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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
S様
S様 2023年10月2日

良くやっていただきました

途中で担当が替わり心配したが、後任者には良くやっていただきました。
新宿センターで売買が決まっても、代々木上原店、恵比寿店?からダイレクトメールが度々送られて来ました。
社内情報の把握・統一が出来てないようで残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
途中、前任の担当者の退職に伴う担当者変更があり、ご心配をおかけしてしまいましたが、S様のおかげで気持ちの良いお取引ができ、大変嬉しく思っております。
また、ご成約後のダイレクトメールの送付について、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を活かし、今後は社内情報の統一を徹底してまいります。
今後とも、不動産のことで何かお手伝いできることがございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
M様
M様 2023年7月30日

とにかく説明が不足している

とにかく説明が不足している。
相手のことを考えて詳しく説明することができていない。
ただ、誠意はある。
経験と知識が不足しているが、周りのサポートの不足を感じる。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
決済時も含め、M様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後、ご指摘いただいた内容を意識し、スムーズにお取引が進むよう誠意を持って努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

3
O様
O様 2023年3月3日

段取りを、特に改善して欲しい

必要書類の案内と決済日当日の段取りを、特に改善して欲しい。
持ち物の案内にない書類を当日司法書士から求められ、少し不安に感じた。
フォローもなかった。
メールでの案内が複数回あり、重複している内容等もあり分かりづらかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
決済時等O様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後、ご指摘いただいた内容を意識し、スムーズにお取引が進むよう努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

T様
T様 2022年4月26日

配慮をしていただきたかった

メールへの返信を数日しそびれてしまったときに、「連絡が取れないと契約が無効になる」旨のメールが再度届き、驚きました。
私も別の仕事をしながら対応していたので、即返答が難しいこともあるのですが、そのあたり配慮をしていただきたかったです。
書類準備や賃貸管理会社との連絡は、各会社間で行ってくださり、助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご配慮が足りない対応となってしまい、申し訳ございませんでした。
T様から頂戴した貴重なご意見を今後に活かし、お客様に寄り添ったご提案を心掛けてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2021年6月2日

4月末の引渡しまで説明がなかった

物件の売却だったが、3月中の木密地域の指定の話について、4月末の引渡しまで説明がなかった。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は、新宿センターをご利用くださり誠にありがとうございます。
ご契約頂きましてからお引渡しまで紆余曲折ございましたが、T様には柔軟にご対応頂きましたので、無事お取引を完了することができました。
また、ご指摘頂きました内容につきましては、私のご提案不足により疑問を持たせてしまい、大変失礼しました。
ご指摘頂きましたことを今後の営業活動に活かせます様、精進して参ります。
今後も東急リバブルをご愛顧頂けますと幸甚です。
何卒、よろしくお願い致します。

U様
U様 2019年11月1日

物件紹介から最後の引渡までの流れは、良かった

物件紹介から最後の引渡までの流れは、良かったと思います。
ただし、途中にでてくる専門用語の説明や、次の段階への説明が、やや不足していたように思います。
プロである担当さんからすれば普通の会話であると思いますが、不動産取引に不慣れな者にとっては、少し理解が難しい点がありました。
もう少し初心者にとってやさしい対応をしてもらえればと思います。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、専門用語の説明や契約に関する説明等不足しており大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、今後の業務に生かして参りたいと思います。
U様には複数の物件をご内覧頂き、今回ご購入頂いた物件をお気に召して頂き私も大変嬉しく思います。
お仕事でお忙しい中、書類のやりとりなどU様にもご協力いただけたことにより、スムーズにご契約を進めていくことが出来ました。
今後とも、末永くお付き合いできたらと思います。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

T様
T様 2019年10月17日

申し込み後1ヶ月足らずで売却でき、ほっとしている

今回の取引には5社からヒヤリングを行い、最終的に最高値の御社に決定しました。
他の4社は営業活動が消極的であったり、強引さがあったりして好感が持てなかったこともあります。
申し込み後、1ヶ月足らずで売却でき、ほっとしております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は新宿センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
T様の大切な不動産のご売却のお手伝いをする事ができ、大変嬉しく思います。
また、お住まいが東京から離れていらっしゃるにも関わらずいつもスケジュールをご調整頂きましてありがとうございました。
T様のご協力なくして、スムーズなご売却はできなかったことと思います。
今後、不動産のことでお困りのことなどがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願い致します。

お客様評価

3
Y様
Y様 2018年4月13日

迅速な対応で今まで満足していただけに大変残念です

1回目は売却、2回目は購入、3回目も購入と半年以内で3物件の取り引きさせていただきました。
2物件目までは3物件目があるので何かと細かく連絡も有り、対応が迅速で満足しておりました。
しかし3物件目の決済終了後からは、問い合わせしたことへの対応が遅く、こちらからリマインドして返事がやっとくる状況でした。
他にもいくつか確認しておいていただけるとお願いしていた件は、一切報告ございません。
迅速な対応で今まで満足していただけに大変残念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は再度当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
短期間に3回も当社をご利用いただいたのにもかかわらず、お取引の最後にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
Y様からいただいたお言葉を真摯に受け止め、今後お声掛けいただいた際はご満足いただけるよう改善してまいります。
お取引の御礼と併せてお詫び申し上げます。

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