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お客様評価

3
M様
M様 2023年7月10日

速やかな売却が決まったことには感謝する

固定資産税等の精算計算については計算の誤りを指摘させていただいたが、これで正しいという回答であった。
当方はその誤りのままが有利なので、それ以上は固執しなかった。
その後、どこかからの指摘があったようで、後日訂正を知らされた。
また、建物付きの土地の売却では、買手の意向が優先されている印象が強かった。
誤解かもしれないが、当初の価格設定から大幅な値下げを余儀なくされた。
結果的には速やかな売却が決まったことには感謝する。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は弊社を通じてお取引き頂きまして、誠にありがとうございました。
私の不手際があり、M様にご迷惑をおかけしてしまいましてございました。
今後のお取引きでは、このような事がないよう改善に努めてまいります。
今後とも東急リバブルをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

Y様
Y様 2023年5月7日

取引についての対応は良かった

いくつかのミスはありましたが、取引についての対応は良かったと思います。
ただ、物件の引き渡し後になってトイレが開かなかったり、ガス湯沸し器が使えなかったり、お風呂の排水溝詰まりがあったりで、これらはすべて保証の範囲外という事でした。
そういう点の説明はしてもらわなかった為、中古物件を購入する際はそういう点も確認しておかなければいけないのだと勉強になりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
Y様のお役に立てましたこと、大変嬉しく思います。
あんしん仲介保証に関するご説明に関しまして、ご説明が行き届いてなかった点、大変申し訳ございませんでした。
今後はお引き渡し後のトラブルも見据えたご説明を怠らず、隅々までご説明するよう心掛けて参ります。
またお困りのこと、ご不明点ございましたらお気軽にお声がけいただければと思います。
今後も東急リバブルをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
A様
A様 2022年11月20日

当該社会問題を適切に解決して頂ければと存じます

貴社体育会系気質故、営業熱心なのは分かりますが、仲介手数料取ってナンボの姿勢を余り見せ過ぎるのは如何なものかと思いました。
なお、自宅玄関先での「1円でも高く売ります!」との所長さんのお言葉は大変有り難かったですが、ご近所の手前、少々声のトーンを控えて頂きたかったです。
それから貴社責任の範疇から外れると思いますが、司法書士等の士業の手数料の妥当性を明確にして頂けると良かったと思います。
色々お世話になったにも関わらず、苦言を申し上げてすみません。
二俣川地区はこれからも空き家問題が続くと思いますが、貴社のお力で、当該社会問題を適切に解決して頂ければと存じます。
今回は本当にお世話になり、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は弊社にご売却をお任せ頂きまして有難うございました。
また、貴重なご意見頂き誠にありがとうございます。
社内に共有させて頂き改善できるよう努めてまいります。
引き続き何かございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。
今後とも、何卒宜しくお願い致します

S様
S様 2021年5月18日

今でも残念に思っています

私の売却物件は●●●万以上の価値があるとは思いませんが(その値段で売れたら嬉しいと思いましたが)、●●●万は不当な価格ではないと思っていたのに、●●●万の売却でした。
●●万、今でも残念に思っています。
以前東急リバブルでの直接買取りを検討しようと思ったのですが、再販価格が明確に提示されなかったのでやめました。
全てをオープンにした上で話しを詰めるべきでは。
東急リバブルさんなら、この物件ならいくらで売却できて、その為にはチラシ配布だけでなくどの様なアプローチをすれば良いかと言う、”ツボ”を押えた提示の仕方をマニュアルとして持っていると思ったのですが・・・・・・・。
素敵な花のインテリア、ありがとう御座居ます。
届きました。

東急リバブル

センターからの返答

S様
この度は東急リバブル二俣川センターをご利用いただきありがとうございました。
また、ご満足のいく結果にできず大変申し訳ありませんでした。
弊社の買取サービスをご希望でしたが、実際に中を見る前の段階でしたので金額に幅を持たせてのご提案となってしまいました。S様の気持ちに寄り添い、安心していただけるようなご提案を意識するべきでした。
お客様目線を第一に考え今後ともサポートさせて頂きますので、また不動産でお困りのことがございましたら是非東急リバブルまでご連絡いただければと思います。

A様
A様 2020年12月22日

ありがとうございました

カーテンサイズをはかっていただきとても助かったのですが、すべてサイズが間違っており全カーテン買い直しとなってしまいました。
はかっていただいた事に対しては感謝しかありませんが、測り方は知っておいてほしかったです。
また、色々な説明をしてくれた方が、名刺もわたさずいきなり話しはじめて、とても不快でした。
説明もよく分からず、質問した事に回答もびみょうで、ボソボソと話されるのもあまり良い印象がありませんでした。
最初に案内してくれた方と担当者さんには、まんぞくしています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

