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電話対応もとても丁寧で感じがよかった
売却を検討時、2社に査定依頼をしました。
当初、販売物件に近い会社からもかなり積極的に仲介したい意欲を連絡いただき、近いほうが物件と現地の場所の良さをより把握下さっていると考えて売却には適しているだろうとの思いから、東急リバブルさんと比較して正直迷いはありました。
ただ、1番最初の段階で大変迅速にご連絡くださったのが東急リバブルさんでしたし、電話対応もとても丁寧で感じがよかったので、お願いすることに決めました。
担当者の方はお若く、業務経験が浅いので多少不慣れな部分もあるように感じたものの、さすが東急リバブルさんだと感じました。
業務経験が浅いとは思えないほどテキパキと動いて下さいました。
投資用物件は入居中のため部屋の中も見れない、私も住んだことがないので知っている限りの良さをお伝えし、売却活動を進めていくしかありませんでした。
こちらのお話にも誠実に耳を傾けて下さり、買主の方にきっと忠実に伝えて良さを提案して下さったのでしょう。
そのお陰で、スピーディーに売却することができたように思います。
投資用とはいえ気に入っている物件でしたので、次のオーナー様も利回りだけにとらわれず、しばらく大切に所有して下さるような方が良いなと思っておりました。
もちろんお会いすることはないので想像ですが、そのようなオーナー様に繋げていただけたことも満足しております。
一生のうちにそう何度もやり取りすることはない不動産の取引を、信頼できる担当者の元でスムーズに行えましたので、やはり東急リバブルさんにして良かったです。
大変お世話になりました。
センターからの返答
この度は数ある不動産業者の中から東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お電話でのやり取りであったためご心配をおかけしてしまったこともあったかと思います。
物件が賃貸中でお部屋の中が拝見できない中でも、不動産を購入した経緯やF様が気に入っております点、室内のご状況等ご所有不動産の魅力を沢山ご共有いただいたことで、私も自信を持ってお客様へ提案をしていくことが出来ました。
また、お電話でのご対応や書類のご準備等にご協力をいただきご決済まで滞りなく進めることができましたこと、改めて感謝申し上げます。
「東急リバブルさんにして良かった」というお褒めのお言葉もいただき、大変光栄でございます。
皆様に安心してお任せいただける担当になれるよう、これからも尽力して参ります。
今後、弊社にお手伝いできることがございましたらお気軽にお申し付けください。何卒よろしくお願いいたします。
動きが迅速だった
他社よりも動きが迅速だった。
センターからの返答
この度は、物件のお引渡しおめでとうございます。
他社と比較のうえ、当社をお選びいただきありがとうございました。
また、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。
統一した書面があると便利で親切かと思いました
基本的には皆さま親身に対応いただきました。
その上で以下共有いたします。
・住宅ローンの手続きの際、不明点やトラブルが多くかなりの時間を費やした。
・内覧時には気づかなかった損傷箇所が後日発覚した。
・もう少し設備への説明やフォローが必要と感じた。
最後に、内覧から購入契約までの流れを多くの人間が経験しておりませんので、見える化した書類で、最初から最後まで統一した書面があると便利で親切かと思いました。
また契約で終わるのではなく、リフォーム会社の選定や引っ越し業者の選定までサービスフォローが含まれていると、他社との差別化にはなるのではと思います。
センターからの返答
U様、この度は不動産ご購入、誠におめでとうございます。
U様にとって新生活がより良いものになることを心から願っております。
お申込~ご決済まで様々なトラブルがある中でのご紹介になりましたこと深くお詫び申し上げます。
今後は住宅ローンの手続きを進める銀行との連携を強化し、担当窓口によって説明内容の齟齬や認識の違いをなくしていただくよう徹底いたします。
お引き渡し後に損傷箇所の発覚が無いように、しっかりと家具配置箇所などの確認作業と所有者様への聞き取りの実施を徹底いたします。
ご契約からご決済までの流れを記載した書面等によりご説明することのご意見いただき、誠にありがとうございます。
今後ご相談いただくお客様の為に作成いたします。
リフォーム業者や引っ越し業者につきましてもご紹介までの手配で、選定までお手伝いできず誠に申し訳ございませんでした。
U様よりいただいたご意見をしっかりと受け止め、今後のお客様に、よりご負担の少ない形で安心してお取引のサポートできるよう尽力いたします。
私の事を想い、貴重なお言葉をいただき大変感謝申し上げます。
些細なことでもご相談等はお気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
必ず事前に確認して欲しいと思いました
色々とお世話になりました。
概ね良好でしたが、一部精算項目が抜けており、最終的な精算が出来ていない段階です。
担当者は何かあれば対応すると言われていましたので、信用しております。
が、私から指摘されての対応が2回程ありました。
不動産売買という重要な業務であることから、担当者が若いので、顧客と受け渡しする書類や計算項目の内容などは担当者任せにするのではなく、上司の方には必ず事前に確認して欲しいと思いました。
担当者は、一生懸命な雰囲気があり好感が持てますが、業務については未だ上司が気に掛け実際的に確認指導が必要な段階ではないかと思いました。
担当者御本人は頑張られている感があり、評価など気にせず今後成長してほしいと思っています。
東急リバブルさんは、全般的に良心的で好感をもっています。
また御縁がありましたら。
センターからの返答
この度はご売却のサポートを当社にご依頼をいただき誠にありがとうございました。
4月より高円寺センターへ異動してきて、早期ご成約に導けたこと大変嬉しく思っております。
ご指導ご指摘いただき誠にありがとうございます。
Y様よりいただいたお言葉を胸に刻み、今後も前向きに誠実さを大切にしつつ、確認作業をしっかり行い、ミスの無い安心感のある営業マンへ成長いたします。
