表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
良かったと思います
必要最小限。
良かったと思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用を頂き、誠にありがとうございました。
今後、何か不動産に関するご相談がございましたら、お気軽にお申し付けください。
問題もなく無事に手続きを終えることができました
この度は大変お世話になりました。
大きな問題もなく、無事に手続きを終えることができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社にご売却活動をお任せいただきましてありがとうございました。
少し時間は掛かってしまいましたが無事にお引渡しする事が出来て私も大変嬉しく思っております。
また何かご相談事などありましたらお気軽にお問合せくださいませ。
お伺いした事にはご回答頂けました
住宅は大きな買い物なので、仲介は有名な所が安心と思っていました。
実際に何件か内見する中でも、東急リバブルは勧誘もなく初回内見時にもしっかり資料を頂け、他社と比較しても東急リバブルは良いと思いました。
以前別の物件を内見した際に担当して下さった方は、こちらから聞かずとも物件の良い点や悪い点も教えて下さり好印象でした。
さすが東急リバブルと思いましたが、今回の物件の内見時にこちらからお伺いした事にはご回答頂けましたが、先方からHP等掲載以外の情報がお聞き出来なかったので、期待していたばかりに当初はマイナスイメージでした。
ただ物件は気に入ったのと、聞いた事への回答は頂けていたので、悪い印象ではありませんでした。
購入後のサポートの事も考えて、名の通った会社で仲介して頂き良かったです。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から、当社をお選びいただきありがとうございました。
当社へ期待をしていただいていたにも関わらず、こちらからのご提案や物件情報などの提案が出来ずに申し訳ございませんでした。
今後何か不動産売買のことでお力になれることがございましたら、いつでもご連絡いただければと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
値引き以外にも交渉の引き出しを持って欲しかった
購入候補者出現後は確定を急いでいる印象が強く、大幅な値引きを強いられている気がした。
早期確定は有難いが、売主の負担になる値引き以外にも交渉の引き出しを持って欲しかった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご購入希望のお客様とのご成約に向けて、精一杯調整をさせていただきましたが、A様にご満足いただけるようなご条件、結果をお持ちすることができず、大変申し訳ありませんでした。
A様より頂戴いたしましたご意見を今後の営業に活かしてまいりたいと思います。
新居での新生活が素晴らしいものとなりますよう心よりお祈り申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
看板の撤去などが実現出来たら期待以上でした
自治会の看板の撤去などが実現出来たら期待以上でした。
センターからの返答
K様、大変お世話になっております。
この度は弊社をお引き立ていただき誠にありがとうございました。
K様のご協力のお陰でご契約からご決済までスムーズに至ることができました。
今は建物プランの打ち合わせ中でしょうか。
建築にあたっても、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
アンケートの強要はしないでほしい
物件購入後、アンケートの封筒が来ましたが、「アンケートにご協力くださいますよう」と記載されているため送りませんでした。
アンケートの提出を催促され、再度アンケートの封筒が送られて来ました。
アンケートの協力をするかしないかは買主の自由ですよね?
アンケートの強要はしないでほしい。
購入した物件は3棟横並びのものの1棟です。
3棟中1棟は違う間取りなのに、3棟とも同じ間取りになってホームにページに掲載されていました。
ちゃんと確認して掲載して下さい。
センターからの返答
この度は、不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう十分留意し、誠心誠意取り組んでまいります。
またこれからお住まい頂くにあたり、ご不安な事がありましたらお声がけくださいますよう、お願いいたします。
物件の案内説明がやや不足
1.連絡がつながりにくい。
2.物件の案内説明がやや不足。
センターからの返答
F様
この度は弊社でお取引をいただき誠にありがとうございました。
F様にはご相談をいただいてから迅速にご対応いただき、取引をスムーズに進めることができました。
無事にご契約、ご決済を迎えられたのもF様のご協力のおかげだと思っております。
私の対応に至らない部分があり誠に申し訳ございませんでした。
今回F様からいただいたお言葉を真摯に受け止め今後の営業活動に取り組んでまいります。
積極的な提案が不足している
業界の営業方法についてはわかりませんが、ユーザーの立場では待の営業の様な感じがして、積極的な提案が不足している。
もっと売主に提案等があっても良い。
売主は出来るだけ高く売りたいと思っているが、適切なアドバイスによる値引が結果的に良い事につながるケースもあると思う。
センターからの返答
S様
この度はご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
販売活動に時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
今後は早めにご提案ができるよう心がけます。
武蔵小杉周辺でまたご購入される際は是非お声がけいただけたらと思います。
改めましてこの度はありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
後味の悪い結末となりました
最初の担当者さんは営業担当としての未熟さが目立ったため、別の方に担当変更をお願いしましたが、ご両名ともに第一印象がよく、宅建の試験前日にもご相談に乗っていただけるなど、好感を持っておりました。
契約前までの後任の担当者さんの対応は満足のいくもので、忙しく大変な中でもよくやってくれている。
「自社の利益はともかく顧客の利益第一」という姿勢が感じられ、今後の住みかえなども相談できる生涯の相談相手がみつかったと、喜んでおりました。
広告掲載に関しては、こちらからの指摘以後にベストの対応をしていただいたという印象。
しかし、契約後の対応に関しては別人かと思うほどパフォーマンスが低下し、当初の評価が高かった分とても残念な思いがしました。
「仲介手数料に関しては売却をまとめるための費用と、それ以降のサービス対価、これは一体何対何くらいの割合で構成されるのか?」と御社に伺いたい気持ちにもなりました。
前半分の手数料は気持ちよく払えたが、後半分はそうではなかったです。
私の自宅に対する思いをくみながら対応いただいた事、希望の額で買ってくれる買主をご仲介いただいた事実を重くうけとめて、クレームをすることはせずにすませましたが、最終的に心からの笑顔で締めくくることのできない後味の悪い結末となりました。
希望額での売却が叶ったことには本当に感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様
この度は当社にてご自宅のお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
ご契約後の対応にご不満だったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
T様のご協力のおかげでスムーズに取引することができましたが、T様の担当としてはご満足頂けるサービスを提供できていなかったとのことで反省を致します。
再度当社をご利用頂けた際には、担当を任せて良かったと評価頂けるように尽力して参りますので、宜しくお願い申し上げます。
無事に済んで本当によかったですが~
決済前日に、必要書類、住民票3か月の有効期限がぎりぎりであることがわかった。
もし、期限がきれていて、決済ができなかったら全てがムダになっていた。
この1点だけが不満であった。
買い手の人と、不動産の担当者が付き合いが長いのか、慣れ合い、契約に関して気のゆるみがあったのではないかと思われる。
必要書類の最終確認が前日で、期限切れかもしれないことを確認するのが遅すぎる。
無事に済んで本当によかったですが~
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回の取引では決済日が2度にわたり延長となってしまい、Y様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中色々とご協力をいただいていたにも拘らず、私自身の対応もしっかりとさせていただくことができず反省しております。
今後はこのようなことのないよう努めて参りますので何かございましたらお気軽にお声掛けをいただけると幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。