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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
A様
A様 2023年12月30日

漢字の読みを度々つっかえていらっしゃいました

契約時の重要事項説明書の読み上げで、専門用語の羅列の漢字の読みを度々つっかえていらっしゃいました。
業務経験が浅い方だったらしく仕方がないと思いましたが、回を重ねて上司のベテラン社員さんみたいにスラスラ読めるよう頑張ってほしいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りましたことに重ねて感謝申し上げます。
いろいろとご不安がある中で、寛大なお心で接してくださり感謝申し上げます。
ご指摘いただいた部分を改善させて、ご満足いただける接客レベルの向上に努めてまります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
O様
O様 2023年7月9日

基本的な契約の流れは問題がなかった

基本的な契約の流れは問題がなかった。
しかし、キャッシュレス決済の場合の司法書士に関してや、キャッシュレス口座に振込をしたあとに追加費用の発生で再度の振込が発生し、想定以上の費用が発生してしまった。

東急リバブル

センターからの返答

O様、この度は弊社で不動産をご購入いただき誠にありがとうございました。
私の配慮不足で想定外の費用をご負担いただくことになってしまい大変申し訳ございませんでした。
投資用をご購入いただくにあたって一番大切な費用面でご負担をおかけしたことお詫び申し上げます。
その中で契約からお引き渡しまで滞りなく最後まで行えましたこと、心より感謝申し上げます。
今後もO様にお力添えできる限りのことをさせていただければと存じます。
何かあればぜひ今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
I様
I様 2023年6月4日

思った程でもなかった

思った程でもなかった。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は不動産のご売却という重要な事柄をお任せいただきまして有難うございました。
ご期待に沿えるようなご売却が叶わず、申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後改善に努めて参ります。

お客様評価

3
I様
I様 2021年5月24日

最終的には無事に購入できたので、大変よかったです

この度はご対応いただきありがとうございました。
親身になって色々とご案内いただき、素敵な物件を購入することができました。
ローン契約時や火災保険の契約などで手ちがいがございましたが、最終的には無事に購入できたので、大変よかったです。
本当にありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、練馬センターにて不動産購入のお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
火災保険の入金手続きや金融機関への提出書類の件で、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
I様の不動産購入という一大イベントに携われましたことについては大変うれしく思っております。
これから始まる新生活を快適にお過ごし頂けますと幸いです。この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2021年3月5日

北海道、札幌店は満足でした

北海道からの取引なので、次回は北海道内から貴社にたのむかも知れない。
北海道、札幌店は満足でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
代理人形式によるご契約、またキャッシュレス決済というお取引形態の為、当センターへのご来店が不要でのお取引きとなり、ご不安を感じさせてしまった点があり、大変申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉を今後に活かし、改善に取り組んで参ります。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

お客様評価

3
T様
T様 2021年1月20日

契約後の流れが大変分かりにくかったです

〇良かった点
応対は丁寧で一生懸命さを感じました。
〇悪かった点
ローンや手数料、前払い金などについて、こちらから説明を求めないと説明していただけないことが多かったです。
また、契約後の流れが大変分かりにくかったです。
紙一枚渡されて、分からないことあったらきいて下さい、で終りでした。
若く経験不足だったのかもしれませんが、大切なことやデメリット部分の確認には不安を感じました。
多分大丈夫・・・みたいな返事もありました。
10万、20万の金額でも私たちにとっては大きな問題ですので、そこは親身になってくれているとは感じませんでした。
また、物件も引き渡し後にあみ戸が破れているなど、細かい不備もありましたヨ。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
T様には住宅ローンの事前準備等、多岐にわたるご協力を頂いたおかげでお引き渡しまで完了することができました。
一方でお取り引き進行につきまして、私の説明不足やご不安点がありましたこと大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた点につきまして、しっかりと改善出来るように致します
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

3
H様
H様 2019年6月19日

明るい店づくりが好感を持てます

明るい店づくりが好感を持てます。
同業他社と比較して入りやすい(入店しやすい)と思えます。
ブルーのイメージカラーがなかなか良いと思う。
駐車券を少々多めに欲しいと伝えたが、実現できなかった。
サービスとして気前良くいただきたかった(笑)

東急リバブル

センターからの返答

この度は、練馬センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
不動産購入にあたり、微力ながらお手伝いでき、大変嬉しく思います。
また、お引渡日のご相談にも、快く応じて頂け、感謝しております。
今後お困りのことや、不動産売買のご相談などございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。 今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

3
A様
A様 2019年3月14日

トータル的には東急リバブルさんで良かった

担当の方が途中で変わってしまわられて不安でしたが、新担当の方は色々とスピーディに動いて下さり助かりました。
契約も無事に終了したので全体的にはほぼ良かったとは思いますが、1つだけ不満というか疑問点は、ご購入者の方が内覧の際に気付かなかったテレビの裏などの壁紙のめくれなどを、後にご指摘されてきて修理費を要求してきたことです。
そこはリバブルさんの中古物件のサービスに入っているという認識だったのと、そういったことも含めての物件じたいの値下げという事を伝えていたのに、伝わっていなかった事に残念に思いました。
住んでいる私達自身も重い家具など実際に動かしてみないとわからない破損部分もあったりするので、その辺りに関してのレギュレーションが、売る側、買う側により明確にご説明頂けてたらなと思いました。
元々御社経由で購入した物件だったのでスムーズに進んだ事もあるので、トータル的には東急リバブルさんで良かったと思います。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引頂き、誠に有難うございました。
物件引渡し後に残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
私の説明と確認が不足しておりました。
貴重なご意見を頂きましたので、今後に生かして頑張らせて頂きます。
また何かございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

T様
T様 2019年2月4日

とてもスムーズにお取引きできました

こちらの要望を聞いて頂き有難うございました。
一昨年は売却、昨年は購入とリバブル様には大変お世話になっております。
飯田橋店より、とてもスムーズにお取引きできました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引頂き、誠に有難うございました。
今後もご相談頂けるよう日々精進してまいります。
また機会がございましたらお気軽にお声掛け下さいませ。

お客様評価

3
K様
K様 2018年12月25日

かなりせかされた感が強い

物件見学から決断、契約についてかなりせかされた感が強い。
ただ、リバブルの方のおかげで、交渉や購入については、うまくいったとは思う。
もう少し安く買いたかったが、言う余地がなかった。
交渉時に、買う方のみの金額が売却者にまるみえで、見せたくないところもあった。
売却者とお話しできる機会があったのはよかった。
いろいろありがとうございました

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社練馬センターをご利用いただき、ありがとうございました。
今回、K様のご購入のお手伝いができ、大変うれしく思います。K様がご購入いただいた物件はご事情が故、ご判断のタイミングなど通常よりもお早めにいただく形になってしまい、大変失礼致しました。価格については、それ以上の交渉を行っていた場合、もう1組の方になってしまいましたので、大変恐縮でございます。
ただ、売主様はK様とのご家族構成が似ている点や大事に住んでいただける方とのご判断でK様へのご売却をご決断いただけたと思います。
これからもK様には大切にご家族の皆様お元気にお住まいいただければと思います。
また、何かありましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

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