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初めの担当者はあまりにもひどすぎた
初めの担当者はコメントするにつきましてはあまりにもひどすぎて、本人または上司の方にご確認ください。
交代後の担当者につきましては、こちらの意見を売主・買主の立場を踏まえて対応して頂けたので、良かったです。
センターからの返答
この度は鷺沼センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
お取引の際にご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいて点に関しましては真摯に受け止め、今後の営業活動の改善に努めてまいります。
売主側の要望に合わせていた印象
担当が業務経験の浅い方で、価格交渉の駆け引きができないのか?こちらの要望ではなく、売主側の要望に合わせていた印象。
先輩社員がフォローに入った時があったが、お客の前なのに、業務経験の浅い担当者に対して先輩社員の態度が悪すぎ。
客がいる前で、後輩に対する横柄な態度は見てて気分がよくない。
センターからの返答
貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後の契約業務につきまして、いただいたご意見より改善するように善処いたします。
引き続き何卒宜しくお願いいたします。
説明が不十分で困惑、不安に思う点が多々あった
売買契約は初めて、というのを予め伝えていたにも係わらず、説明が不十分で困惑、不安に思う点が多々あった。
とにかく仲介手数料を入金させたい、契約させたいという思いが前面に出てしまっていて、残念だった。
物件は気に入っていたので致し方なく契約したが、今後に関しても2度と取引はしたくない、と強く憤りを感じております。
アフターフォローに関しても、伝えていた事柄に対して、こちらからアクションをしなければ連絡もしてこないような対応でした。
まとめると、全体的に配慮が足らない、顧客目線ではない、言われたことしかしない、機械的な作業のような取引をされました。
仲介手数料の額を考えると、その金額に見合った接客をされたか・・・とすれば、全くそうは感じないです。
担当者へ本件伝えたところ、副センター長より電話をいただきましたが、結局は自店舗の利益を考えるだけで、上辺(うわべ)の謝罪はありましたが、逆に意図が分かりやすかっただけに、酷く落胆致しました。
こちらに内容を記載しても、何も対応いただけないかもしれないことは承知の上ですが、誠意ある対応をいただけますと幸いです。
センターからの返答
F様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、取引に際し対応が不十分でF様に不快な思いにさせてしまった件について、大変申し訳ございませんでした。
内容を真摯に受け止め反省し、今後に活かしていきたいと思っております。
何卒、宜しくお願いいたします。
質問に対する返答がいつも遅い
質問に対する返答がいつも遅い。
こちらから問い合わせないと必要な書類なども提供されなかった。
住宅ローンも、火災保険も自分達で探した。
火災保険も勧められたものを契約していたらかなり高くなっていたと思う。
こちらから尋ねないと住宅ローン減税についての説明はなし。
すまい給付金も対象になると思っていたが、契約後対象外と知った。
良かった点は特になし。
センターからの返答
この度は至らぬところが多く、お客様にご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
いただきました内容をしっかり共有させていただき、お客様のご意向にお合わせしたお手伝いが出来ます様に、努めて参ります。
安心と満足というのが全くないです
お客様の立場に立ってくれず、安心と満足というのが全くないです。
人情味が全く感じられない、全く伝わらない担当者でした。
買う前とマンションを買った後とは態度が別人。
担当者はそういう自分に気が付いていないと思いますが・・・。
私はマンション購入しなければよかった。
こんな事を書いても、もう何も変わりませんが。
とにかく酷いです。
きっとこの事に関して自分が有利になる担当者は、都合がいいように報告すると思います。
夢のマイホームだったのに、ぜんぜん不愉快過ぎて楽しくないです。
担当の方は他人、さぞかし満足でしょう。
所詮他人事ですからね。
センターからの返答
お客様を不快にさせるような対応になりましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお気持ちを汲み、ご理解頂けるよう丁寧な説明ができていれば、お引渡し後もご満足頂けたのではないかと猛省いたしております。
二度とこのような失態を繰り返さないよう、以後十分に注意し改善して参ります。
