表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
企業の信頼性など安心出来ました
情報量、企業の信頼性など、安心出来ました。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は当社にてお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、当社をご利用いただければ嬉しく思います。
今後とも、当社共々宜しくお願い致します。
成立に向けて明るく円滑に進めてもらえました
懸案事項があっても、取引の成立に向けて明るく円滑に進めてもらえました。
ときに、情報提供・伝達をもう少し早くしてもらえれば慌てる必要もなかったのにと感じたり、会社として不動産知識は当然豊富なのだろうけどそうでもないなと思ったりすることもありました。
結果的には、一連の調整と手続きを堅実にこなしてもらい、取引をまとめることができて良かったです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきありがとうございました。
I様には所有者様の代理人として多くのご協力をいただきましたこと、感謝申し上げます。
また何かお手伝いできることがございましたら、ご用命をいただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
満足しているが担当者の対応には不安・不満があった
相談初日にセンター長もご挨拶くださり、一緒に物件絞り込みを手伝ってくれて期待感と、他社とのお迎え姿勢の違いを感じました。
希望にあった物件が契約できたため、基本的には満足しているが、担当者の対応には不安・不満があった。
◯金消契約日の設定について
システム連携の都合、1週間前までに契約日の申し出が必要とのことだが、事前に明確な情報がなく2度も銀行に日程変更の申し入れをした。
共働きで多忙な中予定を調整をしているので、様々な予定変更にも繋がり大変だった。
◯その後の担当者対応について
上記発生後に物件見学のアポイントがあったが、待ち合わせ時間に未着。
かつ、電話をかけても不通だった。
確認したら電池切れとのことだった。
◯引渡し日の対応について
引渡し日に、司法書士からの連絡や鍵の引渡し実施をする旨は事前説明があったが、そのほか事前説明・通知などがなかった。
そのため実印が必要だという事を知らず自宅にとりに戻った。
当日は大雨・強風の中、実費で往復した。
こちらに落ち度はないはずだが費用・時間を費やした。
簡単なお詫び以上に何もなかったため、こちらからは何も言っていません。
真面目な方で物件提案をしてくれたことは有難いですが、一生に一度の買い物をすることに対する対応としては疑問を持ちます。
連絡時に他担当をCCに入れるなど対応を考えてもいいのではないでしょうか。
このアンケートが役立つことを願います。
センターからの返答
弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございました。
また、この度はご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
伝達不足等、私の至らない対応により、お忙しい中大変ご迷惑をおかけしたこと、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
いただいた貴重なご意見を基に、今後はこのようなことがないようにいたします。
丁寧に親身に素早く対応いただきました
とても丁寧に親身に、素早く対応いただきました。
売り主様とも良好な関係を構築されており、好印象でした。
センターからの返答
K様、この度はお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
当初、賃貸にされるか売買にされるかご検討をいただいておりましたが、売買をお選びいただき、私の方でお手伝いをさせていただくことができました。
K様に物件をお気に召していただけることができ、物件担当としてとても嬉しく思っております。
今後も、何かお手伝いをさせていただけることができましたら、お気軽にご連絡を頂戴できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
誠心誠意の対応には満足しております
担当者の方の誠心誠意の対応には満足しております。
ただ初期の広告や、マルチ宣伝活動に出遅れがあり、もっとゆっくりこの期間を充実して、お客さまの認知度、興味をひき起こす期間をとっていただきたかったなと。
最初の動画サービスなどをもっと多彩に駆使していけば、もう少し見学者の数も上がったのかと・・・。
こちらの物件の魅力のせいか全く見学者がなく、故に早くに下取りの提案があり、比較的下取りにしてはよい条件だったので、ネバリもなくあっさりと下取りにしてしまったという感は残っている。
ただ水廻りなどに問題もあったので、瑕疵補修など事後の安心感があったのも確か!
