表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
これからの貴社の教育によって成長するでしょう
まだ経験不足だけど、これからの貴社の教育によって成長するでしょう。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用いただきまして誠に有難うございました。
お手続きや書類のご用意など迅速にご協力頂いたおかげで、スムーズなお取引が出来ました。
この先も、何か機会がございましたらお気兼ねなくご相談頂ければと存じます。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
安心してお願い出来ました
設備保証もあり、安心してお願い出来ました。
センターからの返答
この度は大切な不動産売却のお手伝いを弊社にお任せいただきまして、誠に有難うございます。
今回のお取引は長期戦となり、T様に非常にご協力いただきました結果、良いお取引を完了することができました。
最終的に良いご縁があり、とても安心しております。
今後とも、不動産に関するご質問やご相談などがございましたら、お気軽にお申し付けください。
引き続き頑張って参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
せめてポストに入れることは私に説明してほしかった
売買契約を決めてすぐ動いてくれたのはありがたかった(前任者~途中から担当交代)。
その夜から動き、自宅マンションポストにチラシを入れたが、自宅マンションにチラシを入れることはいやだった。
理由は、知っている人が多く、売出価格などの情報を知られたくなかったからだが、担当は同じマンションで買う人がけっこういるからとのことだった。
しかし、せめてポストに入れることは私に説明してほしかった!
事前説明なく入れた。
ただし、近隣に入れるとはきいていたが、自宅マンションまで入れるとは私は思わなかったのでびっくりだった。
終ったことだが仕方ない。
コロナショックで大損した感じだ。
それが一番くやしい!
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また忌憚のないご意見頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。
弊社としてO様に対しご説明の中での不足事項や至らない点がございました事お詫び申し上げます。
わたくしどもとしましては今後もO様のお役に立ちたいと思っております。
もし不動産売買の機会がございましたら、これに懲りず弊社をご利用いただければ幸いでございます。
いつも丁寧な対応をしていただき安心できました
担当の方に電話をすると、いつも丁寧な対応をしていただき安心できましたが、できれば、次にやるべきことなどをこちらから問い合わせる前にご連絡いただけたらもっと良かったと思います。
センターからの返答
この度は大切な不動産購入の仲介に弊社をお選び頂きまして、誠に有難うございました。
M様にはいち早く不動産をご内覧いただき、何度もお打ち合わせさせていただき、ご購入いただきました。
不動産売買はご縁もございますが、お目にかなう不動産をご購入いただき、嬉しく思っております。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
スピーディで良かったと思います
お世話になりました。
スピーディで良かったと思います。
センターからの返答
この度は大切な不動産売買を弊社にお任せいただきまして、誠に有難うございました。
新居でのご生活のご感想などもお教えいただけると嬉しいです。
今後も不動産売買をされる際には、弊社にお任せいただけますと幸いです。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
若い社員を十分にサポートする意識が足りない
子供の教育のことを考えて急に思い立ってマンションの購入を決めたのですが、不動産情報サイトにのっていた物件を見て、情報を出していた御社へすぐ連絡をしました。
最初の段階で担当の方が正直に「年次が浅いので勉強中です」とおっしゃっていて、それには好感が持てたのですが…。
正直、物件に魅力がなければ、あるいは私達の購入の意思が強くなければ、御社と今回取引することはなかったと思います。
営業マンが発展途上なのは仕方ないとしても、会社として1人の若い社員を十分にサポートする意識が足りないように感じました。
引渡の日までこちらが不安に思うことも多かったのですが、入居後は大変快適に暮らせる毎日で今のところほっとしております。
センターからの返答
F様。この度は東急リバブルを通じてお取引していただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
契約からお引渡の日までF様にご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を改善し、今後の業務によりいっそう励みたいと思います。
