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お客様評価

3
S様
S様 2024年3月24日

疑問や不安な点を解消しようとしてくれました

担当の方は終始物腰が柔らかく、私の疑問や不安な点を解消しようとしてくれました。
御社にも担当の方にも大変お世話になったと思いますが、今振り返った時に何点か気になったことがあるので記載します。
申込の際に、決済は私の職場の近くでと話があったような気がするのですが、結局は売買契約・金消契約・決済と、何度も吉祥寺まで足を運ばないといけませんでした。
遠方だったらもっとオンライン対応などしてもらえたのかと思うと、地味に時間を取られたので今後オンラインでできることは案内してほしいです。
また、申込の際に事業所得がマイナスという話をしたのですが、特にそれ以上聞かれずローンの申込をされていました。
本審査の際にマイナスであるため追加書類が必要になったりしたので、事前にどのような影響があるか教えてほしかったです。
引き渡しの際ですが、たしか売主側の担当の方に物件に残っているエアコンと照明をどうするか聞かれ、照明は現在の家にあるため不要とお伝えしたのですが、引き渡し後に行ったら照明がついたままになっていました。
わざわざ今の家の照明を1つ外して持っていったのに意味がなかったです。
私の方で記録しなかった点については私の落ち度ですが、今後は口頭での確認についても書面に残すなどしていただきたいです。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
お忙しい中、S様が何事も早急にご対応いただいたおかげで、スムーズにお取引をすることができました。
今後も、不動産に関するお悩みがございましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にお声がけ頂ければと思います。
引き続き何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

3
O様
O様 2024年2月19日

スケジュール感が曖昧であったがフォローいただけた

スケジュール感が曖昧であったがフォローいただけた。
売買が決まった後の温度差があった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご購入に関して弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
建物のプランに関してO様ご自身で、ハウスメーカーさんにお問い合わせ頂くなど、お取引に関してご協力いただいたおかげで、無事にお引渡しまで完了したと感じています。
O様のお言葉を紳士に受け止め、今後の営業活動の振り返り・見直しをさせて頂きます。
今後は、建物の建築が進んでいくかと思いますが、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡頂ければと存じます。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

3
N様
N様 2024年2月3日

レポート作成能力は疑問です

売却不動産には自信をもっていましたが、担当者様が作成されたレポートはその自信にケチをつけるものでした。
結果売却できましたが、顧客の物件にケチをつけるレポートは必要だったのでしょうか。
レポート作成能力は疑問です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてご契約いただき、また、貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。
N様のご意見を真摯に受け止めさせて頂き、今後の営業活動の参考とさせて頂きたいと思います。
お気持ちを害するような形となり大変申し訳ありませんでした。
今後、何かお手伝いできることがございましたら、是非またお声かけ頂けると幸いです。

お客様評価

3
S様
S様 2023年10月15日

専任にしなくても良かったかと思う

専任にしなくても良かったかと思う。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、専任媒介での販売活動におかれましてご期待に応えることができず誠に申し訳ございませんでした。
S様のお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動の振り返り・見直しをさせていただきます。
今後、ご相談をいただけた際には、ご期待に近づけるお手伝いができますよう励みたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
N様
N様 2023年7月12日

不安を感じる事があった

こちらの希望に沿って丁寧に対応して頂きましたが、契約から引き渡しまで半年以上も掛かったり、書類が不十分だった点などに、不安を感じる事があった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
契約からお引渡まで時間を要してしまいご迷惑をお掛け致しましたこと、書類につきましても配慮が不足しておりましたことを深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を大切に、今後改善に向けて努めて参りますので、是非また何かございましたらお申し付けいただけますと幸いです。

