表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
LINEでのやり取りができたのは楽で良かった
担当者も他の東急リバブルのスタッフの方も明るく、とても好感度は高かった。
他社も導入しているのかわからないが、電話やメールだけでなくLINEでのやり取りができたのは楽で良かった。
一方で、費用やライフラインの停止など様々な手続きに関する連絡が遅く、こちらから質問したり促すことが多かったのは気になった。
また内見の際に、担当者が同席しない旨を直前の10分前になって知らされた点、約束の時間前に相手先の同じ東急リバブル担当者が来た点については驚いた。
同席できない旨がわかった時点で早急な連絡を、少しでも早めに着いたのであれば一本電話した上で訪問するのが常識なのではないかと思う。
センターからの返答
I様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、事前連絡等の観点で残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
頂戴したお言葉を今後の活動に活かして参りたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
全体的には丁寧に説明してもらえました
全体的には丁寧に説明してもらえましたが、細かいところ、例えばインターネット接続のジャックの有無や、固定電話の接続方法、確定申告の話、そう言ったことも折に触れお話して欲しかったです。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
室内のインターネットのジャックの件や電話線の件ではご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳御座いませんでした。
S様からの貴重なご意見を日々の営業活動に生かしていきます。
今後ともご不明点やご不安点がございましたらお気軽にご連絡下さい。
引き続き、宜しくお願い致します。
売買の対応は早く良かった
売買の対応は早く良かった。
売買以外の説明少なく、対応が遅かった為、初めての売買だったので分からないことが多い中、不安になった。
センターからの返答
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして改めてありがとうございました。
ご売却に明確な期限があり、お忙しいご売却となった中で、I様にはご案内の複雑なスケジュール調整にも迅速対応して頂きました。
I様には心より感謝申し上げます。
また、私の不手際により、ご決済にあたってI様には大変ご不安な気持ちにさせてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、精進してまりますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。
有難うございました
有難うございました。
センターからの返答
この度は当社にてご契約頂きまして誠にありがとうございました。
スムーズなお取引が出来たのは、ひとえにT様にご協力いただいたからこそだと感じております。
誠にありがとうございました。
色々と動いていただきありがとうございました
スムーズに契約まで行けてよかった。
思うところは色々とありますが、とにかく色々と動いていただきありがとうございました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
N様にはご契約後もリフォームの打ち合わせや住宅ローンの審査等お手を煩わせてしまい申し訳御座いませんでした。
N様からご指摘いただきました「思うところ」を私なりに考えて改善できるよう精進致します。
また、お困りのことなどございましたら東急リバブルにご相談ください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
デメリットについての説明はほぼなかった
良い点:
基本的に丁寧な対応を心がけてる感じはうけました。
質問等についても、すぐ確認や返答をいただけたこと。
値引きに対しても努力してくれたこと。
悪い点:
物件から駅までの送迎がない。
部屋はクリーニング後の受け渡しだとは思うが、キレイになっていない箇所も多かった。
(特にベランダ!)
デメリットについての説明はほぼなかったんじゃないかな。
(聞かなかったのもありますが)
センターからの返答
この度は、不動産のご購入に関しまして弊社にお任せいただきまして誠にありがとうございました。
U様のお役に立てましたこと、大変嬉しく思います。
お部屋のクリーニング、デメリットのご説明に関しまして、ご不安にさせてしまい申し訳ございません。
今後はお客様がご不安にならないよう、詳細の説明を申し上げるよう心がけてまいります。
お困りのことなどございましたら東急リバブルにご相談ください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
税金等はもう少し詳しいアドバイスを頂きたかった
1、全体的に東急リバブル中央林間センターさん、営業担当の方には丁寧に対応して頂きました。
只、丁寧過ぎて、エレベーターの前でセンター長さんが深々とお辞儀して下さるのは、ハッキリ言って迷惑でしかありませんでした。
伺った折に、飲み物を選ばせて頂けるのは有難いことですが、喫茶店ではないので「余計なお世話」と常に思っています(ディーラーさんなどでも)。
・・・それよりも、どんな事情があるにせよ(不可抗力以外)、客を1時間も待たせる方が問題だと感じました。
2、北側と南側を分けて売却した為、年度が変わってしまい、税務対策に苦労しました。
税理士に相談して確定申告を済ませましたが、税金のこと等はもう少し詳しいアドバイスを頂きたかったと思います。
3、売却までの間1週間に1度、文書での報告を頂きましたが、少し間が空いたので、その間に何回かは担当の方から直接連絡を頂ければ良かったと思っています。
文書とコトバでは、「伝わるモノ」が違います。
センターからの返答
この度は中央林間センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、大変貴重なご意見を頂き重ねて御礼申し上げます。
今後はT様から頂いたご意見を社内で共有し、よりご満足頂けるようご指摘頂いた内容の改善と更なるサービス向上に努めてまいります。
この度は、誠にありがとうございました。
途中で担当者転勤のため変更となった
途中で担当者転勤のため変更となったのですが以前の担当者の方が経過報告、日程調整等細やかな対応を取って頂き信頼出来ました。
センターからの返答
この度は、ご自宅のご購入、ご売却と当社をご利用頂き誠にありがとうございました。
その中で、後任の担当の報告・連絡不足があり、折角お任せ頂いたにも拘らずご満足頂けなかった事を誠に申し訳なく感じております。
今後は、お客様に満足して頂ける人材の育成に取り組んで参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
マイナスな情報もいただきたかった
デメリット等もう少しマイナスな情報もいただきたかったです。
販売側として難しい面があるかと思いますが、購入の意志が強いほど、心構えとして欲しい、重要な情報であったかなと思います。
また、感情が顔に出易いタイプの方であったようで、時折気になることがありました。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は、東急リバブル中央林間センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜り、私としても配慮が足りなかった点が多々あったことに気づくことができました。
自分自身では中々気づけないことをこうしてご指摘いただけることは非常にありがたく感謝申し上げます。
いただいた言葉をしっかりと受け止めて、お客様に喜んでいただけるように日々精進してまいります。