この度は、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
もう少しはっきりと伝えてもらえると助かりました
もう少しはっきりと伝えてもらえると助かりました。
売れたのか売れてないのかすら明確にしてもらえない点を、もどかしく感じていました。
あまり時間もとれない中、対応されるお客様に対しては簡潔に伝えた方がスムーズかと思いました。
センターからの返答
この度は鷺沼センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
分かりにくいご説明、ご案内になってしまったことを反省しております。
お客様にはもどかしい思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様にご指摘頂いた事を反省し、携わるお客様に安心してお取引頂けるように、心を入れ替えて励みたいと思います。
この度は、誠にありがとうございました。
不安になることがありました
今回の担当者Aさんは、メールの返信や電話など、あまり素早い返信を頂けなかった事があるので、不安になることがありました。
今後、もし取引をするのであればエリア外であっても、押上センターの担当者Bさんに対応していただきたいです。
担当者Bさん以外の方であれば他社でも良いと考えています。
センターからの返答
T様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
また、ご対応に至らぬ点があり、ご迷惑・ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
T様のご指摘を真摯に受け止め、今後は素早いご対応を念頭に置き、営業活動を行ってまいります。
住替えの際には、もっとサポートして欲しかった
住替え前提で、家の査定から対応いただいた。
良い意味で、落ち着いた対応でした。
複数の物件情報をいただいたが、全ての物件に対して同じ温度感で、あっさりした提案だった。
お陰様で良い物件に出会い購入へ。
住宅ローンの手続きは対応いただいたが、建物の金額は相談もなく、担当さんの言い値であった。
(結果として、金額は足りず…)
ハウスメーカーとの進捗状況や、自宅の売却に関しては、特にアクションはなく、土地の売却のみの印象であった。
住替えの際には、もっとサポートして欲しかった。
最低限の対応は実施していただいたが、それ以上ではなかった。
手数料に見合った働きを期待したい。
センターからの返答
この度は、ご購入下さいまして誠にありがとうございます。
ハウスメーカーさんのご提案や、ご自宅のご売却に関しまして、ご満足頂けるご提案が不足していたことにより、ご不安をおかけしたことに関しましては心よりお詫び申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
成約前とは対応がずいぶん違ってしまう
物件の販売自体も東急リバブルさんだった為に、購入の決定やその後のやり取りを急がされているように感じることが多かったです。
銀行での手続きがはじまると、事前に伝えられていた必要書類の内容が銀行の担当者とは異なっていたりと、とまどうことが度々ありました。
アフターケアに関しても、対応についての可否を簡単にくつがえされたり、折り返しを頂けなかったりと、成約前とは対応がずいぶん違ってしまうのだと感じざるを得ません。
又、入居してしばらく(今のところまだ継続して)物件の売り出しを誘うチラシが東急リバブルさんから入るのはあまりいい気分になるものではないので、できれば避けた方がいいと思います。
センターからの返答
この度は、東急リバブル(株)鷺沼センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、忌憚のないご意見をいただきましてありがとうございます。
こちらの配慮が足らず申し訳ございません。
今後このようなことがないように、ご指摘いただいた内容を糧に精進してまいります。
契約後の対応は軽々しいと感じざるを得ない
お忙しいなか土日ばかりの対応していただき感謝しております。
しかしながら契約後の対応は軽々しいと感じざるを得ず、十分な説明がなされていると思えない。
契約後も引き続き高いテンションで、フォロー頂けると良かった。
センターからの返答
この度は、ご自宅のご購入に際し東急リバブルをご用命いただき、誠にありがとうございました。
また、忌憚のないご意見をいただきましてありがとうございます。
こちらの配慮が足らず申し訳ございません。
頂きましたお言葉を励みに多くのお客様にご満足頂けるように精進致します。
不動産に関するご要望等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
引き続き、よろしくお願いします。