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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
S様
S様 2021年12月1日

経験を積むまで上司の方がフォローして欲しい

説明不足、確認不足なことばかりでした。
もう少し経験を積むまで上司の方がフォローして欲しいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
説明不足の点があり、S様にご不快の念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘頂いた内容に関しましては真摯に受け止め、今後の活動に活かして参ります。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

1
H様
H様 2021年7月10日

買主と交渉したりできたのではないかと思う

・購入申し込みがあった際、担当者は買主側の価格条件を偏重しており、仲介者として売主側の利益を考えた交渉を試みる対応が非常に乏しかった。
仲介手数料を払っている以上、売主と買主の折り合いのつく金額を交渉していくことが仲介業者の役割ではないのかと感じた。
売主が海外にいるため、妻が担当者と直接話をしたが、担当者は購入申し込みに関して売主と直接話すことはなく、妻から売主に連絡することを促したり、メールでの連絡で済ませたりしていたことに大きな疑問と違和感を感じた。
担当者は売主に、買主から受けた印象から折り合いのつく価格を提案したり、買主と交渉したりできたのではないかと思う。
・担当者から水回りブライトニングについての説明がなく、契約が決まってから水回りブライトニングをする日程を決めるように伝えてきた。
引っ越しの準備で忙しい時に、水回りブライトニングの時間を取ることは難しく、また、売れるようにするためのサービスを契約が決まってからすることは売主にとっては全くメリットがない。
情報伝達とそのタイミングに大きな改善が必要と思う。
・売主が海外に転居してからの売買になることは契約前から話をしていたが、海外に転居してからの確定申告は難しく、担当者がそに知見があるのであれば、売主が海外へ渡航するまでにしておかなければいけないことをサポートしておいて欲しかった。
・決済時に銀行に出向く必要がなかったのは便利だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社市が尾センターをご利用いただきありがとうございました。
説明不足の点があり、H様にご不快の念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
海外にいらっしゃり、お忙しい中色々とご協力いただきありがとうございました。
またなにか機会がございましたら何卒宜しくお願い致します。

I様
I様 2021年5月18日

あまり満足感はありません

お世話になります。
今回、自宅マンションの売却をお願いしました。
担当者の営業活動については、あたりまえの事を普通にやったという感想しかありません。
できるだけ早い時期の売却を望んでおりましたが、特にこちら側の立場になった活動をして頂けた訳ではなかったので、あまり満足感はありません。
又、買主様が決まった際の売却価格交渉などについても、どちらかと言えば買主様の立場になった感を優先された様な気がします。
当初、売却した後の新居の依頼も、他県にはなりますが御社でお願いしようと考えておりましたが、あまり良い印象がなかったので、他社へお願いする事にしました。
申し訳ありませんが…。
全体的にあまり良い印象はありませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は市が尾センターをご利用頂きありがとうございました。
I様にとってプラスなご案内が出来ずに申し訳ございません。
ご指摘頂いた内容に関しましては真摯に受け止め、今後の活動に活かして参ります。
この度は誠にありがとうございました。

M様
M様 2020年10月5日

東急さんしっかりして下さい

一言で言えば、顧客満足度・顧客サービスとは無縁で、自分のスケジュール優先の営業マンとの評価。
マンション購入といえば一生に何度も経験しない高額商品の取引、いくら「現状有姿の引渡」と言えども外観から不安を覚える事象はある。
今回も
(1)埋込み式空調機の性能評価、点検記録の提示を求めたら、最初は「有償になります」との回答。
後に売主が自分の費用で実施。
案の定、3個あったリモコンも全て電池で腐食していた。
しかも、最後まで使用説明はなかった。
(2)ガスコンロの吹出口の摩滅、大丈夫かと確認したが「現状勇姿の引渡」との回答。
後の売主が自分の費用で交換。
(3)風呂場の床の一部のみ白化状態だったので、除去は出来ないのかと質したところ、「クリーニング済です」との回答。
後に再度クリーニングして落しましたとの事。
日本語が通じない、万事こんな調子。
東急さんしっかりして下さい。
また、電話連絡の頻度が異常に多かった。
取引銀行の担当からも、事務処理に支障を来すとのクレームが来る程。
融資の進捗確認、自己資金額の確認、既存負債額・・・プライバシー侵害じゃないかと思われる項目もあった。
以上

東急リバブル

センターからの返答

M様
この度は不動産購入のお取り引きに弊社をご利用いただきまして有難うございました。
また、ご購入の申し込みからお引渡しまでの流れに関し、ご説明不足だった点やご不便をお掛けいたしました事お詫び申し上げます。
また貴重なご意見とご指導をいただき有難うございます。
今回のことを真摯に受け止め、今後にいかしてまいりたいと思います。

A様
A様 2017年6月29日

電話よりもメールで連絡していただけると良かった

担当者の方にはとても一生懸命やっていただいた事に感謝いたします。
ただ、引き渡しの際の確認が足りず、もう少ししっかり準備していただきたかったと思います。
こちらで揃える書類などの連絡も一度にまとめてしていただけると助かります。
先に「印鑑登録証明」と言われ、取得した一週間後に「住民票」とバラバラ伝えられ手間がかかってしまいました。
それと、連絡手段なのですが、割と電話が多かったと思うのですが、これは不動産業界がそうなのでしょうか?
こちらは仕事をしていて、電話よりもメールで連絡していただけると良かったかなと思いました。
初めての売却でしたので、私も至らない事も多かったと思いますが、あえて厳しく評価させていただきました。
申し訳ございません。
今後におかれましても貴社の益々のご発展とご担当者様のご活躍を心よりお折り申し上げます。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございました。また、CSアンケートにご回答いただきありがとうございます。私の準備不足で、ご迷惑をおかけしてしまいお手間を取らせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。連絡の方法についても気遣いが足りずご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。ご契約からお引き渡しまでのお客様のサポートの仕方について、再度見直し、今後の営業の糧とさせて頂きます。
また何か不動産に関することでお手伝いできることがございましたら、何なりとお申し付け下さい。引き続き、何卒宜しくお願い致します。

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