入居されてからお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
金額査定や考え方はどうなのかと思う事もありました
昨年売却を考え、3社に見積り依頼したところ、一番高い値段を示してきた御社と専属専任媒介契約を結びました。
他二社は低い値段でしたが、御社も結局は他社と同じくらい値段を下げましたが買手は見つかりませんでした。
当初の段階から他社が示してきた値段で売りに出せば、もっと多くの方に興味を持たれたのではないかと思うと心残りです。
また、売れないので御社に買い取ってもらう話をしたら、かなり低い値段を示してきたので、他社に買取金額を参考までに聞き、契約満了を待ってその会社との契約を考えていたところ、担当者からの話しがあり、今回の金額で最終的に契約した次第です。
御社の金額査定や考え方はどうなのかと思う事もありました。
一般媒介契約の方が良かったと思う日々もありました。
また契約期間中売れない時に、他売却物件を見に行く事もありましたが、担当者との人間関係を考えた末での行動でしたが、そんな必要はあったのかなと思う事がありました。
センターからの返答
この度は当社に売却のご依頼を頂きましてありがとうございました。
途中Y様が思い悩んでいる姿を目の当たりにし1円でも高く売却が出来ればと思い、お手伝いさせて頂きましたが、叶わず。私の力不足であったと思います。
ご依頼いただいた他のお客様にY様と同じような思いをさせぬように、日々努めていきたいと思います。
不手際で数日間鍵がかかっていなかった
オープンハウスの際、終了後に玄関が施錠されていませんでした。
すでに転居していた物件のため、数日後に訪ねた家族が気づきました。
オープンハウスの時間中に担当者から別の方に交代したそうですが、不手際で数日間鍵がかかっていなかったことが非常に気になりました。
オープンハウスの折込チラシが発注ミスで間に合わなかったため、オープンハウス自体を一週間後に延期したことがありました。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
弊社の不手際でご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
折込チラシの件、鍵の件ともに他の担当が関わっておりましたが、ミスが無いかの最終確認を結果的に私が怠ってしまい、お客様の大切な財産をお預かりする立場としての仕事が不十分と言わざるを得ない仕事の仕方になってしまいました。
前回一度お取引頂いて、弊社を信頼して頂いていたからこその、二度目のお取引であったかと思いますが、信頼を裏切るような形になってしまい言い訳の余地もありません。
今後、このような事態が起こらないようチェックの仕方を早急に改善し、徹底した仕事をして参りたいと思います。
担当者が変更になると、不安になる
途中で担当者の変更がありました。
転勤による変更だったのでしかたないと思いますが、前担当者がそのまま担当した方がいいか(担当店舗変更)、お客さんへ確認があってもいいのではないかと思う。
担当者が変更になると、不安になる。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
担当者異動に伴う担当変更について、S様にご不安な気持ちを抱かせてしまいましたことは大変申し訳ございませんでした。
今後、頂いた貴重なご意見を真摯に受け止め、異動・転勤に伴う物件担当の取り扱いについては、社内でも話し合いを行い、お客様のお気持ちを汲むことができるよう販売活動を進めて参りたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
少し不満な点が(PRについて)あります
只今お願いしている売り物件について、少し不満な点が(PRについて)あります。
自家用車使用社会なので、地域によっては、自然環境のよさを強調して、たとえば、ペット愛好者に最適(ドッグロー)とかセカンドハウスとして(現在セカンドハウス人がふえている)カフェなどにも(眺望)をいかして、など、冬はスキー場が庭のようなもの!!
私達が40年住んで、春夏秋冬、ほんとうに楽しい日々でした、夫婦共々高令によるマンション移住をきめましたが今だに心残りでいっぱいです。
担当の方それなりに販売活動して下さっているのにごめんなさい!!毎週の状況報告書は月1回で、問合せがあったときはTelでよいかも?
センターからの返答
この度は東急リバブルにてお取引頂きまして誠にありがとうございます。
弊社の仲介にてマンションを購入して頂き、ご自宅のご売却をお任せいただきましたが、ご期待に添うPRができずに申し訳ございません。
A様にとって、長年お住まいになった愛着のある大切なご自宅ですので、ご覧いただくお客様にその素晴らしさがより伝わるような営業活動を心がけてまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。