Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
N様
N様 2021年10月28日

御社の社員教育・内規改善に役立ててください

個人の悪口ばかりになるのでアンケートは無視していたのだが、再度要求が来たので回答します。
御社の社員教育・内規改善に役立ててください。
また、お花を送っていただいたことお礼申し上げていなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。
あくまでも個人に対して罰を与えるようなことはないよう願ってやみません。
・立派で分厚いファイルは不要である。
必要なことを簡潔にわかるようにしてほしい。
専任媒介を前提に資料作成されているように思った。
こちらの要望に沿った資料にしてほしい。
・コロナ禍のなか(私は体調が思わしくないので退社して故郷に引っ込んだぐらいなのでコロナが怖い)面会を求めて来たので、仕方なく妻に埼玉まで行ってもらい対応してもらったが、契約更新時に状況や意見を聴こうとこちらから各社さんに面会を求めた際は、契約書を郵送でと断られた。
・他社さんで決まりかけていた時に御社から連絡があったので、先客がいるのでそちらの確認をしてからと連絡したら、原理原則を守ってほしいと言われた。
意味が分からない。
・契約書を送られてきたのを見たら引き渡しが9カ月後となっていた。
そんな先ならと断るつもりで連絡したら間違いとのことであったが、故意で事前に話さなかったのなら悪質である。
間違いであったとしても、そんな重要なことを間違ったままで契約書を送ってくるなんて、と思った。
契約書の名前も、正しい名前と間違った漢字の名前が両方使われており、修正のため待たされたが、その後も同じことが繰り返された。
・契約の際、そちらの指定場所・日時に合わすため、かなり急であったが都合をつけ浦和まで行ったが、担当は接客中で代理の方、しかも買主の方の指定かと勝手に思い込んでいたため、会えずに残念だった。
買主の方はそちらの要望で都内でその後に契約するとのこと。
都内の方が近いし時間的にも余裕が持てたので、選択させてもらえればよかった。
・契約したら、今度は執拗に鍵を預けるように要求してきた。
買主に会わせないようにして鍵だけ要求してきていると思い、怖くなった。
・見積も示さず、御社指定の司法書士に住所変更を依頼するように言われたので、まずは見積を提示するよう求めた。
結果、お世話になっている司法書士の方が安くて済むし、なによりも自宅にきてくれるので出歩かなくて済むので、御社指定の司法書士は断った。
きちんと順を踏んで、紹介する司法書士ならいくらかかるがどうするか、とそちらから聞いてほしかった。
・突然、私のために私の依頼した司法書士に買主様の登記も依頼すると連絡があった。
どういう理由で私の為になるのか、なぜ私の依頼した司法書士と知らないところでやり取りしているのかわからず、怖くなった。
司法書士に確認したら、依頼があったので先方の司法書士と同額での提示をしたが、先方の費用がなかなか示されないため、他県までの出張費も削って契約したとのこと。
これって、仕事を餌に正規の費用でなく契約させられたということだと思いますが、どう思われますか?
後日、不足分は私が負担すると司法書士に言ったが断られた。
そちらは今回限りなのでいいのだろうが、私はこれからもお付き合いしていくつもりなので、こういうことをされては困る。
・妻に定期的に郵便受けの片づけと部屋を掃除しに行ってもらっていたが、掃除機が使えない、電話が使えないと言われ、不思議に思っていた。
部屋に残してあるものの処分は相談したいと伝えていたが、一方的に片づけるよう言われ、片づけに行った際ブレーカーが勝手に落とされており、入れた途端に照明全灯、全換気扇最強で動きだしびっくりした。
エアコンもかなり低い温度に設定されており、どうりで直近の電気代が跳ね上がっていたはずだと思った。
また、下駄箱にはスリッパが入っており、勝手につかわれていた。
買主様にはこちらの意向が伝わっていなかったようで、どうせなら最初から決まりなので処分するよう伝えてくれていれば、妻がわざわざ掃除することもなかったし、電気代水道代も負担せずに済んだ。
・入金と鍵の受渡しは同時でなければ認められないと言われ、私は入金確認が自宅でないと出来ないので、入金確認後すぐに鍵を渡しに向かうと言ったが、自宅での入金確認・受け渡しも駄目と言われた。
買主様と初めて会った内覧の際にそのことを担当と話していたら買主様に聞こえていたようで、こちらまで来ていただけると先方から提案していただけた。
リフォーム業者の確認予備日も鍵を開けに来るので必要なら連絡くださいと買主様に話したら、買主様もリフォーム業者も知らない話であったようで、鍵を渡すように仕向けたと思われる嘘であった。
こちらの意向が先方には何も連絡されていなかったことが明らかになった。
・入金と鍵の受渡しは同時でないと認められないと言っていたのに、指定された10時集合では同時にはならなかった。
9時過ぎには入金確認し御社に手数料を送金したので、都内なら同時刻に鍵が渡せていた。
そうすれば買主様も他県まで来なくても済んだのに。
買主売主双方の利便性を第一に考えて、臨機応変に対応してほしい。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は弊社浦和センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、お花もお受け取りいただき、ありがとうございます。
この度は数社様で販売活動を並行されている中、お手伝いをさせて頂き、その中でN様にご迷惑・ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
弊社では安全なお取引・確実なお取引を目指し、最善の形でお手伝いをさせて頂けるようにと努めて参りましたが、弊社からのご提案がN様にとって不都合であったこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度N様より頂きましたお言葉については真摯に受け止め、今後のお客様サービス向上のため、改善させて頂きます。

