表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
資金計画表は分かりやすかった
■良かった点
-資金計画表は分かりやすかった。
-住宅ローンの審査が中々通らない際、親身に相談に乗ってくれ助かった。
-ショートメールですぐに連絡が取ることが出来、助かった。
■悪かった点
-入居後、シャワー・カランからお湯が出ず困った。
売主さんは知らなかったとのことだが信じ難く、結局最後までいつ故障したのか?(契約から引き渡しまでの間?)、インスペクションに問題はなかったか?等を追及した様子もなく、大変後味が悪かった。
私が聞くまで「売主さんが謝っている」という情報も提供されず、謝罪の意が全く伝わってこなかった。
(私が売主だったら、少なくとも直接謝罪します)
残置物も多かった。
-クリーニングサービスがあるのは大変有難かったが、水回りのみである旨は早めに教えてほしかった。
また、入居前に調整いただけるとより助かった。
-全体的に誤った情報が多かった。
(変動金利は5年間変わらない、精算の日は契約日、仲介手数料の割引はなし、精算額、印紙代金)
-管理規約をなかなかいただけず困った。
契約書の共有も契約日前日の正午ごろだったので、早めにいただきたかった。
センターからの返答
この度はご自宅のご購入につき、東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お取引に関して、ご不安を与えてしまったこと深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
K様からのご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
結果的に業社へ販売となってしまった
①間違った図面を無断で広示してしまった。
②販売出来得る価格と実際の価格の差が有り過ぎた。
(東急リバブルの販売力を期待しすぎた)
③3月末迄の販売に結びつける感が有り客本位では無かった。
④一般客への販売の見通しが甘かった。
⑤業社への販売を目的に御社へ依頼したはずではなかったが、結果的に業社へ販売となってしまった。
⑥最初につけた金額に対する不安が的中してしまった。
センターからの返答
この度のお取引につき、私の至らぬ点が多々ありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、自分自身の日々の営業姿勢を見直すきっかけとなりました。
ありがとうございます。
これから精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。