Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
K様
K様 2024年2月22日

苦労が絶えませんでした

最初に内見の問い合わせをした際、対応された方に希望の築年を聞かれ「2000年代以降」とお答えしたのに、「1992年築」の物件を紹介されたのには面食らいました。
それに対して「ディスポーザーはありますか?」と聞いたところ、「ディスポーザーはタワーマンションにしかついていない」とお答えされたのにはさらに驚きました。
マンションについての知識が不足していると思います。
その後、担当者となる方にご紹介いただいた物件は大変素晴らしい部屋だったことと、ローンを組む際に売り込みに来ていたという銀行をご紹介いただいたことは満足しています。
また、採寸や下見などで現地に行くのに何度もお付き合いいただいたことも感謝しております。
ただ、その後は不満が多くあります。
まず、前のアンケートで費用面の説明のわかりやすさを「どちらでもない」としましたが、これは説明がわかりやすかったというよりは、自分で予め、あるいは後で調べて知識を持っていたから問題がなかっただけです。
同席していた家族は理解していませんでしたので、説明としては決して良かったとは言えません。
契約の際の重要事項説明書の読み合わせでは、専門用語に詰まる場面も多く、知識や経験は充分なのだろうかと、これも不安を煽りました。
また紹介いただいた業者によるリフォームの下見、見積もりの請求、管理会社とのやりとりなど、こちらから催促しないと動いていただけないことが多数ありました。
こちらから何か質問をしたり問い合わせたりした返信と一緒に、重要な書類を渡す連絡をしてくるなどのことがあり、こちらから問い合わせの連絡をしなかったら先延ばしにされていたのだろうかと不安になり、不信感が募る場面も多々ありました。
ビジネスのやり取りとして、重要な要件がことごとく相手からの連絡の返信になってしまうというのはどういうことなのだろうか、と頭を抱えました。
別件ですが、トイレのクロスの大きな破れについては全く言及がなく、目立たないようにされたかったのかトイレの照明が不自然に暗かったり、サイトに掲載されている写真が加工されていたりしたことにも誠実さが感じられず、不信感があります。
リフォームで貼り替えすることになりましたので、その分物件価格の交渉ができたかもしれないと思っています。
結局リフォームは自分で手配した業者になりましたが、その決定をお伝えした際に「仲介したリフォーム会社には引き渡し前に鍵を渡せるが他の業者には渡せない、その点をどうするつもりなのかその業者に聞きたい」と言われました。
それはまるでこちらが手配した業者を困らせようとしているような口ぶりで、仲介したリフォーム業者以外に対する嫌がらせであると感じました。
引き渡しまでの間は我慢することが大変多く、とてもストレスを感じる取引でした。
引き渡しの際も時間管理が甘く、管理室が開いている時間に間に合わず、宅配ロッカーについて誤った案内をされたり、郵便ポストの番号はわからないので自分で管理人に聞くように言われたりしたことも呆れました。
担当者の方は、引き渡しをしたらまるで仕事がすべて終わったかのようなご様子でしたが、私から事前にご相談していた件について、まだお答えいただけていません。
ですが、自分で動いた方が早いので、指摘はしませんでした。
購入した物件には大変満足していますが、引き渡しに至るまでの間は苦労が絶えませんでした。
大きな買い物なのでどなたでもそうなのかもしれませんが、もう少しどうにかなったのではないかと思うところがありますし、どうにかするのが担当者の仕事なのではないかと存じます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご購入のお手伝いをさせていただきまして、誠にありがとうございました。
また、K様よりご指摘いただいた件に関してまして、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私の配慮不足だと痛感し、深く反省しております。
K様よりいただきました貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後の営業の糧にして、さらなる努力をもってお役に立てるよう頑張る所存です。
この度は、お取引頂きまして、誠にありがとうございました。

お客様評価

2
T様
T様 2020年9月18日

無事に契約が完了したこと感謝しております

まずは、このコロナの中で販売がむずかしい中無事に契約が完了したこと感謝しております。
一番最初に販売開始をして、しばらくは良い結果が出ずにいた時に、とりあえず少し値下げをして様子をみていたのですが、それでもなかなか売れずにいた時がありました。
その際に再び大幅な値下げを提案されたのですが、値下げ以外の方法をもう少し模索していただきたかったです。
結局は私達家族で検討した価格で、そこまで値下げせずに売ることが出来たので良かったのですが、そこが残念でした。
後は販売完了後に少々トラブルがありましたので、そこも販売前にはっきりさせておいてほしかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
T様よりご指摘頂いた事項につきましては、今後の業務に活かせるように致します。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。

お客様評価

2
I様
I様 2019年8月2日

販売宣伝活動が弱かったのではないかと思われる

対応が丁寧で常に冷静で良かったのだが、説明不足や婉曲過ぎ等により良く理解できず、聞き直して確認する必要がある場面が度々あった。
一番大切なのは販売活動なのだと思うが、その部分はこちらからは良く見えないのだが、予想、期待よりも売却に多くの時間を要したし、近所の住人も売りに出されていることを知らなかったということもあり、販売宣伝活動が弱かったのではないかと思われる。
実際、他の不動産業者が顧客候補を連れて来る例が多かったと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にご売却をお任せいただきありがとうございました。
I様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はI様にご指摘頂いたことを営業活動に活かし、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

M様
M様 2019年3月27日

最後まで一生懸命、頑張ってくれました

無事に売却が完了し、担当の方には大変お世話になりました。
なかなか決まらずにこちらがあせってしまっていても、冷静な対応で販売促進をしてくださっていただいた結果だと思います。
色々こちらのわがままも受入れていただけた事、感謝しております。
担当の方はとても若い方で不安でしたが、最後まで一生懸命、頑張ってくれました。
これからもっともっと信頼される営業をして、たくさん結果を出していただきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にご売却をお任せいただきありがとうございました。
この度は私の力不足により、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はM様にご指摘頂いたことを営業活動に活かし、お客様に喜んでいただけるよう営業活動に努めていきます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

  • 1
4 / 4件