表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
何もしない人です
他社との比較です。
実際に訪問内見までしたのは貴社を除き4社です。
他社の営業はガツガツした人、こちらの意見を伺う人などタイプは色々ですが、いずれも物件のセールスポイントや立地の説明など事前準備をして臨まれます。
しかも、デメリットもしっかり説明してくれました。
貴社担当は何もしない人です。
デメリットについては決して言いません。
例えば、ハザードマップに触れたのは重要事項説明のときに「資料入れておきます」と言ったのみです。
物件の説明も、「意外と日当たりいいですね」と感想だけです。
貴社の他の担当にはお会いしなかったのでわかりません。
センターからの返答
この度、I様には大変ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容を真摯に受け止め、今後取り組んで参ります。
お引渡後もお力になれますようなことがございましたらご遠慮なくご相談くださいませ。
適切なフォローがない
とにかく連絡がない。
質問をしても回答が何日も来ない。
こちらは初めての住宅購入で流れや必要な手続きの理解も不十分だが適切なフォローがない。
また、契約者2名にも関わらず1人にしかアンケートを送付しないとはどういうことか。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のお取引の中で、H様にはご不便ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、当社でも十分に留意して参ります。
繰り返しとなりますが、ご迷惑をおかけしたことを謹んでお詫び申し上げます。
あり得ないことだらけで残念でした
銀行に出向いて決済の際に目の前で、いわゆる両手取引をされた。
それって普通のことなんですか?
確か●,●●●,●●●円だったか、買主とリバブル様が領収書のやり取りをされた。
金額見えちゃだめですよ。
こちらは売主として色々な思いが詰まって売却したのに、目の前でそんなことされてありえない。
せめて見えないところでしてほしかった。
決済に立ち会った三田センターの担当者は買主と顧客のこと話しているし、あり得ないことだらけ。
私も顧客なんですけどって思った。
決済の際、入金されたか確認して下さいとも言われず、こちらから入金されたんですかって言わないと教えてくれない。
こちらが確認しなかったら、何も言われずそのまま終わりですって感じで、立ち去ろうとしてた。
ほんとにあり得ないことだらけで残念でした。
良く考えて対応下さい。
人それぞれですが、私は一大イベントでした。
そこに立ち会った三田センターのかたは私を馬鹿にしてるとしか思えませんでした。
非常に遺憾です。
売却から決済迄の時間があったので色々ありましたが、最後に担当していただいた東陽町センターのセンター長には良くしていただきました。
ありがとうございました。
ただ、総合的には最後に目の前で両手取引されたし、今までのトラブルは起こるべくして起こったと思っております。
三田センターと買主との親密度から来ており、売主はないがしろにされたと思っております。
今後同じような思いをする売主がいないことを祈ります。
センターからの返答
このたびは、弊社スタッフが大変失礼な応対で不快な思いをさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
K様の貴重なご意見をもとに、今後このような不快な思いをされることがないよう改善し、すべてのお客様に快適に弊社サービスをご利用頂けるよう誠心誠意努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。今後とも、ご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。
購入した物件に不具合が見つかった後の対応が最悪
購入した物件に不具合が見つかった後の対応が最悪です。
決済が行なわれた後、不具合が見つかり、1ヶ月半後の現時点で、修理工事どころかまた見積り待ちの状態です。
住んでいる人の事を全く考えない担当者や、その上司の対応に反感と不信感、憤りすら覚えます。
早く解決して、関係を断ちたいです。
それと二度と東急リバブル様とは取引きはしません。
知人・友人にもその事は事実として伝えて同じ被害にあわない様にします。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引を頂き、またコメントを頂きましてありがとうございます。
この度のお取引に関しまして、I様への配慮が足りず、ご不便をお掛けし、また不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お取引の特性上早急な対応ができず、I様にはご不安な思いとご負担をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
本来当たり前のことではございますが、お客様に気持ちよくお取引をして頂けるよう、あるべき姿を再認識するとともに、お気持ちに寄り添った対応を常に意識し取り組んで参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。