答がとても早く、電話をかけるとすぐ折り返して頂く等、対応はとても良かったです。
売主の方が遠方にいましたが、契約を進める為すぐに現地へ行って頂く等、スケジュールも事前に何度も連絡を頂き、先の予定を見据えながら進めることができました。
他社の方と比べてレスポンスの速さがピカイチだったと思います。
日にちが空いてしまうときでも、その旨連絡があったのはリバブルさんだけでした。
又、子どもがいる際は、打ち合せの部屋を広く取って頂く等が良かったです。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選び頂き誠にありがとうございました。
また、お忙しい中アンケートにご協力頂き誠にありがとうございます。
遠方にお住まいの売主様と滞りなくお手続きを進めることができたのも、様々な場面でK様のご協力があったからこそだと思っております。
至らぬ点が多々あったかと存じますが、いつも私の話に耳を傾けて下さりありがとうございました。
決済お引渡しが業務完了ではなく、これからが本当の意味でのお付き合いの始まりだと思っております。
今後、お困りの事がございましたら何なりとご相談下さいませ。
変わらぬ気持ちでお手伝いさせて頂きます。
引き続き末長いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。
よい落とし所で決着いただきました
さすが東急リバブルさん、という対応でした。
説明はクリアでしたし、売主との交渉についても、こちらの要望をしっかり把握のうえ、よい落とし所で決着いただきました。
契約の場においても、担当者さんがきっちりと仕切られ、売主・買主ともに、スムーズにプロセスを進めることができました。
大変に感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引を頂き、ありがとうございました。
また、お褒めのお言葉をいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回は、多くの縁が重なったことで、実現できたお取引だったと考えております。
私も人とのご縁、不動産とのご縁は大切だと再認識させられましたので、
今後も、いいご縁が皆様に訪れるよう誠心誠意、精進していければと思っております。
また何かございましたら、是非ご用命ください。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
今回非常に残念だったのはセンター長の対応です
今回は知人からの紹介で東急リバブルに仲介をお願いしました。
担当者さんはとても若く、経験の点では当初少々不安もありましたが、マーケット情況等はセンター長さんが詳しく説明してくれる等、サポート役がいる様子に安心してお任せすることにしました。
結果的には担当者さんはフットワークが軽く、とても気持ちの良い対応をしてくださいました。
ただ、今回非常に残念だったのはセンター長の対応です。
担当者さんのアドバイスで当初の価格を3ヶ月後に●●●万円程下げてみたのですが、その結果すぐに買い手がみつかりました。
ところがそこで提示されたのはさらに●●●万円値引きした価格で、センター長さんは私を追いつめるように「自分の経験から最初にきた申込が一番条件が良いといえる、これをことわるとあとで後悔するでしょう」と言ったのです。
父から相続した大切な土地をそんなに軽く考えられたのかと思い、私はもちろん拒否しました。
そして●●●万の値引きなしに売ることができました。
次回はセンター長さんのアドバイスをいただきたくないと思います。
センターからの返答
T様、この度は弊社にてお取引いただきましてありがとうございました。
この度のお取引に当たり、ご不快の念を抱かせてしまいまして、大変申し訳ありません。
大切な資産につきまして、決して軽く考えていたわけではありませんが、お取引のアドバイスの仕方について、このお取引を纏めなければとの思いが強すぎ、言い回し等のご配慮が足りなかったと反省しております。
担当者にはお褒めのお言葉を頂戴しましてありがとうございます。
担当者も励みになると思います。
T様からいただいたお言葉を噛みしめ、担当ともども改善させていただきます。
この度はご叱責と励ましのお言葉、誠にありがとうございました。
担当者の方の熱意と誠実さに感謝しています
不動産売却にあたり、東急リバブル様の他数社に査定のお願いをしましたところ、東急リバブル様が一番早く、資料の量も一番多かった。
そして、肝心の査定額も一番高かった。
担当者の方のスピード感と熱量を感じました。
ですがここからが難しく、査定額で買い取ってもらえるなら一番高いところに決めればいいのですが、査定額で売れるという確約があるわけではないので、どの会社にお願いするか悩みどころです。
低い査定の方は、「口先で高く言って契約を取り、結果的に安くしか売れずに、理由を色々後付けするのは簡単ですが、うちは現実を誠実に伝えているんです」とおっしゃる。
一番高い東急リバブル様は、「低い金額で売りに出し、早期に売却するのは一番簡単で楽なこと、高く売れるようできる限り努力するのがお客様の為です、口先だけではありません」とおっしゃる。
とても悩みましたが、低い査定の方は東急リバブル様よりも査定が一週間遅く、資料の量も半分で、しかも安く売るとおっしゃる。
東急リバブル様は、スピードと熱量と「高く売ってみせます!」とおっしゃる。
直感的に「東急リバブル様だ!」と思い、売却を依頼。
結果は、査定通り、一番高い金額で売却成立です。
担当者の方の熱意と誠実さに感謝しています。
また、機会があればぜひお願いしたいと思っております。
ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は弊社にて販売を任せていただき、誠にありがとうございました。
私どもの「熱意」「スピード感」「査定」を評価いただき、
1番高い金額で売却成立ができたこと大変嬉しく思っております。
M様にも手続き等で色々とご協力いただき、お引き渡しまでスムーズに終える事がでました。
心より感謝申し上げます。また、機会がございましたら、
是非お手伝いさせていただきますので、お気軽にお申し付け下さい。
M様の今後のご多幸とご健康を心より申し上げます。