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
販売活動についてのご指摘につきましては、誠に申し訳ありませんでした。
貴重なご意見を今後の営業活動の改善に努めさせて頂きます。
ご新居にて末永くご健康にお過ごしになられることを心よりご祈念申し上げます。
やっと5件目まで終わる事が出来ました
お世話になってこれで5件目になりますが、途中で担当者が異動でかわり(1件目)不安でもありましたが、やっと5件目まで終わる事が出来ました。
底地物件なので住んでいる人に買っていただけたらと、先祖代々の土地でもあり心痛む思いもありますがこれで安心いたしました。
一生懸命借主との交渉に当たり契約にこぎつけて頂き、感謝しております。
まだ残りの土地もあり、すべてを完了することを願っております。
今後ともよろしくお願い致します。
センターからの返答
いつも弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
S様にご安心いただけるお取引ができ、私も嬉しく思っております。
最後まで責任を持ってご対応させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
満足できる価格で売却することができました
満足できる価格で売却することができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご契約後に測量で不測の事態が生じましたが、M様のご協力の元スムーズに解決することができましたこと、あらためてお礼申し上げます。
今後も、不動産に関するご用命がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
挨拶もあまりなく第一印象はあまりよくなかった
初めて問合せをして内覧に行く際、挨拶もあまりなく第一印象はあまりよくなかった。
打合せで家に来る時も連絡もなく、新人も連れて来たので一言欲しいと思った。
しかし物件が決まった後は、隣家との敷地の問題などを入居までに解決できるよう動いてくださったり、購入額の細かい部分を値下げしてくれるよう前のオーナーさんに話してくださったり、とても頼りになりました。
あと宛先の名前が間違っていましたが、失礼になるので確認してから送った方がいいかと。
センターからの返答
この度は当社をお選びいただき誠にありがとうございました。
色々と至らない点があり、ご不便・ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
今回頂戴したご指摘を受け、今後このようなことの無いよう厳重に注意して参る所存でございます。
また何かございましたら是非お声がけをいただければ幸いです。
買主だけでなく売主に対する気遣いも大切
まず、インターネット経由で3社に机上査定をお願いし、その3社から色々と話をお聞きして、東急リバブルさんに仲介をお願いすることに決めました。
東急リバブルさんの査定価格は2番目でしたが、決めた理由は、居住中でも売り出して、うまく営業活動ができるというところでした。
他社は、物件的には必ずこのくらいの価格では売れるので、空き家にしてから売り出した方が良いとのことでした。
幸いなことに、東急リバブルさんで売り出して、直ぐに欲しい人が現れましたが、色んな事が心配で何度も部屋を見せて欲しいということがあり、その間は、自分の家に住んでいるのに必要以上に片付けたりして、かなりのストレスでした。
しょせん取引は、お金を払って買う人の立場が強いので、その人の依頼を東急リバブルさんが全面的に応じなければいけないと言うことは理解できますが、居住中なのでこれでお願いします..というところが、私達の場合は十分でなかったと思います。
他社が、空き家にしてもらってから速やかに売却しますと言った意味合いが、よく理解できました。
中古マンションの販売は、買主だけでなく売主に対する気遣いも大切だと思います。
若い営業マンの自助努力だけではなく、東急リバブルさんとしてのノウハウを築き上げていって欲しいものです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
M様のご協力があり、お引渡しまで無事お手続きでき、感謝申し上げます。
販売期間中は、いろいろとご不便をお掛けしてしまい大変申し訳なく思っております。
今後は、どのお客様にもご満足いただけるよう精進して参ります。
よろしくお願い申し上げます。
とても安心して物件を買うことができました
とても良い物件を紹介していただき、とても感謝しております。
担当者さんはとても親身になって相談にのって下さいましたが、まだお若いので少し不安な部分がありました。
しかし上司の方がフォローして下さり、とても安心して物件を買うことができました。
今後とも、よろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
H様のご希望に沿ったお部屋をご紹介でき、大変嬉しく思います。
今後、お住まいのことでお困りごとなどございましたら、いつでもご連絡ください。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。