T様
T様 2020年11月27日

電子媒体・口頭連携もしっかりしており、大変感謝

・今回決定した地域ではございませんが、志木センターのスタッフの方様には、物件に関わる内容と価格のバランスなど、メリットデメリットをハッキリご提案頂き、物件選びの指針となりました。
また、電子媒体・口頭連携もしっかりしており、大変感謝しております。
・実際に決定した物件の引渡しまでの流れですが、当方としては記録に残す意味で電子媒体(主にメール)を希望しておりましたが、電話の連携が多く、伝達・意思疎通がズレる事象が随所にあり残念です。
スケジュールよりも早く物件引渡しまで到達できたことは感謝しております。
・購入後にはなりますがキッチン収納に不具合があり、御社の新生活メンテナンスサポートに依頼したところ、直せない可能性を示唆され、業者に依頼し支払いが発生する事象がありました。
あくまでサービスであることは承知しておりますが、引渡し2ヵ月内は数回程度対応可能にして頂きたく存じます。
・御社全体の印象としては、キャッシュレスサービス等企業努力が見受けられ、一連の売買の流れも概ね良好で、機会があればまた活用したいと思っております。

東急リバブル

センターからの返答

この度はT様のマンションのご購入を担当させて頂き、無事に決済・お引渡しをする事が出来ました事をT様に感謝申し上げます。
然しながらT様よりご連絡方法につきまして、このアンケートにてご指摘がございました。
自分なりに頻繁に連絡を取っており滞り無く進めていたつもりでしたが、電話連絡と携帯電話からのショートメールを多用し、結果的には、T様のご希望に沿っていなかった事により、ご不満をお持ちになられていた事を気付かされました。
T様との連絡の中で気付くところに気付けず、無事に決済・お引渡しが終わるように自分だけの考えで進めてしまったことを深く反省する次第です。
お客様に寄り添う気持ちを心掛け、これからの営業に努めたいと思います。

M様
M様 2019年3月23日

今回の取引を通して不満しかありません

今回の取引を通して不満しかありません。
契約時の必要書類の枚数間違いや、残代金の案内に銀行の事務手数料等が抜けていたりと色々振りまわされました。
これらに際し、担当者や副センター長から謝罪がありましたが、私は不十分と感じています。
一つ目に私の要望が社内で共有されていないことです。
値引を交渉したにも関わらず、納得した回答は得られず、残代金の処理の終わりかけに説明されました。
それは、催促するまで説明がありませんでした。
また、副センター長の謝罪にも納得がいきません。
日曜夜の電話に出れず、「またご連絡します」とメールしてから1回も電話がありませんでした。
残代金の処理当日にこちらの不満点を述べさせていただいたにも関わらず、その後音信不通です。
正直、不快感が募るばかりで、責任感を感じ取ることができませんでした。
他の取引業者の対応が良かっただけに非常に残念です。
もっと社内のコミュニケーション、お客様一人一人への対応の見直し、スケジュールのタイトさなど改善すべき内容を多々お見受けします。
もっとお客様目線で真摯に接客されることを望みます。
新人担当者に対してのフォロー体制も見直し、ミスを減らすこと検討された方が良いと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社浦和センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
非常にタイトなスケジュール間の中で、M様にご負担をお掛けする場面が非常に多くございました事、お詫び申し上げます。
また、一連の流れの中で、ご説明や種類について一部誤りや不足がございまして、誠に申し訳ございませんでした。
M様からご指摘頂いた事項を今後の活動の糧として受け止めさせて頂きまして、精進して参ります。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。