お客様評価

3
S様
S様 2022年7月20日

皆に信頼される営業マンを目指してもらいたい

好感持てる丁寧な対応でした。
言葉遣い、表情、振る舞いは超Aランクに値する。
最高の営業マンでありました。
現在も抜群の対応力は認めます。
しかし・・・
①後から費用を請求、やり直し、などのポカが多い。
②最初の時より迅速な対応にならなくなっている。
③最初の時よりLINE対応が遅く、返信内容が淡泊、ありきたりの文章になってきている。
④第1回目よりも、だんだん貪欲さ、研究熱心さが落ちた感じがします。
多少ショックを受けている。
今も他物件をリバブルに依頼しているが、妙によそよそしく感じる。
とても残念に思う!
例えば、「チラシが多くて困っている」との相談に対し担当者は、「手紙、凄いですね・・・こんなに送ってくる業者が多い事に驚きです」と返答し、冷たく感じた!
この文面にはガッカリです。
お客に寄り添う気持ちが、まるで感じられなかった。
信頼関係が・・・絆が大切だから・・・正直、次の専属悩んでいます。
ただ、営業力は素晴らしいと思う!
まだ若いから、更に経験積んで、抜かりなく皆に信頼される営業マンを目指してもらいたい!
最後に、次回他物件の専属になったら同じ過ち無き様お願いしたいです!

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切なご資産のご売却をお任せくださり誠にありがとうございました。
私の努力不足により、ご不安を感じさせてしまったたこと、ご期待に届かなかったことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。
そんな状況にも関わらず、弊社へ販売をお任せいただけたことは、大変嬉しい気持ちとともに、気が引き締まる気持ちです。
挽回の機会をいただきましたので、行動を見直し、ご期待に応えられる営業活動ができますよう尽力させていただきます。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
N様
N様 2022年7月17日

契約までに相当の時間がかかった

結果として契約までに相当の時間がかかった。
もちろん当方側にも問題があるとは思うが、不動産のプロであれば何らかの手立てはうてたのではないかと思う。
残念ではあるが、あらゆる手を尽くしたとは言い難い。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご売却のお手続きを頂きありがとうございました。
販売が長期化してしまい大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に改善に努めてまいります。
この度は、誠に有難うございました。

お客様評価

3
M様
M様 2021年8月24日

ありがとうございました

身内の急な事情などがあり、最後に日程を変更しなくてはならなくなりましたが、こころよく対応していただきました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は、当社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
M様のご協力もあり、契約から決済まで、滞りなく進めました。
有難うございました。無事決済できましたこと、心から嬉しく思っております。
今後、ご縁がありました際には、是非ご連絡を頂ければ幸いでございます。
ありがとうございました。

お客様評価

3
O様
O様 2020年10月19日

何でもないお話しもして頂け、話しやすかったです

皆様、雰囲気も良く対応もとても良く感じました。
資金計画等が、お聞きするまで理解出来ない部分がありました。
何度かお聞きはしていたのですが、結果どの程度かかるのかが理解していないことを後になって気付き、問い合せして理解する迄になりました。
不動産の売買には、いろんな説明をしなければならないのは理解しておりますが、私はそこら辺を重点的に知りたかったと感じます。
店舗のブースは清潔でしたが、子供がぐずった時に困りました。
1部屋ぐらい子供が居ても困らない部屋があると有り難いと思いました。
店舗へ初めてお伺いした時に、急な物件を確認したいという対応にも答えて頂け、待たずに行けて有り難かったです。
担当の方も何でもないお話しもして頂け、話しやすかったです。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は弊社の仲介をご利用いただき、誠にありがとうございました。ご縁あるお取引に携わることができ、光栄に感じます。
ご購入は人生においても大事なイベントの1つです。お客様に安心してお取引きしていただけるよう、様々なご説明、ご提案に努めておりますが、この度は0様のご不安を解消した進行ができず誠に申し訳ありませんでした。 
今後は、より一層、お客様へご安心いただけるご提案、期待に応えられるよう、О様よりいただいた言葉を肝に銘じて業務に邁進してまいります。
不動産に関するご相談・ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

K様
K様 2020年6月10日

今後共、宜しくお願いします

今後共、宜しくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

この度は誠にありがとうございました。
新居での楽しい暮らしの状況をお伺いさせていただき嬉しく感じております。
このご縁を大切にさせていただきたいと思っておりますので、気になることがございましたらお気軽にお申し付けください。

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