表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
専門性の高さを信頼して御社にお願いすることにした
担当者A様とペアでしたので、今回の担当者B様の評価は単独では難しかったです。
最初は担当者A様の専門性の高さを信頼して、御社にお願いすることにしました。
全般的に満足しております。
センターからの返答
この度は、数ある不動産の中から、弊社にてご売却のお取引をさせて頂き、誠にありがとうございました。
K様にとって力不足な点があったこと、申し訳ございません。
今回の反省点を今後に活かし安心してお取引ができるように今後努めて参ります。
また、なにかお困りのことがございましたら、ご用命ください。
何卒、宜しくお願い致します。
早い対応で良かった
早い対応で良かった。
安心感があった。
センターからの返答
S様
この度は、お取引いただきありがとうございました。
ご要望にも迅速に対応いただき感謝しております。
また何かございましたら、何なりとお申し付けください。
意見を主張せずあくまで私の判断を聞いてくれた
今回は自分でインターネットから物件を見つけて、御社担当者さんに連絡をしたが、自分の意見を主張せずあくまで私の判断を聞いてくれた。
また、アドバイスが必要なときには適時にしてくれたし、はじめての投資マンション購入でわからないことも丁寧に説明してくれた。
東急リバブルさんを使うのは2度目だったが、2度目ということで仲介手数料が割引になるのを教えてくれたのは担当者さんのみだった。
他の営業所の人はだれもそのことに言及しなかった。
マンションを実際に見に行って、まわりの環境について意見を言ってくれたし、いつも中立の立場で意見をしてくれたのが好感を持てた。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選び頂き、再度のご利用頂きましたこと、誠にありがとうございます。
I様がいつも丁寧かつ親切、迅速にご対応頂きましたおかげでお取引をスムーズに行う事が出来ました。
どんな些細なことでも構いませんので、ご相談等がございましたら、いつでもお気軽にお申し付け下さい。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
売主側の味方のように思った
売主側の味方のように思った。
売却価格について、多少相談にのってもらえると思っていたので、他の客がいると余地がなかったこと。
職務に忠実で、ご立派な社員の方でした。
立場の違う側からのアンケートになり、申し訳ありません。
私の予算より多くなってしまったので!
物件に対しては、とても満足しています。
センターからの返答
この度は、Y様の購入のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。ご指摘事項を真摯に受け止め、今後の営業に役立てさせていただければ幸いです。今後とも、弊社をよろしくお願い申し上げます。
土日での対応に柔軟に対応して頂き、助かりました
平日の対応が当方できなかったが、土日での対応に柔軟に対応して頂き、助かりました。
センターからの返答
F様、この度は弊社にてお取引頂き、ありがとうございます。
お忙しい中、ご契約のご用意等スムーズにご対応いただき、滞りなくお引渡しをを迎えられたのもF様のおかげでございます。
F様の新生活のお手伝いが出来たことをとても嬉しく思います。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
全力で努力したと思うが正直物足りない印象を受けた
コロナ禍での営業という点もあったが、半年以上の時間がかかった。
担当者は全力で努力したと思うが、正直物足りない印象を受けた。
強いて言うならば、ポイントをずらし試行錯誤するなり、一捻りした営業をして欲しいと思う。
2、3ヶ月が経ちこちらからの要望を提案した所、速やかに対応して頂いたことには満足している。
結果的に販売活動はさておき、売却に至り金額的にも納得いく形になり安堵している。
担当者のこれからの活躍に期待すると共に、御社の発展を祈念致します。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
また売却のご依頼をいただいてから半年もお時間を要してしまいご不安な思いをさせてしまい申し訳ない思いの中、最後まで信頼して頂きお取引して頂き改めて感謝申し上げます。
N様のご指摘を受け止め邁進してまいります。
次回ご相談頂ける機会がありましたら、誠心誠意ご対応させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。
売却後の税務相談も忘れずに対応してくださり、感謝
売却にあたり大手3社に査定を依頼し、その中で、とても前向きな回答と、高額査定をご提示いただいた御社へ、期待を込めてお願いしました。
家がもともとかなり昔の建売だった事もあってなのか、依頼後に問題が見つかり、このまま契約出来るのかと心配しましたが、最終的には無事売却出来たので良かったです。
ただ、2点だけ、少し残念な気持ちになったので、今後の御社の営業活動を更に良くしていただくために、あえて言わせていただきたいと思います。
コロナの影響なのか、購入する方が少なかったようで、購入希望者が現れると、売主よりも買主側の立場になって話をされる事が多くなり、金額面においても大幅な値引に応じた方が良いような話をされたのは、正直残念でした。
それと、依頼当初は担当者とセンター長が同行されていたのが、引渡しの際にはいらっしゃらなかったので、売却が決まったらそれまでなのかな?と感じました。
その他の対応に関しては、とても満足な対応をしていただき、売却後の税務相談も忘れずに対応してくださり、感謝しております。
今後もお身体に気をつけて、頑張って下さい。
ありがとうございました。
センターからの返答
T様
この度は、お取引いただき誠にありがとうございました。
契約までの間に色々とご協力いただくことが多く、ご足労おかけいたしましたが、迅速にご対応いただき感謝しております。
至らぬ点もあり、ご迷惑おかけいたしましたが、今後の営業活動に生かして参ります。
Customer oriented
私共(底地権者)の土地所有権の売却をお願いした。
私道に面した土地であった為、複数の方が境界測地の為事前挨拶、通行・掘削許諾の書面等について揉めてしまった。
測量会社に全て任せず、仲介業社として注意深く、責任をもって対応して下さい。
仲介料をお支払する私共も御社のお客様。
「Customer oriented」を忘れずにお願いします。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。
また、揉めてしまった件に関しましてもK様に大変ご迷惑をお掛け致しましたこと改めて深くお詫び申し上げます。
今後はいただいたお言葉を励みに日々精進し、全てのことにおいて注意深く対応をして参ります。
今後もお困りのことがございましたら何でも構いませんので、お気軽にご連絡をいただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
改めて不動産の売却の難しさを知ることになりました
専任による仲介の契約を最初に致しました。
売却相場が上と下で約○○○万円程の差があったのですが、強気で上限に近い金額で売り出しました。
その後数回の値下げのやむなくに至り、売却時点では、当初の相場の下限のほうとなりました。
仲介業者様の立場では、売りやすくするために売主に価格変更をアドバイスするのはよいことではないと思います。
今回本物件が私も含めて関係者の間では売りやすい物件と認識しておりましたが、何故か約8ヵ月かかってしまったのは残念でした。
改めて不動産の売却の難しさを知ることになりました。
センターからの返答
この度は、数多くある不動産会社の中から売却のご依頼、また弊社でのご成約をいただきまして誠にありがとうございました。
売却までの期間が想定より長くなってしまったお取引となり、その間N様には色々な面でご尽力頂きまして感謝申し上げます。
また、長期による販売期間中ご不安な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
今回のお取引は、N様のご協力によって成約に至ったと思っております。
今後もお困りのことがございましたら何でも構いませんので、お気軽にご連絡をいただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
やる事を具体的に教えて頂きたかった
・買主様の都合もありますが、引渡予定がどんどん遅れていった。
・売主が高齢の為、イベント時にやる事を具体的に教えて頂きたかった(銀行への入金確認等)。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社でご成約いただきまして誠にありがとうございました。
引渡日が2転、3転しご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、いただいたお言葉を励みに、わかりやすいご説明を常に意識をし、今後も日々精進して参ります。
今後もお困りのことがございましたら何でも構いませんので、お気軽にご連絡をいただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。