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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
K様
K様 2023年12月4日

一緒に問題点などを解決していただいた

一緒に問題点などを解決していただいたのは良かったですが・・・幾度となくあきらめ?みたいな発言などが見受けられ、失望していました。
また、下請け業者様等への従業員教育等はどのようにされておりますか?
実は、約束の時間に遅れたり、日にちを間違えたり、孫請け業者様?へもうその連絡をされたりしてます。
売却出来たのは良かったのですが、後味悪い結果となってます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご成約までの間、K様をご不安にさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安にならないような、ご提案ができるよう精進してまいります。
今後もお困りのことなどございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き何卒宜しくお願いいたします。

お客様評価

3
N様
N様 2020年10月27日

特に可もなく不可もなく対応頂いた

〈営業面〉
・特に可もなく不可もなく対応頂いた。
内見~引渡しまでのイベントや準備物が、タイムテーブル的に分かる資料があれば良いと思う。
(次に何をする必要があるか迷う)
〈物件〉
・購入後入居して分かった事が多々あり、今回はリフォーム後という物件だが、内装に以下の不満があり、引渡し前や内装リフォーム後にチェックしているのか疑問に思う。
・床に工事のボンド?が広範囲に付着していた。
・キッチンのタオル掛け(新品)が取り付けられず置いてあったが、寸法的に取り付け出来ない。
何の為に新品を置いているのか?
・スキマ隠しのゴムが外れており、サイズも合ってない
・壁やトイレのドア枠にスキマがあり、光がもれる。
・窓にカマキリの死骸が挟まっていた。
・給湯器の取付け位置が壁の中にあり、メンテナンスや取り替え不可。
(メンテ用の小窓はあるが、物理的に無理)

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引頂き有難うございました。また、貴重なご意見を頂き有難うございます。
ご購入にあたってお客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、今一度対応を改めお客様にご満足いただけるお取引ができるよう努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。また、お住まい中お困り事等がございましたらご連絡いただければと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます

I様
I様 2020年3月5日

ただ残念だった点が2点ありました

マンションを購入の点につきましては、私の収入面などとても良い条件で購入できたと思っています。
リノベーションされており、築年数が古いとはいえ、とてもきれいだったので、家族皆満足しています。
ただ残念だった点が2点ありました。
1つはすまい給付金についてです。
私たち家族が家を購入する条件として、すまい給付金を活用する事が第一条件でした。
妻も育児休暇中で、私の収入だけで生活するのはすこし厳しい面があったので、リバブルさんに限らず他の不動産でも給付金の話をさせていただき、給付金取得ができなかったので、あきらめた物件もありました。
最初の内覧でお話した際に確認したら、大丈夫という事をおっしゃってたので、それも1つの条件として購入も決めました。
ですが担当の営業さんと話をしていく中で、「本当に大丈夫かな?」と不安もあり、契約前に夫婦で確認し給付金を取得できるという事だったのですが、購入後、いざ給付金で、必要な書類等をいただこうと連絡した際に、「結局のところ無理でした」という事でした。
2つ目は、さきほどのすまい給付金の時もそうだったのですが、電話連絡し「確認します」との返答をもらい、なかなか返答の連絡がなく、こちらから連絡して返答がかえってくる事が多々ありました。
給付金に関しては口約束で、自分たちも勉強不足な点もあり、しかたがないと思っています。
この2つがスッキリしなかった点でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引いただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、I様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後はご指摘いただいたことを常に意識して、給付金等の補助の適用条件のご説明、またご質問いただいたことへのご返答を早くお答えできるよう、徹底してまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

K様
K様 2019年6月21日

誠意ある態度を最後までとって頂きたいです

とても礼儀正しい担当の方でずっと好感を持っていましたが、最後決済のときの確認が不十分で、それについて謝罪がなかったことがとても不快でした。
そして、別の日に家に来られたのですが、「すみませんでしたあ~」と軽い感じでの謝罪だったことに違和感を覚えました。
プライドが高いのか、あやまるのが下手だなと思いました。
とても礼儀正しく良い方なのに勿体ないです。
大切な家を売るので、誠意ある態度を最後までとって頂きたいです。
今後に役立てて頂けたらと思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、貴重なご意見誠にありがとうございます。
決済時にK様をご不快なお気持ちにさせてしまったことについては、不動産仲介業者として恥ずかしい限りでこざいます。
誠に申し訳ございませんでした。
今回、頂戴致しましたお言葉を活かして、成長していけるように善処して参ります。
この度のお取引、誠にありがとうございました。

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