お客様評価

1
K様
K様 2018年7月31日

期待外れ

今年になって担当者が変わりました。
御社提案の推奨価格に従い売出価格を決め販売を開始しました。
2年近く営業活動報告書の連絡事項に、「買い手からの問い合わせが無い」との報告が続いたが、何ら貴社からのアクションが無く、当方から売出価格の見直しを申し入れせざるをえなかった。
当方から問い合せをしても、何らジャッジできる価格提案がない。
当方が期待したのはいくらならどの位の期間で買い手が付くであろうという情報であり、長年地場で不動産業を営んできた経験・知識に期待したが、近隣の成約データのみ提示され期待外れであった。
売出推奨価格と成約想定価格の二本立ては訳が分からない。
当方は成約想定価格で話をしているのに、貴社は売出推奨価格と理解し値引きを前提に商売している様に感じ、今まで行ってきた不動産売買と違和感を感じた。
契約時の事前資料に誤り(金額・持参物)が目立ち、また買い手の銀行ローンも当方に関わりがないのに延々と説明され閉口した。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にて不動産ご売却を依頼頂きまして誠に有難うございました。
周辺地域の相場や市況をプロの目線からお伝えし、販売価格の提案をさせて頂ければ、このような長期間での販売状況にはならなかったと思います。ご満足ができなかったお取引になってしまい、大変申し訳ございませんでした。
K様からのお言葉を真摯に受け止め、今後、このようなことが無いよう、先回りをしたご提案を徹底し、日々精進し、営業活動して参ります。今後とも引き続き宜しくお願い致します。

R様
R様 2018年3月24日

社内のホウ、レン、ソウ、改めて増加してください

良かった点:
全体的取引から引き渡しまでは普通の流れで進んだと思います。
対応/接客の態度とマナーは満足できます。
アフターフォローも充実した所はありました。
メールなどの返信も早かった。
平均レベルより以上に出来ていると思います。
駐車場など附属的なアクティビティも協力してくれましたので、助かりました。
改善すべき所:
浦和センター内にて社内のホウ、レン、ソウ、改めて増加してください。
客先へ書類、案内書を送り出す場合、しっかり数字、金額、曜日(時間)の確認をしたあと送付してください。
今回の取引き中で、重大金額(案内金額)違いの経緯がありました。
これは担当者が書類を作成したあと、上司は全然確認していなかったことの結果です。
いくらアフターフォローしても印象が悪くなり、予防できるミスが起きてしまい大変残念なことでした。
物件は金額が極めて大きいな買い物であり、要件の発注する前で(注意して言ったことあるのに)、いくらセンター長があとでカバーしても、買主の支払い金額の準備(お金下ろしなど)に支障を与え、不便感がありました。
是非、客先へ提出する書類は、社内で確認してから客へ提出してください。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社浦和センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
お忙しい中でお電話のご対応を頂き、また、何度もご足労頂きまして重ねて感謝申し上げます。
一連の流れの中で、ご説明や種類について一部誤りや不足がございました事、誠に申し訳ございませんでした。R様からご指摘頂いた事項を今度の活動の糧として受け止めさせて頂き、精進して参ります。
この度は誠にありがとうございました。今後とも引き続きよろしくお願い致します。

I様
I様 2017年8月4日

買主サイドに寄った調整で強引さを感じました

・満足できる価格で売却できたのは高い販売力のおかげであると感謝しています。
ありがとうございます。
・提案資料、説明も他社と比べて大変わかりやすかったと思います。
・買主との価格調整の際は買主サイドに寄った調整で、強引さを感じました。
・買主が決まってからの対応は、何となく担当者Bさんに引き継がれました。
そうなるのであれば一言お申し出いただきたかったです。
担当者Aさんがはっきりせず、戸惑うこともありました。
・担当者Bさんの対応はとてもよかったです。
きめ細かいサービスを受けました。
・決裁の6日前、すでに都内に引っ越している状況で、買主が面前にいる中で住宅マニュアルを売却物件に置いておくよう言われました。
もっと以前からおっしゃっていただけていたらともかく、その状況でのお言葉に対応を苦慮しました。
もう少し配慮していただけたらありがたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお褒めのお言葉とご指摘のお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。
I様の大切なご資産のご売却をお手伝いをさせていただき、お役に立てて大変光栄でございます。
私や弊社だけではなく、I様のご協力や多大なるご配慮があり、ご成約に至ったと思っております。ご対応の程、誠にありがとうございました。
I様よりいただきましたご指摘のお言葉も今後に生かし、引き継ぎ作業や事前通知など、お客様の立場になって、今後、ご提案をさせていただきます。
不動産の事で何かお困りの事がございましたら、気兼ねなくご相談ください。成長をした私を感じていただける様、日々、精進して参ります。今後とも引き続きよろしくお願い致します。

  • 1
6 / 6件