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お客様評価

1
N様
N様 2024年3月16日

本当に残念なお取引きでした

インターネットで一括査定をした時に、1番最初に連絡してきてくださったのが東急リバブルさんの担当者さんでした。
とても印象がよく、この方にお願いしようと思える人柄でした。
しかし、契約後からは色々ありました。
まず、管理会社から管理費の値上がりを春の総会にあげると言われたそうで、その旨を買主様に伝えた事で決まったはずの契約が無かった事になりました。
納得がいかず管理会社に問い合わせると、「総会にあげるかもでまだ決まってない、ただこのままの管理費だと厳しいとは伝えた、受取方の違いかなー」との事でした。
結局別の買主様で契約をしましたが、当初の買主様よりマイナス●●万円。
退去後から管理費等は買主様負担になると資料を貰っていたので予定より早く退去しましたが、それは当初の買主様だった場合と事後で発覚しました。
決済も私が住んでいる地域の方で、と契約の時は仰っていましたが、実際は近隣の他県。
10時半から決済でしたので、小さな子供も居ますので前日にそちらに泊まり決済場所に伺いましたが、仲介会社さんが電車の遅延で11時頃になると買主様より聞きました。
携帯を見ると10時16分に担当者さんより着信がありました。
印鑑証明などの必要書類は担当者さんに預けていたので、司法書士の方と30分以上談話して待ちました。
買主様に「売買契約時に近隣の駐車場が空いていたら担当者さんに伝えて欲しい」と言われており、引越し時空きありの看板があったので「買主様に伝えてください」と担当者さんにお願いしていました。
決済時に「駐車場どうでしたか?」と買主様に聞くと「え?担当者さん一言も教えてくれなかったです・・・」と苦笑いしていました。
あまりにも酷い対応が続いていて、正直東急リバブルさんにお願いした事を後悔しました。
それでも何かのご縁でお願いしたのだからと帰り際は笑顔で別れましたが、主人にも「頼んだ会社を間違えたでしょ」と指摘されました。
担当者さんも私以外に沢山のお客様対応があると思いますが、本当に残念なお取引きでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
私の至らぬところが多く、N様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
N様のご指摘を真摯に受け止め、頂戴しました貴重なご意見を基に、今後更にお客様の期待値を上回る接客を心掛けて、日々精進していく所存でございます。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
H様
H様 2023年9月22日

物件が離れていたため都内まで来てくれた

売り物件が離れていたため、都内まで来てくれたのはとても良かった。
しかし、売るときのスケジュールに関しては、東急リバブルの休みを考えて知らせてくれなかったため1ヶ月なく、買主との調整もしてくれず、とても不満だった。

東急リバブル

センターからの返答

貴重なご意見ありがとうございます。
今回ご指摘いただいたことを反省し、今後改善させて頂きます。

S様
S様 2023年8月28日

気持ちの良い取引とはなりませんでした

この度は仲介いただき、ありがとうございました。
物件のご紹介においては、取扱物件も多く心強く感じました。
一方、担当の方の一つひとつのご対応に不誠実さを感じた点が大変残念でございました。
一生の内、あまり機会のない不動産の購入というイベントでしたが、何をいつまでにしなければいけないのかの指示も、こちらから伺わなければ教えていただけなかったり、教えていただけたとしても、指示的な口調で上からの物言いだと感じました。
質問に対しても嘲笑うような対応だったりと気になる言動も多く、気持ちの良い取引とはなりませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルの仲介サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、大変ご不快な思いをさせてしまったこと誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
いただいたご指摘は真摯に受け止め今後の営業活動に活かしてまいります。

お客様評価

1
O様
O様 2023年6月21日

もう二度と取引きはないでしょう

今回6回目の取引でしたが、こちらがエリア外との事。
町田から遠い、来たくない。
仕事をやる気がなくなる。
もう二度と取引きはないでしょう。

東急リバブル

センターからの返答

O様、今回も東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご指摘の通り、至らないところがあり申し訳ございませんでした。
O様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、今後同じことが無いよう営業活動に努めて参ります。
この度は、申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
U様
U様 2022年10月4日

非常に不満の残る仲介でした

担当者についてはまだ知識と業務経験不足であるのは仕方ないが、フォローした人が全く同様レベルで、非常に不満の残る仲介でした。
1)販売時図面を要求したがその意味が理解出来ず、販売図面を縮小して渡され、図面の縮尺が不正確で家具のレイアウトができなかった。
2)引渡時にポストの番号提示なし、コンシェルジュシステムの引き継ぎなし、販売当日のパンフレット等一式渡さず等、きめ細やかさに欠けた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。
U様のご期待に沿うことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の図面やコンシェルジュシステムの引き継ぎの件、分譲時のパンフレット等について、配慮が足りておらずご対応も遅くなってしまい、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
今回U様から頂いたご指摘の内容を重く受け止め、反省して今後より良い対応が出来るよう徹底いたします。

お客様評価

1
S様
S様 2018年10月4日

契約が決まってから依頼したことを忘れる

・相手側の仲介会社に対して弱すぎる。
・契約が決まってから依頼したことを忘れるため、何度も催促することが多く、ムダに時間がかかりほんとに困っている。
若手社員で知識がないのは仕方ないかもしれないが、約束くらいは守ることはできると思う。
・いつになったら修繕依頼箇所を直してくれるのだろうか。
入居日を事前にお伝えしているのに、引越し日の約1ヶ月後に修理にくるというそのスタンスが理解できない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は不動産ご購入において弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
S様にご迷惑をお掛けし不快なお気持ちを抱かせる結果となり、深く謝罪申し上げます。
私自身が社会人として接客業のプロとしての意識が欠けており、最低限の仕事が出来ていないことが原因であり、深く反省しております。
ご指摘いただいた点は重く受け止め、赴任先では同様なご指摘を頂くことがないよう業務に取り組む所存でございます。貴重なご意見いただきましてありがとうございました。

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