今後とも当社をよろしくお願いいたします。
誠心誠意ご対応下さった
悪かったと思われる点は特にございません。
誠心誠意ご対応下さったと思います。
センターからの返答
K様
この度は、当社にお住まいのご購入をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
少しでもK様の今後のお力になれましたら、幸いでございます。
K様のスピーディーなご対応により、円滑なお取引が行えましたこと、大変感謝しております、ありがとうございました。
今後、新たなご不明点等出て参りましたら、いつでもお気軽にご相談下さいませ。
引き続きどうぞよろしくお願い致します。
間取りの点で納得できる物が無く、少し不満でした
売却物件に不安がありましたが、担当者様の気長でねばり強い進め方で何とか進めていただきました。
大変御苦労をおかけ致し申し分けありませんでした。
物件購入については時代の移りかわりかと思いますが、間取りの点で納得できる物が無く、少し不満でした。
他は満足しております。
細かく書かせていただくとしたら、電気関係の点で操作が難しくとまどいます。
高齢者には覚える迄が大変です。
その点の設計等について、考えてもらえたら有りがたいです。
立替制度を使用したお陰で貴社を信用し、すべておまかせさせていただき、心より良かったと思っています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、高円寺センターをご利用いただき有難うございました。
当社の立替払い制度をご利用いただくことで、資金面について問題なくお買換えを進めることができました。
また、ご売却の諸条件についてN様のご協力があり、無事成就することができ感謝申し上げます。
ご希望のお買換先の地域にて、完璧な間取りの物件がなかったことは残念でした。
設備機器につきまして、ご不明点があればお気軽にご連絡を頂ければ幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
最初にまとめて伝えて欲しかった
良かった点
問い合わせに素早く対応頂いた。
悪かった点
必要な書類が小出しで説明があったが、最初にまとめて伝えて欲しかった。
都度役所に取りに行った。
住宅ローン申し込みに必要な書類を用意してあるので、あったら教えて欲しかった。
自分で色々コピーしたりしたが無駄な作業だった。
水回りのクリーニングサービスをするのであれば、事前に教えて欲しかった。
自身でもクリーニングを頼んでいて、無駄にお金がかかった。
不動産取得税の軽減については説明があってもよいのでは。
センターからの返答
この度は、高円寺センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
至らぬ点が多々あり、S様には、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またご縁がございましたら、ご契約からご決済までスムーズなお手伝いができます様、心がけますので、その節は、何卒よろしくお願い申し上げます。
各場面でていねいな対応をしていただいた
各場面でていねいな対応をしていただいた。
ただ、1つの物件に対する説明が浅い時があったのが少し残念だった。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
いつもお忙しい中、ご対応いただきまして誠にありがとうございました。
C様のご尽力のおかげで無事にご成約・お引渡しに至ることができました。
ありがとうございました。
これからは新居での新しい生活が始まりますが、何かお困りごとなどがございましたら、お気兼ねなくご相談くださいませ。ご連絡をお待ちしております。
また、ご指摘をいただきました事を今後の営業活動に活かし、精進してまいります。
引続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。
一年余りの間、ご苦労様でございました
色々、お世話になりました。
とにかく、新しい生活を始めています。
こちら側の土地の条件等が複雑であった事に要因するかと思われますが、契約が一時、白紙にもどってしまいました。
その際は、何か事情もお有りでしたでしょうが、その後の動静等の連絡があまりなく、かなり不安でした。
その後は又、コロナ禍の事情にまき込まれてしまい、かなりさらに落ち込む結果になりました。
-が、主税局との話が進んでからは、かなりのスピードで話が進み、ほっといたしました。
引越や、残存物の処理など、大変お世話になりました。
一年余りの間、ご苦労様でございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
コロナ禍の中で一度は契約が白紙になってしまい、ご心配をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
また、ご契約からご決済までかなりのお時間を要してしまい、H様にご不安なお気持ちにさせてしまいましたが、H様のご尽力のおかげで無事にお引渡しに至ることができました。
ありがとうございました。
お引越し後もお困りのこと等ございましたらお気兼ねなくご相談くださいませ。
ご連絡をお待ちしております。
引続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。
担当者さんを信頼して良かったと本当に思ってます
今回の売却にともない大手三社に査定の依頼して、三社の担当者にお会いした中で、貴社担当者様が高円寺の物件に対して「地元なので売却に自信があります」とおっしゃっていたので、その誠実な対応にお願いしました。
売出しから2ヶ月で成約に至り大変満足しております。
担当者さんを信頼して良かったと本当に思ってます。
今後また、何かありましたら、担当者さんにお願いしたいと思ってます。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から当社を選んでいただき、ありがとうございます。
当センターは地域に根付いて営業活動を行っておりますため、ベストな提案ができると自負しております。
想定通りの流れでご売却することができ、うれしく思っております。
不動産のことであれば、自信をもったご提案ができると思いますので、是非一度お声かけください。