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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

5
N様
N様 2024年5月17日

ご相談にのっていただきありがとうございました

初めてのマンション購入で決断するまで迷ったのですが、色々とご相談にのっていただきありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご用命いただきありがとうございました。ご遠方から何度もありがとうございました。
ご多用の中、いつも早期にご対応いただきN様のご尽力のおかげで無事お取引できたと存じます。本当に感謝申し上げます。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
S様
S様 2024年4月27日

本当にほしいのか、必要なのかを一緒に考えてくれた

実際何社かの不動産担当者と会った中で、一番こっちに親身になってくれた人だった。
色々とトラブルなどにも見舞われたが、協力してくれた部分は多く心強かった。
連絡も早く、調査なども希望した以上の内容をくれた。
担当者の比較でいえば、一番はこっちがどんな物件が本当にほしいのか、必要なのかを一緒に考えてくれたことだと思う。
おそらく、担当者が違えば購入へのモチベーションも変わっていたと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご契約ありがとうございました。
他社様と比較して頂き弊社を選んで頂きありがとうございます。
色々と大変なことがありましたが二人三脚で無事にお部屋が決まり安心しました。
今後とも東急リバブルを宜しくお願い致します。
この度は本当にありがとうございました。

I様
I様 2024年4月23日

不安な点も信頼をおけて気軽にお話できました

何もわからない事だらけでしたが、最後まで寄り添った対応で、不安な点も信頼をおけて気軽にお話できました。
東急リバブルを選んで本当に良かったと思えました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社を通じて、ご購入のお手伝いをお任せいただき誠にありがとうございました。
また、無事にお引越しも終わったとのことで、安心いたしました。
I様とのお打ち合わせの際、遅い時間にも関わらずご対応いただき本当にありがとうございました。
これからの新生活、何かお困りのことがございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

お客様評価

5
S様
S様 2024年4月11日

気に入った物件を見つけることができました

最初に問い合わせさせていただいた物件は他社さんでも不動産情報サイトに載っており、2社から連絡をいただきました。
その際、乳児がいるため電話ではなくメールでの連絡を希望と記載したところ、御社はしっかり要望通りの対応をしてくださいました。
川崎から少し離れた場所での購入になりましたが、何度も往復いただき気に入った物件を見つけることができました。
分からないこともすぐに相談でき、住宅ローンも審査が通るか不安でしたがご紹介いただいた金融機関にて無事借入ができました。
担当の方には大変お世話になり、非常に感謝しております。
知人にも紹介させていただこうと思います。
一点だけ指摘があるとすれば、売主の担当の方と話が盛り上られており我々が前を歩き道案内を後ろからされたこと、顧客がいる所で話すことではないような話をされていたところだけ少し気になりました。
ですがそれを含めても、他の方へ紹介しようと思える担当さんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、川崎センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住いのご購入のお手伝いができ、大変嬉しく思います。
ご契約からお引き渡しに至るまで、必要種類の準備等、速やかにご対応頂き、誠にありがとうございました。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お客様評価

5
F様
F様 2024年4月7日

的確に報告頂き非常にスムーズに取引ができた

購入について、現在置かれている状況等を的確に報告頂き、非常にスムーズに取引ができた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご用命いただきありがとうございました。
お買換えで、購入と売却が同時に進み考えることが多く大変だったかと存じます。
こちらからの急な連絡にもかかわらずいつも早期にご対応くださり、大変感謝申し上げます。
F様のお買換えに携わることができ大変嬉しく思います。
今後とも何かございましたらいつでもご連絡くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

4
Y様
Y様 2024年4月6日

真摯にご対応していただけた

真摯にご対応していただけた点。
必要な経費などの説明が、欲しいタイミングになかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、川崎センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お客様の大切なお住いのご購入のお手伝いができ、大変嬉しく思います。
ローンの審査への書類提出のご協力など、様々な場面で速やかにご対応頂き、誠にありがとうございました。
適切なタイミングでのご連絡を心がけるように致します。
今後ともよろしくお願いいたします。

F様
F様 2024年4月4日

スムーズに売買していただきまして感謝あるのみです

スムーズに売買していただきまして、感謝あるのみです。
前回お世話になりました担当者様以外は考えていませんでした。
今回も安心してお願いしました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は川崎センターをご利用いただきまして有難うございました。
お引越しまで、いろいろと課題がございましたが、H様のご助力なしでは成就いたしませんでした。
今でもH様とご子息様とご一緒にお打ち合わせさせていただきましたこと思い出に残っております。
今回も私をご指名いただきまして有難うございました。

