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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
C様
C様 2024年1月12日

極めて曖昧である

担当者の判断なのか、会社としての判断なのかが極めて曖昧である。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お取引に際しまして、曖昧に感じさせてしまった点があったこと、心よりお詫び申し上げます。
今後はより一層、明確なご説明ができるよう努めて参ります。
当社一同ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

K様
K様 2023年5月21日

対応も迅速で的確だった

担当者は接しやすく、対応も迅速で的確だったと思います。
が、初めに「必ず売れます!」と言われたにも関わらず、マンションが売れない理由が何なのか不安が募りました。
自分のマンションだけでなく周りの状況も逐一教えてもらえると、全体の状況も把握でき不安も和らげたと思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
またアンケートへのご回答いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
マンションがご希望の金額で売れない理由について、明確にお伝えできておらず、申し訳ございません。
今後はご指摘いただきました点をしっかりと認識し、業務に励んで参ります。
この度は誠にありがとうございました。
引き続き当社一同、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
G様
G様 2021年11月1日

概ね満足しております

今回の取引に関して概ね満足しております。
ただ1点、契約の期日を間違った日付でメールいただいたことがありました。
改めて確認しなかったこちらにも不備あるのですが、銀行等への連絡などあせってしまう場面がありました。
その辺の対応について対策いただければと思います。

東急リバブル

センターからの返答

G様、いつもお世話になっております。
この度は弊社を通しての不動産のご購入、誠にありがとうございました。
また、私の確認不足によりご心配をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただきました事項を受け止め、改善に努めて参ります。
引続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2021年6月4日

プラスアルファでもらえたら助かりました

この度は色々とお世話になりました。
物件の問い合わせから契約まで同じ担当者様だったので、その点は安心できるお取引でした。
対応に関してもスピーディーで丁寧な接客だったので好感は持てたのですが、気になる点も正直ありました。
私達にとって不動産の購入は初めてだったので、不安が大きく無知なので様々な事を質問したつもりでしたが、「あれ…?この返答の流れからプラスでこっちの方も教えてほしかったな…」と思う事が少々ありました。
忙しい中何度も同じ事を聞くのも悪いと思ったので控えましたが…
プラスアルファでもらえたら助かりました。
人生で最大の買い物でしたが、非常に満足しております。
東急リバブル様並びに担当者様には、大変お世話になり心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後も何かあった際ご対応いただけると幸いです。

東急リバブル

センターからの返答

S様、いつもお世話になっております。
この度は不動産のご購入誠にありがとうございました。
私のアドバイス不足によりご心配をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
S様とは今後もお付き合いさせていただけると幸甚です。
ご不明点がございましたら、お気兼ねなくご連絡くださいませ。
引続きよろしくお願い申し上げます。

A様
A様 2020年9月15日

客がすべきことのフォローが適宜あると良いと思う

前金準備連絡の失念、鍵交換に係る業者への連絡の失念などのミスがあったので、これを機に改善願いたい。
言われたことには対応するが、客がすべきことのフォローが適宜あると良いと思う。
例えば、すまい給付金の申請について、必要書類が全てそろい、手続き可能になった段階で、「手続きをお忘れなく」とか「書き方がわからない場合はお問い合わせ下さい」等のフォローが全くなかったが、メールや手紙等で客に連絡し、フォローしてくれると客も喜ぶのではないか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は至らない点が多々あり大変申し訳ございませんでした。
また、ご指摘を頂きましてありがとうございます。
メールや書類でのやり取り等、記録に残す形でお客様が欲する情報を適切なタイミングにて発信してまいります。
今回頂きましたご指摘を改善してまいりますので、引き続き当社をご利用頂ければと思います。
引き続きよろしくお願い致します。

お客様評価

3
M様
M様 2019年3月19日

後処理が遅く問合せするまで連絡がなかった

去年9月末、引渡し後に、使用者の水道料金の切替が終ってなく、小生の口座から5ヶ月分が引落されました。
当方で気付いたのが翌年の2月で、早速御社に連絡し、役所水道課に再度手続する旨手紙をいただきました。
その後何の連絡もないので翌月に当方より問合せをした結果、やっと料金の精算が終った次第です。
書類上の手違いがあったとしても、後処理が遅く問合せするまで連絡がなかった。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は弊社東急リバブルをご利用いただき、誠に有難うございます。
また、お引渡し後に伴う手続きの件では、大変ご心配をおかけし失礼いたしました。
役場の手続きが済んでいなかったことが原因でしたが、私の確認も遅れてしまい、ご心配をおかけしてしまいました。
買主様とも中々連絡が取れず、状況を確認できずにおりました。
その件含め、私もM様への連絡が滞ってしまっておりました為、途中報告が遅れましたことについては、ご迷惑をおかけいたしました。
今後につきましても、ご不明な件などございました際は速やかに対応してまいりたく思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2019年2月18日

全体的には一生懸命やってもらったと思います

なかなか連絡がとれず、進捗が分からないで困った。
全体的には一生懸命やってもらったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は泉中央センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、弊社の定休日等、連絡が取りずらかった点につきまして、大変申し訳ございませんでした。
T様には、ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後の営業体制の改善点として、取り組んでまいりたいと思います。
またの機会がございましたら、お気兼ねなく何なりとお申し付けくださいませ。

お客様評価

3
Y様
Y様 2017年3月30日

あまり意識して頂けてるように見えませんでした

・WEBからの一括申し込みで一番最初に連絡が来るなどレスポンスは良かった。
 ・ペットを飼っていて、売却にあたり気にしていたのですが、こちらから言わなくても話題にあげ、話してくれたのは良かった。
 ・売却にあたり、居住中はなるべく近所にも分らないようにとお願いしてました。(本格的には転居後にと。)
 しかし、内覧者と家の前で長時間、話し込むなど、あまり意識して頂けてるように見えませんでした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
配慮が足らず、Y様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡をいただけると幸いです。
貴重なご意見ありがとうございました。

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