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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

4
S様
S様 2024年4月8日

成功まで導いてくれたことに感謝いたします

長年居住してきた係争を抱えた借地の底地権を購入するという複雑な案件を持ち込んだにも関わらず、躊躇することなく怯むことなく前向きに相談に乗ってくれ、具体的なアクションに落とし込んで成功まで導いてくれたことに感謝いたします。
本件では、当方クライアント側が税務知識を持ち合わせていたため手戻りなくプロジェクトを進めることができましたが、リバブル担当者の税務知識レベルをもっと向上するべきと感じる局面がありました。
税理士相談サービスはあると聞いていますが、現場での税務知識の向上を望むところです。
担当者との打合せに税理士が同席するなどの体制も検討されてはと思います。
係争を抱えた借地問題は今後増えると思いますので、税務まで含めた関連知識の集積と実績の積み上げに期待するところです。
本件においては、振り返って悔やまれるところは何もなく、すべて満足のいく形で完了しました。
あらためて感謝いたします。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
長年、S様が進められてこられたプロジェクトでしたので、我々としても身を引き締めてお手伝いをさせて頂きました。結果、スムーズにお引渡しまで進める事が出来まして、本当に嬉しく存じます。
また、不動産の事で何かお困りの事がございましたら、お気軽にご相談頂けると幸いでございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
Y様
Y様 2023年7月18日

信用できるお話の進め方だったとは思います

他社との取引経験が多くあるわけではありませんが、他社と比較すれば、全体的にとても信用できるお話の進め方だったとは思います。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
販売開始してからご契約に至るまで、お時間を要しましたが契約を行う為にY様ご自身でご対応頂きご成約を迎えられたと思っております。
何度も打合せのお時間を頂きスケジュール感等を共有させて頂くことができました事、大変感謝いたします。
今後も、不動産関連等どんなことでも構いませんので、ご相談等ございましたらいつでもご連絡下さい。
この度は、誠にありがとうございました。

お客様評価

4
I様
I様 2023年1月9日

諸事情があるものの、急かしてる感を感じました

売却先候補が上がり、確度が高くなりだしたら急ぐこともわかりますが、こちらにも諸事情があるものの、急かしてる感を感じました。

東急リバブル

センターからの返答

今回、諸事情により通常の取引きより確認事項が多く、結果として急かせている様な印象を与えてしまった点は誠に申し訳ありません。
ご指摘頂きました点については、真摯に受け止め今後の営業に反映させて頂きます。

お客様評価

4
E様
E様 2022年3月16日

スムーズに取引が進み大変満足しています

初対面から感じがよくて好印象でした。
全般を通して迅速な対応でスムーズに取引が進み、大変満足しています。
引き渡し完了後、新居にお花が届く気配りは嬉しかったです。

東急リバブル

センターからの返答

E様、この度は弊社をご用命頂き誠にありがとうございました。
自宅の売却から住み替え先の購入と短いスケジュールの中、迅速に対応下さり感謝しております。
同郷ということもあり、E様にお会いできることが大変楽しみになっておりました。
心より感謝申し上げます。
今後とも、末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

お客様評価

4
S様
S様 2021年9月9日

新鮮だった

条件などを聞いて、新しい提案があった。
他社は、紹介物件を紹介して終わりだったので新鮮だった。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は弊社をご用命頂きまして誠にありがとうございました。
ご購入のご相談を頂きましてから、大変お悩みになりがらも紆余曲折を経て、無事にご購入頂けた事、本当に良かったと思います。
S様にはお仕事の合間にもお時間を作って頂き、ご協力頂きまして心より感謝しております。
ご決断頂いたお部屋で、お子様が今までで一番元気に走り回っていた様子がとても印象的でした。
今後も不動産に関するご相談がございましたら、些細なことでも構いませんので、遠慮なくご連絡頂ければと思います。
お気軽に中目黒センターまでお越しくださいませ。

お客様評価

4
M様
M様 2021年8月26日

不安なく契約することができ感謝しています

不動産の売買というあまり経験のないことに、どうしたらいいのかという不安が多くあるなかで、とてもわかりやすく親身になって対応していただき、とても助けられました。
質問にもすぐ対応していただけ、不安なく契約することができ感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、丁寧なお言葉を頂きまして大変恐縮です。
M様には買主様のご事情等、柔軟にご対応頂きました事を深く感謝申し上げます。
現在ご依頼頂いている物件のご購入につきましても、尽力してまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

お客様評価

4
K様
K様 2020年10月28日

全体を通じて、よくやって頂けたと感謝しています

取引き途中ローン等色々な事があったにもかかわらず、担当者様にご尽力頂き、スムーズに契約ができた事、ありがたいと思っております。
思っていたより早く、売却が進んだ事もよかったです。
全体を通じて、よくやって頂けたと感謝しています。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご所有不動産のご売却に弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
買主様の融資手続きにお時間がかかり、ご心労をかけてしまいましたが、無事に取引が完了することができ、大変嬉しく思っております。
これもK様の多大なるご協力あってのことであり、心より感謝申し上げます。
至らない点も多くあったと存じますが、少しでも改善できるように努めて参りますので、引き続き、お願い申し上げます。