お引渡しは完了いたしましたが、ご不明な点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

5
K様
K様 2024年2月25日

大変親身になっていただきました

長い時間がかかりましたが、大変親身になっていただきました。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はご自宅の売却と購入のお手伝いを頂きまして誠にありがとうございます。
契約から決済までの間にはかなりの時間を要しました。
その中で川崎から沼津へのお住み替えにあたり、現地のご案内前のリサーチをご自身でなさっていただいたこともあり、検討の目線がしっかりとなされたのでスムーズに進むことが出来た事のかと思います。
同じ日本国内ですから、遠くもないです。
ご相談などあればいつでもお声がけ下さい。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お客様評価

5
K様
K様 2024年2月23日

一切不満はなかった

一切不満はなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度数ある不動産仲介会社の中より、当社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
遠方とのこともあり、K様には多大なご協力をいただきましたが、おかげ様で無事にお引渡を終えられたこと心よりうれしく思います。
売却についても引き続き何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

2
K様
K様 2024年2月22日

苦労が絶えませんでした

最初に内見の問い合わせをした際、対応された方に希望の築年を聞かれ「2000年代以降」とお答えしたのに、「1992年築」の物件を紹介されたのには面食らいました。
それに対して「ディスポーザーはありますか?」と聞いたところ、「ディスポーザーはタワーマンションにしかついていない」とお答えされたのにはさらに驚きました。
マンションについての知識が不足していると思います。
その後、担当者となる方にご紹介いただいた物件は大変素晴らしい部屋だったことと、ローンを組む際に売り込みに来ていたという銀行をご紹介いただいたことは満足しています。
また、採寸や下見などで現地に行くのに何度もお付き合いいただいたことも感謝しております。
ただ、その後は不満が多くあります。
まず、前のアンケートで費用面の説明のわかりやすさを「どちらでもない」としましたが、これは説明がわかりやすかったというよりは、自分で予め、あるいは後で調べて知識を持っていたから問題がなかっただけです。
同席していた家族は理解していませんでしたので、説明としては決して良かったとは言えません。
契約の際の重要事項説明書の読み合わせでは、専門用語に詰まる場面も多く、知識や経験は充分なのだろうかと、これも不安を煽りました。
また紹介いただいた業者によるリフォームの下見、見積もりの請求、管理会社とのやりとりなど、こちらから催促しないと動いていただけないことが多数ありました。
こちらから何か質問をしたり問い合わせたりした返信と一緒に、重要な書類を渡す連絡をしてくるなどのことがあり、こちらから問い合わせの連絡をしなかったら先延ばしにされていたのだろうかと不安になり、不信感が募る場面も多々ありました。
ビジネスのやり取りとして、重要な要件がことごとく相手からの連絡の返信になってしまうというのはどういうことなのだろうか、と頭を抱えました。
別件ですが、トイレのクロスの大きな破れについては全く言及がなく、目立たないようにされたかったのかトイレの照明が不自然に暗かったり、サイトに掲載されている写真が加工されていたりしたことにも誠実さが感じられず、不信感があります。
リフォームで貼り替えすることになりましたので、その分物件価格の交渉ができたかもしれないと思っています。
結局リフォームは自分で手配した業者になりましたが、その決定をお伝えした際に「仲介したリフォーム会社には引き渡し前に鍵を渡せるが他の業者には渡せない、その点をどうするつもりなのかその業者に聞きたい」と言われました。
それはまるでこちらが手配した業者を困らせようとしているような口ぶりで、仲介したリフォーム業者以外に対する嫌がらせであると感じました。
引き渡しまでの間は我慢することが大変多く、とてもストレスを感じる取引でした。
引き渡しの際も時間管理が甘く、管理室が開いている時間に間に合わず、宅配ロッカーについて誤った案内をされたり、郵便ポストの番号はわからないので自分で管理人に聞くように言われたりしたことも呆れました。
担当者の方は、引き渡しをしたらまるで仕事がすべて終わったかのようなご様子でしたが、私から事前にご相談していた件について、まだお答えいただけていません。
ですが、自分で動いた方が早いので、指摘はしませんでした。
購入した物件には大変満足していますが、引き渡しに至るまでの間は苦労が絶えませんでした。
大きな買い物なのでどなたでもそうなのかもしれませんが、もう少しどうにかなったのではないかと思うところがありますし、どうにかするのが担当者の仕事なのではないかと存じます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
また、K様よりご指摘いただいた件に関してまして、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私の配慮不足だと痛感し、深く反省しております。
K様よりいただきました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後の営業の糧にして、さらなる努力をもってお役に立てるよう頑張る所存です。
この度は、お取引頂きまして、誠にありがとうございました。

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