A様、アンケート拝見しました。ご返信ありがとうございます。
カーテンサイズの件に関しましては、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
ご一緒にカーテンのサイズを測った際に、床につくくらいの長さが良いのか、それとも少し隙間がほしいのかなど、イメージをどのようにお持ちかを把握しておく必要があったと思います。
また、契約時に名刺も渡さずに説明を始めた営業マンについては、今後このような不手際がないよう、厳重に注意をいたす所存でございます。
A様を不快な思いにさせてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
ご生活される中で何かお困り事やご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともよろしくお願いします。

お客様評価

3
I様
I様 2019年8月24日

御社にご用意頂いた資料が一番詳しく分かり易かった

仲介会社さんを決める際、4社に査定をお願いしました。
御社にご用意頂いた資料が一番詳しく、近隣情報や写真も沢山撮って頂いており、分かり易かったです。
特に家の土台となっている大谷石について丁寧にご説明頂けたのも、御社にお任せしようと決めたポイントでもありました。
廃棄物処分について改善をお願いしたい点があります。
廃棄当日は私たちも終日立ち会う訳にも行かなかったですし、御社ご担当者、また廃棄業者の責任者の方も立ち会っておられませんでした。
実際、2日かけて2tトラック何台分の廃棄が出たのか、見積もり通りの量であったのか確認できませんでした。
写真で記録して頂くもしくは廃棄証明のようなものが廃棄場から頂けたりするのであれば頂きたいと思いました。
又、作業で家屋の一部破損があり、養生をもっとするべきと思いました。
この度は売却に際しお世話頂きまして、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは当社を通じ、大切な不動産をご売却いただき、誠にありがとうございます。
今回、ご指摘いただいたことは真摯に受け止め、改善に向け、取り組んでまいりたいと思います。
会社としてもトータルでより良いサービスがご提供できるよう努めてまいります。
今後とも弊社をよろしくお願いいたします。

K様
K様 2019年8月7日

少し早口でしたので聞き取れないところが少々あった

特に問題はありませんが、強いて言えば少し早口でしたので聞き取れないところが少々ありました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
なお、接客については、少し早口で滑舌が悪く、申し訳ございませんでした。
お客様のご意見、今後の営業活動の糧にさせて頂きます。
また何か不動産の事でご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
何卒、よろしくお願いします。

お客様評価

3
H様
H様 2019年3月6日

少しゆとりのあるスケジュール提案だったらよかった

売買同時だったので他社の担当者とも取引がありました。
どうしても営業の方を比べてしまいました。
それぞれ売買のお相手の事情もちがいますが、スケジュールが買い手の方に合わせる印象をもちました。
こちらとしてはそれに従わないと売買が不成立になってしまう様な気になり、かなりタイトなスケジュールでしたが・・・。
お相手もお忙しい方でしたし、こちらも年末にかけて忙しい時期でしたので、しかたないかとは思います。
担当者さんもスケジュール調整がたいへんだったと思いますが、もう少しゆとりのある、スケジュール提案だったらよかったと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
H様にはかなりタイトなスケジュールのご協力を頂くこととなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
また、ご指摘頂きまして誠にありがとうございます。
今後につきましては、余裕を持ったスケジュールをご提案できるよう努めてまいります。

T様
T様 2018年11月20日

他社と比較すれば良かったと思う

他社と比較すれば良かったと思う。
契約金が安過ぎた。
こちらの事情もあったが。
売上金の入金が銀行振込みでなかった事、非常に不快に思った。
その為遠くまで出かけるのが面倒だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル二俣川センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご契約、引渡しのタイミングで最善のご提案をさせていただいたつもりでしたが、ご期待に沿えず申し訳ございません。
貴重なご意見として社内でも共有をさせていただきます。
何かお困りのことがございましたらお気軽にご連絡下さい。

お客様評価

3
T様
T様 2018年10月19日

私達への対応が悪かったように思える

全体的には良かったが、残代金の引渡が1ヶ月のびた事による、私達への対応が悪かったように思える。
土地の測量ミスは、私達のミスではなく買主側のミスなのに、残代金の引渡がのびたことは、納得がいかずこちらの計画に支障が出た。
又、リバブルさん側の対応もいまいち納得がいかず、大変残念に思いました。

東急リバブル

センターからの返答

売主様には当初の予定よりご決済が伸びてしまい、大変に申し訳なく思います。結果的には、ご決済できましたものの、ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。
また、ご売却の諸手続きだけでなく、同時進行で複雑なお手続きがたくさんある中、色々とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

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