お客様評価

4
A様
A様 2020年2月4日

このような対応をされた事には不満が残っています

マンション売却に関して細かな対応をして頂き、ありがとうございました。
担当者の方には細かな対応をして頂き、所長様にも色々とお世話になり感謝しております。
しかしながら、担当者の方の問題ではなく、東急リバブル社としての問題点(?)ならば、以後同じような問題を起こさないように以下改善を願います。
1.一般媒介契約のした意味が全くなかった
マンション売却の説明を受けた際、中目黒支店所長同席の上、一般媒介契約を結びました。
一般媒介契約を結んだ理由は、当方マンションの理事を長年やっていることが理由で、住民の方に転居を知られたくないためです(一般媒介契約を勧めてくれたのは所長様で、後日専属専任契約に変更)。
数日後には担当者より、初回のマンション内覧希望者(1組)の連絡を受けました。
その内覧前日に担当者より、他の担当者(多分、同営業所の方ですが、お名刺は頂いておりません)の顧客からの内覧希望があったので、予定していた内覧希望者に対して割り込む形で当日2組の内覧をお願いされました。
内覧希望者が増える事は問題ありませんが、他の担当者が連れてきた人は同マンションの住民でした。
当方担当者、および所長様にも「マンションに住んでいる住民に引越しすることを知られたくない」と伝えた上で一般媒介契約を結んだにもかかわらず、同じマンションに住んでいる人を内覧につれてきてしまうのは顧客の意図をまったく無視した対応です。
社内の情報供給ミスだと思いますが、今後このようなケースが無いように改善願います。
こんな対応をされるならば2度と東急リバブルさんを使いたくありません。
2.契約後の内覧について
契約時、御社設備表にエアコン(免責)を残していく記載の上契約を行いました。
契約後、最終決済前、買主様が入居前リフォームを希望のため再内覧に来た際に、「エアコンを外していってほしい」と担当者から言われました。
契約の際、買主様からエアコン取り外しの希望や発言は一切無かったので、再内覧翌日担当者に電話で質問したところ、「エアコンを残していくのは売主のご厚意なのでエアコンは基本的に外してもらう」と言われました。
「こちらも契約済みなので、揉め事にはしたくありませんが・・・」と伝えた上で、「契約後、再内覧の場でエアコンを外してほしいと言い出すのはおかしいのでは?」「再内覧で契約内容を変更するのならば契約する意味が無いし、もしこのような事になるならば再内覧はお断りしたかった」と申し上げました。
そして「東急リバブルさんとして、このようなケースの場合どちらが優先される(契約時の設備表、または買主様の希望)のか明確に答えを頂きたい」と伝えました。
翌日、担当者から「買主様にエアコンは残していくという話でご理解頂きました」との連絡を受けましたが、こちら側からの質問への返答がありませんでした。
こちらの主張が正しかったのならば、仲介業の立場として再内覧希望の買主には、このような事を言い出さないよう、契約を守るように助言・注意すべきかと思います。
今回、御社担当者よりマンション売却、および中古戸建購入をお世話になりましたが、マンション売却に関しては腑に落ちない点が多数あったので、今後改善して欲しいと思います。
正直に言えば、売買を御社で行い、かなり高額な手数料を支払っているのにこのような対応をされた事には不満が残っています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、お取引に際し、当社をご利用いただきありがとうございました。
期待してお任せ頂いたにも関わらず、販売活動中およびご契約後の進め方におきまして、ご配慮が欠けてしまい、A様にご迷惑と多大なストレスをお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘を頂きました点につきまして、真摯に受け止め改善に努めてまいります。

お客様評価

4
G様
G様 2020年1月14日

見積りから売買への過程がはやすぎた感がある

見積りから売買への過程がはやすぎた感がある。
出された価額について、他の不動産からの提示額が上がったら、それに合わせて、上げてきた。
これは・・・・・・?
まあ、結局、リバブルさんの信用度から、そちらにまかせたのですが・・・
本件は借地権付建物の売買という事でちょっと特殊だったのかもしれませんが、「譲渡所得の計算書」作成で税務署へ行ったら、「土地の取得は借地権更新料で申告する、建物の取得は古い建物で取得額分らぬ取引額の5%」と担当者さんより言われていたが、これは、契約書で取引を建物と借地権(土地)を分けて表示していれば、それをベースにするが、今回は一本で契約しているので、これはダメとの事でした。
もっとも、固定資産税による評価を入れたにしても、経年が経ているため、全額は出ないとの事でした。
以上、もうちょっと最初に建物、土地と分けて契約する手もあったのか、と考えています。

東急リバブル

センターからの返答

今回G様のご所有不動産のご売却をお手伝いするにあたり、弊社をご信頼頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら至らない点等にご指摘も頂きましたので、真摯に受け止めまして、改善に努め、今後に活かせるよう努めて参ります。

お客様評価

4
N様
N様 2019年11月5日

一生懸命やってくれたと思う

私道隣接地の売却だったので思ったより時間がかかったが、一生懸命やってくれたと思う。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は中目黒センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
N様には、共有者の皆様の窓口となっていただき、スムーズにお話を進めることが出来ました。
この場を借りて重ねて御礼申し上げます。
お取引に付随する測量業務において予想以上にお時間を要してしまい、ご心労・ご心配をお掛けする場面もございました。
大変失礼いたしました。
今後は安全かつスムーズなサポートを目指し精進致します。
引き続きお願い申し上げます。

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