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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
N様
N様 2021年6月25日

きちんと調べないままま対応された点があった

質問に対し、きちんと調べないままま対応された点があった。
具体例
①マンション内の駐車場が空いてると聞いていたが、実際には高さ制限があり契約後に他を探すハメになった。
②事前に電気の契約をこちら側でして良いか確認したのにも関わらず、マンション内で電力会社が決まっていた。

東急リバブル

センターからの返答

N様
この度は物件のご購入を東急リバブルにご依頼頂き誠にありがとうございます。
お引渡しまでの手続きの中で一部不正確な内容でのご回答を行ってしまい大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今後とも不動産に関するご要望等ございましたら何なりとご相談くださいます様宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

1
O様
O様 2020年3月17日

売却物件については担当者レベルで放置されていた

当初は早い対応をして頂いていたのですが、売却物件については担当者レベルで放置されていた。
その後の対応も悪かったので不満でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社仲介により新築用地のお取引を頂きありがとうございます。
現在ご所有の売却希望物件につきまして、ご対応が遅くなってしまいました事につきまして多大なご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後ともお預かりさせて頂いております物件のご売却について、弊社一丸となって販促に努めて参りますので、お付き合いの程どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

1
O様
O様 2019年2月23日

特に報告がなっていない

特に報告がなっていない。
段取りが悪すぎる。

東急リバブル

センターからの返答

O様
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
今後繰り返しの無い様に、徹底して参ります。
また、ご指摘を頂きまして、誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い致します。

N様
N様 2019年1月15日

サインをする前と後でここまで対応が変わるのか

物件探しは熱心にしてもらったが、遅刻が気になった。
契約に必要な書類はきちんと確認してから連絡してほしかった。
確認不足のため役所に何度も足を運ぶことになった。
こちらが質問をしたことに対する解答がなく、こちらから催促の連絡をしてようやく返事がきた。
確認を取るのにそんなに時間がかかるものなのか気になった。
返答も曖昧なものもあり、しっかり確認を取ってもらったものか疑問であった。
契約するまではまめに連絡があったが、契約後の必要な連絡がなかったように感じた。
書類にサインをする前と後でここまで対応が変わるのかと驚いた。
引渡しの日にちを早めに教えてほしいと伝えていたのに、実際に連絡が来たのは引渡しの3週間前だった。
そこから引渡しの手続きをしたので、時間的余裕がなく非常に迷惑であった。
契約時に、引渡し後1週間以内に担当者同席で家の中の設備点検をすると説明を受けたように思っていたが、1週間経っても連絡がなくどうなっているのか問い合わせたところ、引渡しの日に担当者1人でしてこちらには知らされなかった。
設備点検とはどのようなものなのでしょうか?
ガスの開栓もしていないのに、ガス台や床暖房などガスを使用するものが正常に作動するのか確認できたのか疑問であった。
家の外に壊れている箇所があり修理をお願いしたが、連絡をした2週間後に「それは付帯物であるから修理ができない」と連絡があった。
修理ができないと確認をするのになぜ2週間もかかったのかよく分からない。

東急リバブル

センターからの返答

N様
この度は、弊社にて新居をご購入頂き誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご対応頂いたのにも関わらず、私の不手際によりN様に不快な思いをお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
N様の貴重なご意見を参考に、日頃の営業活動の在り方を見直し、お客様が快適にご購入頂けるように努めて参ります。
どうか今後とも変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

お客様評価

1
N様
N様 2018年6月9日

会社としてきっちりと教育、フォローして下さい

飛び込みで物件内覧に伺った際にいらっしゃったのがご縁で物件の紹介をお願い致しました。
条件や希望をお伝えはしましたがいつまで経っても希望に合う提案がなかったため、こちらがweb探索をして内覧の手配をお願いしました。
若いためか知識がなく、逆にすぐに仲介業者に問い合せして下さった点は良かったですが、それ以外は不安の残る対応でした。
最終的には、こちらで希望の物件を見つけることとなり、何件もご同行頂ていたので直接、他社Zへ連絡するのも悪いと思いご担当者にお願いをさせて頂きました。
しかし、残念ながら売主様との調整、税金の知識不足、購入の流れ、リフォームスケジュール、等の説明の不備などが多く、ストレスを感じました。
あげくのはてには、面会予定(貴営業所へ訪問)をメールにて指定しておきながら、不在(貴営業所は訪問しましたが閉っていた)。
経験不足はしかたがないと思います。
そうであれば、会社としてきっちりと教育、フォローして下さい。
途中で心配になり、メールにCCを入れて下さいとお願いしましたがシステム的に入れないということでした。
センター長がフォローできる仕組をご検討された方が良いかと思います。
センター長もこの様なことがあったことを知っても、メール、電話でしか挨拶がなく、残念です。
御社をご利用される方の今後のために書かせて頂きます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
この度は、お客様に満足していただけるサービスを提供することができず、ご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ございませんでした。
今後としましては、上司と相談しながら、お客様目線で考え、お客様の不安や疑問を解決できるように先回りした行動や助言を行うことを心掛けます。
いただいたご指摘を糧に、今後精進してまいります。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。

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