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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

S様
S様 2023年6月19日

他社の方が丁寧な説明だった

他社の方が丁寧な説明だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
アンケートのご回答にて貴重なお言葉を頂き誠に有難うございます。
この度はお取引の中で、ご説明不足等で至らない点があり、大変申し訳ありませんでした。
ご回答頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後に活かして参ります。

F様
F様 2023年1月9日

好感が持てましたが、経験が不足していました

担当者の一生懸命さは伝わり、好感が持てましたが、経験が不足していました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大変お世話になりました。
また、お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございます。
F様のご期待に沿えるご対応ができず申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたご意見を真摯に受け止めて、今後より良い対応ができるよう努めてまいります。

M様
M様 2022年7月9日

いつも此方が聞かないと担当者からの連絡は無い

買った時、今月か翌月か迷った時、「早めるのは大丈夫だから翌月末にしときましょう」と言われた。
しかし、「今月にしたい」と言ったのにずーっと返信を貰えず、いつも此方から電話して聞かないと担当者からの連絡は無かった。
買うと決めた時の人が上司で、担当者とは違う人だったが、担当者とは会う時が無く、手続きは色々子供にしてもらったが、此方が聞いている事に経過連絡がないので、いつも此方が聞かないと担当者からの連絡は無い状態だった。
我が家を売りに出したのは他社Z社でしたが、何でもすぐに調べてくれて連絡もありました。
凄い違いを感じました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社にてお取引をいただきましてありがとうございました。
お引渡しまでの手続きの間に至らない点が多々あり、ご心配・ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました点を反省し、今後のお取引に活かしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

O様
O様 2021年11月17日

エアコン撤去されたのが不満

既存建物残しなのにエアコン撤去されたのが不満。
説明すべきだったのでは。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
また、取引において私のご説明が至らず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、今後のお客様対応に活かして参ります。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

O様
O様 2019年7月25日

最終的に、残念な取引となりました

今回は、私から店舗に連絡させて頂きました。
担当者様は、ご自身が担当されている土地が、私の年収等の条件で購入できないと分かった後も、親身になって相談に乗って頂き、今回の土地を紹介して頂きました。
売主との金額・引き渡し時期等も、ご協力を頂き購入する事を決めました。
そこまでは、大変満足してましたが、最終的に、残念な取引となりました。
理由は以下です。
市の建築条件と、売主提示の基本プランが合致しておらず、私の希望する間取りは断念せざるを得ませんでした。
貴社は、ホームページに掲載する資料・顧客に提示する資料に対しては、仲介会社ですから責任を免れるのは理解していますが、ある程度は確認されてから提示したほうが良いと思います。
購入申込みから契約まで1週間しかない中で、行政確認・基本設計をハウスメーカーに依頼をしましたが、外壁後退については申込み時には知らされておらず、その点が希望間取りを断念する理由となりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引をいただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を改善し、今後に活かして参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

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S様
S様 2018年5月2日

売主側に立った活動をお願いしたかったのが残念

今回は買主が決まって担当が代わるという理解できない対応でした。
この取引は買主が長い期間なかなか現われず(見つからず)、他社含み需給関係もあるのでしょうが、査定額を大巾に下回る金額としては納得できない結果でありました。
買主サイドにも仲介会社があり、比較的買主側に振り回された感はあります。
御社として今回の買主ではなく、営業力で査定額により近い買主を見つけていただき、売主側に立った活動をお願いしたかったのが残念でした。
私共も金銭の引渡し日に(買替の為)追われてまいりまして、最終的に致し方ない感じで取引に応じ、今はそこだけは無念だったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご売却をいただき、誠にありがとうございました。
また、ご契約からご決済のお手続きにあたり、ご不満であった点をご指摘いただきありがとうございます。
ご指摘いただきましたことを今後の改善点として受け止め、日々精進して参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2017年4月6日

全休的な説明がちょっと不足でした

初めての不動産取り引きなので分からない点が多かったが、全休的な説明がちょっと不足でした。担当者がいろいろ頑張ったがあらかじめ準備できなくて、現場でバタバタする場合がありました。
十分な物件の紹介がなかったです。質問に対する応答ははやかったし良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

私の説明不足で、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今一度、お客様目線での営業活動を心がけ、わかりやすく説明できるよう精進してまいります。

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