表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
こちらから聞かないと何も教えてくれない
こちらから聞かないと何も教えてくれない。
説明はわかりずらい。
質問に対する解答は抜けが多い。
何度も担当を変えてもらおうと思いました。
専任?の物件でなければ、御社で取り引きはしなかったと思います。
センターからの返答
この度は、ご不快な対応があったことを、心よりお詫び申し上げます。
S様よりご指摘いただきましたこと感謝申し上げます。
今後このようなことがないよう、一層のサービス向上に誠心誠意努力をしてまいる所存です。
どうか今後ともご愛顧を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
不信に思う点がどんどん重なっていきました
不信に思う点がどんどん重なっていきました。
短い間に信頼をきずくのはむずかしいと思いますが、誠実でわかりやすく、安心できる対応がほしかった。
なにか、うやむやにされて、適当な方という、レッテルが残ったのは本当です。
不動産というお仕事によい印象が残らなかったのは私共も残念です。
残念です。
最終的に、当初から希望していたすみかえは完了したわけですが・・・
仲介手数料を何百万も手になさる、だけのお仕事をしていただけたのでしょうか?
・・・心から、ありがとうございましたと言いたかったですネ。
それと、油でギトギトの室内・ヤニ臭、そうじも入れず、ひきわたし・・・
担当者さんは確認されましたか?
そちらの都合とか、買い手様、うり手様の都合が最優先で・・・・先行して行われた契約でした。
不具合も全て、書面で見せられたのは契約日・・・
最終的に銀行の方もあきれておられました。
そちらが仕切って下さるのではないのかと!
お客様がわかる様に説明をする。
理解できてこそはじめて、人様のお金を動かすことができるのではないでしょうか?!
よいすみかえをしたと思える様、家を大切に扱っていきます。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は不動産のお取引を頂きありがとうございます。また、お忙しいにもかかわらず、アンケートにもご協力頂きましてありがとうございます。
I様に多大なるご迷惑をおかけしたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、お客様に喜んで頂けるようなお取引を行っていくことお約束するとともに、真摯に業務に取り組んでまいります。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
通常の取引の流れに沿った対応は良かった
良かった点
・こちらに合わせた連絡方法(主にメール、必要に応じてtel)。
・問い合わせ以外の、通常の取引の流れに沿った対応は良かった。
悪かった点
・担当者の理解が誤っている(しかも売買契約書の文言で)事があった。
・提携業者と担当者、および私との間でコミュニケーションが上手くいっておらず、2回の金銭トラブルが発生した。
客からすれば、業者と担当者間で必要な情報・リスクは共有されていることを期待する。
また、業者が担当者へ伝えたニュアンスをそのまま伝えることを期待する。
が、今回の取引ではいずれも守られてなかった。
期待する点
・担当者が工事のプロではないのは承知しているが、提携業者との連携にはプロ意識を持ってもらいたい。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、I様の気持ち良い形でお取引を進めることができず、深くお詫び申し上げます。
I様よりご指摘頂きました内容を心掛け、今後はお客様に安心して頂けるよう努めてまいります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
こちらの立場に立った対応が見られない事もあり残念
一貫して真摯な対応で好感を持てました。
ただ、こちらの立場に立った対応が見られない事もあり、残念だった。
具体的には、
・紹介してくださる物件が求めている条件と合わないことが多かった。
・売主からの要求を伝えるだけで、交渉力が相手の不動産業者より劣っていた。
・契約後のフォローが全くなく、こちら発信で連絡することが多かった。
そのため支払った仲介手数料に対する対価が何だったのか、最後まで分からなかった。
今回の物件も、自分たちでネットで探してきた物件だったので、余計にそう感じました。
センターからの返答
A様。この度は弊社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
A様のご希望に応えることができず、大変失礼致しました。
今後この様なことのないよう、精進して参ります。
本当に申し訳ございませんでした。