表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
細かい所迄の面倒見が凄く良かった
担当者は細かい所迄の面倒見が凄く良かった。
上司は最悪過ぎた。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
また、お引渡しに際しまして、ご迷惑とご不安をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は今一度、組織としてお客様にご満足いただけるように努めてまいります。
お困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください。
今後とも東急リバブルをご愛好の程、よろしくお願いいたします。
一生懸命やってくれたんですけどね
字がきれいでした。
「締結」という字を「シケツ」と売買契約書の読み上げ時に何度も読んでいた。
上司も横で聞いているのに直さなかった。
上司と担当者の連絡不足があり、残念だった。
一生懸命やってくれたんですけどね。
センターからの返答
この度は弊社をお選びいただき、またお忙しい中アンケートにもご協力いただき誠にありがとうございます。
私の経験不足により至らぬところが多く、お客様にご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
今後はご指摘いただいたことを常に意識して、社内連携を徹底し、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
お忙しい中、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ずっと担当者を変えたかった
名前の後に『御中』をつけるなど、書類は送ればいいと思っているのが不愉快。
銀行と約束しているその時間に電話、メールをしてきて、伝えればいいと思っているだけなのがあからさま。
ずっと担当者を変えたかった。
が、他の方がわからなく、相談しにくい。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
T様とのお取引の中で、お仕事柄として夜勤などがありお休みのお時間が中々把握できない中、ご連絡のタイミング等でご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
その中でもお仕事などでお忙しい中、色々とご協力頂きましてありがとうございました。
今回のご意見を含めて今後に生かして参ります。
二度と関わりたくないです
二度と関わりたくないです。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き、誠に有難うございました。
取引を通し、N様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、業務改善に努めて参ります。
当社を御用頂いたにも関わらず、大変申し訳ございませんでした。
あまり良い対応とは思えない
抵当権抹消登記の書類が足りないとメールで連絡があったので、書類をメールで送付したところ、担当の方の勘違いで書類は足りていたにも関わらず、その後の連絡はなし。
こちらから確認をしたところ、勘違いでしたとの軽い回答のみ。
契約実行日当日も、仲介手数料を差し引いた金額が振り込まれると案内があったが、担当者の手違いで私が手数料を振り込むことに急遽なった。
当日中に振り込めと催促の連絡までしてきたので、急遽時間をつくり振込み、振り込んだ旨の連絡をしたが返事なし。
客側からのメール等に対し、返信をしないのはどうかと思う。
領収書についても送付なし。
あまり良い対応とは思えない。
センターからの返答
K様、取引の手続きにつきまして、度重なる不手際がございまして大変申し訳ございませんでした。
K様にはご購入とご売却双方のご依頼を頂いたにもかかわらず、満足して頂くことが出来ず大変心苦しく思っております。
お引渡し後もお困りのことがありましたら、お力になれればと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
御粗末な対応でした
購入した家を売らないといけなくなった場合、他の不動産会社がリバブルよりも低い価格でも、絶対に同じリバブルの担当者には頼まない。
それぐらい御粗末な対応でした。
一生の中で一番高い買い物をお客にさせるのに、あんなに無知で、計画性もなく、報・連・相もできない人が家を仲介するのは、如何と思った。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
K様にはご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
今後は仲介会社としてお客様と適切に情報を共有し、このようなことがないように精進して参ります。
この度は貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございました。
非常に嫌な気持ちでの土地の購入となりました
思い出すだけでとても嫌な気分になるので、正直書きたくもないのですが、担当者の知識不足、教育不足、ルールの逸脱により多大な迷惑を受け、非常に嫌な気持ちでの土地の購入となりました。
またクレームとなった後の書類のやり取りでも、事実と異なる説明を受け、こちらが指摘して気付くという始末でした。
これが千円程度の金額ではなく何千万円という取引きにも係わらず、お金にかかわる重要な事を何度も誤ってこちらに伝えるというのは、完全に御社の教育不足だと思います。
もう2度とリバブルさんとはお取引したくありません。
センターからの返答
H様
この度は弊社をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
担当者の知識不足から間違ったご案内をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを重く受け止め、心よりお詫び申し上げます。
今後はこのようなことがないよう十分留意し、業務に取り組んでまいります。
宜しくお願い致します。
購入をあせったこと、本当に後悔しています
担当者のくちぐるまにのせられ、購入をあせったこと、本当に後悔しています。
購入後、すぐにトイレの異常、給湯器の劣化故障、ガスコンロのグリルが壊れていたこと等、不具合、修理が続きました。
もうすぐ購入して1年になりますが、担当者から、手紙の1つもこないことにも腹を立てております。
売ってしまえばもう関係ないのか、責任はないのか、くやしい気持ちでいっぱいですが、今後、もっと努力して他の客から感謝されるように日々精進してほしいと願っています。
センターからの返答
この度は不動産の購入並びに取引後の対応に際して至らない点が多く、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様から感謝される営業になれますよう努力させていただきます。
ご指摘ありがとうございます。
対応が悪すぎると思います
契約日は急がせておきながら、リフォームについての手続きがしっかり出来ておらず、リフォームの期間が1ヵ月先延しになってしまった。
本人にも責任があるはずなのに、施行会社の方がすべて悪い形になっていたこと、またこちらから家賃の保証などの話をするまで、その点の話はしてこないことは対応が悪すぎると思います。
センターからの返答
この度はマンション購入のご契約をありがとうございました。
リフォーム工事の承認が受けられなかった事へのご報告が遅れましたこと、及びその後の対応をリフォーム会社のみに対応してもらった事につきまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様のお引越しまでを担当させていただくはずのところが契約後、提携の業者さんに仕事を投げっぱなしで連携が取れておらず大変申し訳ございませんでした。
今後は私自身の考え方を改め、お客様に対する全ての窓口が自分であるという意識に基づいて仕事に精進したいと思います。