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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
M様
M様 2023年5月15日

顧客の話を聞いてほしい

顧客の話を聞いてほしい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてご売却頂き、誠にありがとうございました。
また、M様のご希望に沿った形でお手伝いが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、お客様のお気持ちやご希望をくみ取り、良いお手伝いができるよう行動していきたく思います。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

1
S様
S様 2022年6月8日

連絡しないとどこまで進んでるかわからない

最初の査定額との差が、−●●●●万くらいでした。
家を売るのに9ヶ月くらいかかった。
家の引き渡し日に間に合うか、色々不安だった。
こっちから連絡しないと、どこまで進んでるかわからない為。
引き渡し日、測量費用の支払いが間に合わなかった。
色々ありますが、対応ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は、弊社にてお取引頂き、誠にありがとうございました。
お取引中、測量がご決済の直前に完了し、お引渡までご心労お掛けした事、その他、ご不安をお掛けした事、誠に申し訳ございませんでした。
様々なご指摘頂きましたことを深く反省し、今後に活かし、精進してまいります。
お取引頂き、誠にありがとうございました。

O様
O様 2021年6月28日

この担当者様にお願いして大丈夫かと終始不安でした

東急東横線沿いに住みたいという希望があり、東急リバブルさんと契約いたしました。
紹介いただける物件は、どれもこれも希望に沿ったものでした。
また、こちらが不動産検索サイトから探したもののURLを送れば、きちんと調べて内見できました。
物件探しについては、こちらのわがままもきいてくれ助かりました。
昨年初夏から物件を探し始め、2ヶ月後に一度ローンの事前審査を行いました。
半年後に気になる物件を見つけ、1ヶ月後のリフォーム完成後に内見に行きたいと伝え、いざ1ヶ月後になり、内見後「申し込みたい」と伝えたところ、「前回の事前審査から半年程経っているから再度事前審査してからでないと申し込みができない」と言われました。
1ヶ月前から物件情報を提示していたにもかかわらず、なぜその期間に事前審査を行ってくれなかったのでしょうか。
これには絶句しました。
事前審査結果待ちのせいで、他の方に先に申し込みされてしまい、この物件を申し込むことができませんでした。
最終的には先に申し込まれた方の契約に不備がありキャンセルになり、私たちがこの物件を購入できるというラッキーな展開になりましたが。
物件は早い者勝ちであるにもかかわらず、先回りが全くできない担当者様でした。
購入したい物件をサポートするのが仲介業者の役割ではないでしょうか。
こちらは素人で何を準備しなくてはいけないのか、準備するにあたりどのくらい時間を要するのか全くわかりません。
そこを先回りして、スムーズに進めるようにしてくれるための担当者ではないのでしょうか。
さすがに呆れました。
このタイミングで担当者を変えてほしいと思ったぐらいです。
売却と購入を同時に行っているため、特にタイミングなど難しいところもあったと思いますが、本当にこの担当者様にお願いして大丈夫かと終始不安でした。
また、ラッキーな展開によりこの物件を購入することができましたが、引渡しまでも安心できないことばかりでした。
質問事項にも漏れも多く、結局メールにて再度確認しなくてはいけない、契約に必要な公的書類の住所は新住所なのか旧住所なのか等の確認もわかるはずですよね?
こちらが担当者様に確認しないと答えていただけないものなのでしょうか。
書類に不備があり、契約できなかったらどう責任を取ってくれるつもりなのだろうかと考えたりもしました。
正直、仲介手数料返してほしいぐらい怒り狂った時もありましたが、とにかく無事に購入できたので良しとします。
本当に担当者様にはこれからもっと頑張っていただきたいです。
違う担当者様だったらこんな思いはしなかったのかと思いますので、また不動産のことで相談があればリバブルさんにお願いするつもりです。
この度はお世話になりました。
ありがとうございました!!

東急リバブル

センターからの返答

O様、このたびは当社にてマンションの購入をいただきまして誠にありがとうございました。
お買換えにあたり、購入マンションのローン事前審査について配慮が全く足りず、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
お住まいにあたり何かお困りの際は、大変恐縮ではございますがお気軽にお申し付けください。
引き続きお付き合いをいただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

O様
O様 2021年6月28日

終始段取りが悪く、イライラすることが多かった

店舗の清潔さ、スタッフの対応、お茶のサービス(暑い日にはおかわりもくれた)、雨の日には傘も頂いたりと、顧客サービスはとても良かった。
感染症対策もしっかりされており、安心して伺えた。
水回りお掃除や壁のリペア等サービスもついており、売却に出す物件をランクアップしていただき嬉しかった。
しかし、こちらも急いでいないとは言ったが、売却までに6ケ月かかった。
値下げという金額の修正しか提案されず、値下げのタイミングも3ケ月毎の媒介契約の更新時のみで、まるで3ヶ月間売れなかったから値下げする、といった理由で、むしろ提案でも何でもなかった。
毎週送られる活動報告メールでは、ポスティングなどされていたようだったが、どういった行動をどの期間行うことでどのような効果が得られるか、また、どのように活動を変化していき売却までもっていく予定なのか等、全体的な売却までの活動計画が全く見えてこず、かといって説明もなく、本当に売れるのかどうか終始不安であった。
売却までの戦略など説明してほしかったし、効果が得られない場合はすぐに次の手に切り替えるなど、きちんと活動している様子を見せてほしかった。
また、売却が決まり契約後~決算までの間の対応が本当にひどかった。
何をいつまでに準備したらいいかの説明が不足だらけで、何度もメールで質問した。
メールのレスポンスも悪く、回答期限も守っていただけないため、催促のメールも何度かした。
1つの質問に対して的確な回答が得られず、メールのやりとりを何往復もしたりすることが多く苦痛だった。
終始段取りが悪く、イライラすることが多かった。
ただ、担当の方が本当に一生けん命対応してくださっているのは伝わってきたので、これからもっともっと勉強して頑張ってほしいです。
この度は本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

東急リバブル

センターからの返答

O様、このたびは当社にてマンションのご売却のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
お買換えということもあり、購入先のマンションも並行的にご覧いただきましたが、売却期間がだいぶ長くかかってしまいましたことや、ご質問をお受けしてからお返事までだいぶお待たせしてしまった事など、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。
これからもお付合いをいただけますと幸いです。

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