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お客様評価

1
O様
O様 2023年3月31日

誠実に対応頂いたと思います

良い点
誠実に対応頂いたと思います。
レスポンスも早かったです。
悪い点
総じて説明に誤りが多かったです。
特に、決済に関係する金額設定の誤りや持参が必要なものの伝達漏れなどは、こちらの手間を無用に増やしますし、信頼できなくなるので避けて頂きたかったです。
不明なことは確認してから再度連絡することを徹底するだけでも大違いだと思うので、今後の改善を望みます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
私の確認不足により、O様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。
今後お客様にご迷惑をお掛けすることが無いように、本来当たり前のことではございますが、確認を徹底いたします。
お忙しいところ貴重なご意見を頂き誠に有難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

1
S様
S様 2021年3月10日

担当の知識不足、確認不足が明らかになった

・致命的に信頼を損ねる発言があった。
担当が契約後に「確実に決済が行われる保証がない」と文面で連絡があり、真意について十分な説明ができず、以後のコミュニケーションを副センター長が引き取った。
副センター長との初回面会時、こちらが切り出さなければお詫びの言葉が出なかった。
確実に決済を執り行う仲介として御社が存在するにも関わらず、また、決定満額の手数料を徴収しているにも関わらず、ずさんな接客と、何より責任放棄であると感じた。
・住宅ローンの手続き中の居眠り
紹介を頂いた信用金庫での手続き中、担当が居眠りをしており、私および信用金庫担当者が声を掛けてもしばらく起きなかった。
・諸費用の誤り
耐震証明がないため、登記が見積りより高いはずだと指摘したが、間違いはないと担当より回答された。
その後、やはり登記費用がより高くなることが分かり、担当の知識不足、確認不足が明らかになった。
・その他、身だしなみなど多くの問題があったかと感じています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は担当者の業務怠慢、配慮不足、資金計画のミス等々お客様に多大なるご迷惑をおかけしたこと、またお客様からの信頼を失う数々の言動・行為等誠に申し訳ございませんでした。
本来は、早急にお会いしてお詫びをすべきところ大変申し訳ございません。
今後は、お客様1人1人に親身・丁寧な接客を通し、お客様に本当に喜んで頂けるようにセンター全員で一生懸命務めるよう社員教育を徹底し参ります。
今回の件は、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

お客様評価

1
O様
O様 2020年3月11日

適当にあしらわれた感じがいっぱいだった

以前に三田の東急リバブルを利用させていただいた時、大変気持ち良く対応していただいたので今回もリバブルさんにしたが、余り熱心に対応してもらえなくて非常に残念でした。
売出し査定額も早く売れるように安く設定していたし、契約手続きも三田の場合は小さい物件なのに常に2人で対応してくれたが、今回は上の方は最初だけ立ち合っていて、後は立ち合っていなかった。
適当にあしらわれた感じがいっぱいだった。
東急リバブルはすごく好きだったが、これでちょっといやになってしまった。
次はどうするかわからなくなってしまった。
むなしい気持ちで終わった事が残念でしょうがない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社上野センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
今回、ご不快な想いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
今後の不動産取引の際、再度当社にご相談を頂きますと幸いです。
よろしくお願い致します。

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